スポンサーサイト
年齢詐称?
久々にオークション出品なんぞしてるので
発送の用で例の年末バイトした先へ行ってきました。

ちょうど事務の女性が一人しかおらず
そこでしばらく雑談していたところ・・・
「昨日聞いたんだけどさー、その歳に全然見えないよね。
20代だとばかり思ってたよ。」
と言われました。
マジですか~。

そういえば飲み会のときにも同い年や年下の人に
「俺より全然年下と思った」とか
「25~6だと思った」とか変に驚かれた。

25~6歳は・・・いくらなんでも無理だろう;
そこまで図々しくないぞぃ。
パートさんには
「歳ハッキリ言わない方がいいよ、見えないから」
とまで言われました;

昔からその年齢に見られたことはなく
絶対年下に見られてきてすごくいやだった。
2~3歳とかいうもんじゃなくて
5歳以上は下に見られてきたから。

なんかあまり年下に見られるのは“子供っぽい”とか
“女としての色気が無い”って思われてるようで
(実際色気ないって言われたことあるし)
上に見られたかったのよね。

でも、さすがに三十路もいいとこまできたら
若く見られるのは嬉しくなってくるものねー^^;

なんて喜んでいたのだけどね。

何でも深く考えすぎる私はこう思ってしまった。

『一緒に仕事していてそう思われてたってことは
年齢の割にしっかりしてないなーとか
その年齢ならもっと仕事できてもいいんじゃないのとか
思われたってことかも・・・』

と・・・。

女性としては若く見られることは
とても喜ばしいことなのでしょうけど、同じ『若い』でも
単純に年齢より若く見える・綺麗・可愛いとかいうのと
子供っぽい・ちゃんとしてないとかいうのと
意味合いはいろいろあるだろうからなぁ。

だいいちさ、私がいなくなってもう1ヶ月近くなるのに
「昨日聞いたんだけどさ」ってなんでさー。
なんで私の話題になってんの。

いや、覚えててくれるのは非常に有難いですよ。
だけど「○○さん、実は○歳なんだって~。
子供っぽいねえー」なんて言われてたりー!
げろげろ(ーー;)

居ないところでどんな話になってたのよ~とか思ったら
またあれこれあれこれ考え始めるマイナス思考&
後ろ向きな私なのですわ。

あーどうせ年下に見られるなら、履歴書の年齢
誤魔化したいよな。

先日久々に飲んだ大昔からのお友達
(50代半ば・40代でもまだイケる)が
「今のパート先は本当は50歳位までだったんだけど
誤魔化したわよ」と言ってたよ・・・。
そのくらいになると誤魔化してもどうにかなるのか?

どうでもいいけど、若く見られるのはいいから
女の色気が少しは欲しいのでありました。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ヾ(@^▽^@)ノわはは ごめ~んm(._.*)mペコッ思わず読みながら微笑んで
しまったよ
私も歳よりかは若く見られてた時期があったなぁ(最近はわからん)
でも、その頃はやっぱり「こどもっぽいのか?」ってなんかイヤだったなぁ
いまじゃ、若く見てくれるならだまっとこ(*≧m≦*)ププッって感じです。
前バイト先の皆さん、きっとまりりさんの事気に入ってくれてるんだよぉ~
普通辞めちゃったバイトの人の事なんて話さないと思うし。(^-^*)(..*)ウンウン
良い方にとっていいと思うよぉ~
私個人的な考えは、色気よりもナチュラルな方がスキだじぇ
わかります!
外見で若く見られる分にはとても嬉しいですけど
内面的な部分で「若い!」と言われると「・・・・」ですよね。
数年前に私、「学生かと思った」と言われたことあるんです(-_-;)
「私の脳ってそんなに年齢よりかけ離れてるの?」とショックを受けました。
20代の頃とかって若く見られるのがいやで
「若いね」って言われても、いやな顔して「ええー」とか言ってたのが
さすがにここまでくると「若いねー」とか「もっと年下に見えるよ」
って言われたら、「えー!ホント?やったー」と喜んでしまうのだけど
なんだかフクザツ・・・。
うーん。気に入られてたらそれでいいのだけど、そうなのかなぁ~。
私って思いっきり悪く考えたりするのが大得意なので
深く深く考え込んでしまうのよね・・・よくないのだ。
うんうん、そうよね、ナチュラルがいいよね~♪(むりやり)
あーもう!まさにそうですよね。
単純に見てくれが若いっていうならまだしも
話したりしてて「若いね」って言われたら
「子供ね」って言われてるような気がしますもん。。。
相手がどう思ってるか深読みせずに
素直に喜んでればそれでいいのかもしれませんけどねー。
まりりさん、どもです(^-^)/
若く見られたら、素直に喜びましょう~(笑)
なんとなく感じたのは、悪い意味じゃないと思うなぁ。
1ヶ月たった今、噂になってるのも気に入られてたからじゃ?
じぇったいそうだよぉ~♪
私は10代の頃老けてみられて、いつも20代だといわれてた。
最近は…30代前半ってとこか。ビミョーに若いかも(笑)
どうも卑屈というか悪いほうへ考えるのが得意なので;
でも素直に喜んでおいたほうがいいよねー。
気に入られてたのかな?だったら嬉しいんだけど
その私は猫かぶった私なので、いいんだかなんだか^_^;
若く見られるのはいいんだけど、それならそれで
しわとかクマとか増えないように頑張らないといけん!と思います!
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

