スポンサーサイト
大好物♪
食い物記事ばっかですね;
私の大好物、福砂屋のカステラでっす。

f-32.jpg

カステラは福砂屋が一番!
ざらめたっぷり、生地はしっとりでうま~い!

出張で九州に行くと必ずと言っていいほど買ってきてくれる
10年来の友人。
いつもありがとうね~^^

でも渡してくれる時の言葉は毎回同じ。
「1日で全部食べないでね」

ハイ。
1日で、というか、開けてすぐ全部食った、
ということがありました。

もうしません。

せめて2日に分けて食べます(早いっつーの)。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

やっぱりカステラは福砂屋ですよね~
ざらめがあるかないかでずいぶん違うし。
実は丸ぼうろもカステラのお菓子の1つなんですよ。
見つけたら食べてみてね~
丸ぼうろさんも福砂屋好きですか♪
友人はざらめがきらいで下の部分をはいで食べる、と言うので
もったいなーい、私にくれーと言うくらいざらめ部分好きです。
丸ぼうろってあの丸ぼうろだったのですね。
食べたことあります、あれも好き。美味しいよね^^
なつかし~!!『福砂屋』!!
昔親戚が長崎に居たのですが、よく頂きました。
でも・・・実は子供の頃に食べ飽きた感がありまして・・・。
実はうちの家族はカステラ・・・賞味期限切れでゴメンナサイしてしまう事が多くて・・。
なんとももったいない事をしてました。。。
ぶ~さんに聞いて、飛んできたよー
カステラといえば東京人は文明堂だけど、
福砂屋のを食べたら、もう忘れられまへん(九州訛りじゃないじゃん)
美味しいよね~。ざら目のところ大好きだ~
そこだけ残ったやつをこそげ取って食べるよ~
一本まりりさんの分なの?いいないいな~。
下のパステルも好きだよん。
おおおーなんともったいないことをTT
カステラはきっと毎日食べても飽きないと思います!
と言えるくらい大好きです。
福砂屋は特に生地がおいしいんですよねぇ~。
もし今度いらなかったら全部私にください(懇願)。
文○堂のはいつからか、ざらめがなくなっちゃったからペケ。
それに生地が私はやっぱり福砂屋だなー。
ええ、同じことしますわ。残ったらもったいないもん;
あの下の部分がまた美味しいよね♪
これ1本私の(一番細いやつね)。
だからいつも全部一気に食うなって言われるのだ。
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

