スポンサーサイト
なんとか復活
OSを再インストール完了して、
モロモロのものもインストールしつつほぼ元通り状態です、
よござんしたーTT

まだあれこれ入れ直したり設定したりしてますけど
やっとネットもできるようになりました。

なんであんな状態になったのか不明なんだけど
数日前から起動がすっごい遅くなって
ウイルススキャンかけたら7時間かかって
おまけに完了せずに再起動してしまったという。

その後は起動もできなくなり・・・
なんとか別方法で起動してバックアップを取り
リカバリで入れ直しました。

バックアップ取った分が変だったら
またおかしくなるのだろうけど、仕方ないね。

それにしても、こういうときにMP3があってよかった!
私は頭が固いのでMP3=音楽を聴くもの
としか考えられなかったのだけど
MP3はHDDなのだから、こっちに欲しいデータを逃がせば
CD-R等にわざわざ焼かなくてもいいじゃん!ってことを
弟に教えてもらいました。
ありがとよー、弟!

今回起動できなくなってバックアップが取れないかも、
と思ったときに一番考えたのが、i-tunesのB’z映像!

バックアップが取れなかったらあの映像は2度と見れない!!
と思ったらもう悩んで悩んで・・。

どうにか起動できたからよかったのですけどね。
あれだけはMP3とほかの何かにバックアップ取っときます!

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まりりさん、どもです(^-^)/
復旧作業、ご苦労様です!!
まりりさんの記事読んでてふと気づいた。
私はこのPCがヤバクなった場合、何も出来んかも( ̄□ ̄;)!!
Macの事なら少々わかるし、オットに任せちゃうけど、
Winとなると…ちょっと勉強しとかなきゃです。
おっと、その前にバックアップもだわね;;;
って、そんなに大事なデータ入ってないけど(^-^;
去年PCが壊れた時、いきなり液晶がやられてしまったので、
画面が見えないんじゃ何もすることが出来ない・・・って状態(TT)
デジカメの映像とB'z映像はCD-Rに焼いておいたので復活できましたが、
後は全て×・・・ まぁ大事なデータなんてないんですけどねー
「MP3=音楽を聴くもの」ではないのですか~?←何も知らない私
何はともあれ復活おめでとうございます
まりりさん、つかれたでしょうおつかれさまでしたぁ
よかったですね。やっぱ、もう原因が確実におさえられてないときは再インストールに限ります☆~(ゝ(ェ)・)ネ。それにしてもウイルススキャンに7時間とはすさまじいですなぁ
私はウイルスソフト色々使ってみて起動時にウイルスチェックしてくれるソースネクストに今は落ち着いてます。手動でするときも結構軽い&短いし他の作業の負担にならないですよ。安全面では他社の方が上回ってる気もしますけどね・・
起動が早くなって人安心ですね。1番大事なB’zもしものときもこれからは大丈夫ですね。
苦労しましたぜ~;;
私、知ってるようで知らないので
いざとなるとどうしていいのかわからなくなっちゃうんですよねぇ。
でも無事にどうにかなってよかったー。
ちーぶーさんはMACだったんだよね。難しそう・・。
WINは簡単だと思うけど、今回はソフトに助けられました^^;
最初から入ってるのでバックアップが簡単にできたんだよぉ。
とにかく大事なのはB’zのダウンロード映像!
これが一番です(笑)
あとはスキンのカスタム分が消えるとちょっときついなーと。
そのくらいですけど、バックアップしといたおかげで
ネット接続やメール設定等も自力でやらずに済みましたー。
MP3、今回ほどあってよかった!と思ったことはありません。
まずは一安心です、ありがとうでした~♪
ウイルススキャンが7時間もかかった挙句、終了せずに再起動して
そのままループしたときにはもうホントにダメと思いました;
今、ノートン使ってるんですけどこれ曲者なのですよねぇ。
でもずっと前から仕事でも使ってたからある程度慣れがあって。
ソースネクストの、いいんですか。
これの期限切れるときに見てみようかしら・・・。
ご心配おかけしましたけど、これからはきっと大丈夫だと思いますー。
お疲れ様でした~
MP3、そういう手がありました!
そういえば、デジカメのSDカードや携帯のminiSDもいざとなったら使えるなぁ。
容量はすくないけど。
うちはウィルスバスターですけど、ウィルスチェックは頻繁にかかりますね。
自分で設定すればいいのだけど、今の時代、チェックはかかせないし・・
なにはともあれ、無事に復活できたよかったです~
そうか、SDカードなんかも使えますね!
これはこれ!っていう考えになってしまうのでもっと柔軟に考えねば;;
ウイルスのせいだったのかスパイウエアのせいだったか
いまだによくわかりませんが、ウイルスチェックのソフトで完璧ガードは
無理なのですねえ。難しいなぁ。
とりあえず復活できて一安心です、ご心配ありがとうございました~。
大変でしたね(/≧◇≦\)
PCって何がどうなってどうして悪くなるのかわからないから困っちゃうんですよねぇ
私なんて動かなくなったらすぐに義弟に電話して来てもらってます(*≧m≦*)ププッ
電話で言われてもじぇ~んじぇんチンプンカンプンだもんで
PCの中の写真とかも定期的にROMに移しておかなくては…と思いつつ
200GBも入るからいいやぁ~なんて思ってるとキット
大変な事になるんだろうなぁうん!(。・。・。)
大切なB’zのダウンロードが消えちゃわなくて良かったね
お疲れ様でしたぁ~
おつかれさま~~
その後どうなったか心配してたのよ~。
無事に復活できたみたいでよかったよかった。
とりあえずは一安心だね
うちもノートン使ってる・・・・
どこがいいかわからなかったときにもともとお試しで入ってたからそのまま継続して購入してるんだけどね~。
MP3の使い道・・・なるほど~いろいろと手があるもんだね~。
まあ、でもとりあえずはバックアップだよね。
うちもそろそろ5年くらいになるのできちんとしておかないとやばいかも
なにはともあれ・・・・また遊べるね~。
よかったよ~
とりあえず一安心ですー。
だけどせっかくいろいろな設定をしたのが元に戻ってしまったので
また一から設定し直すのが大変かも;
ウイルスチェックソフトの設定だけでも結構あるからなぁ~。
今回のはおおよそ見当がついてきたんだけど
その防御をどうやってするのかまた調べないといけませーん。
とにかくB’zの映像とかblogのCSSとか保存できてよかったです
ご心配ありがとうー。
どうにか作業はできるようになったし、PCの内部が故障したわけじゃないから
それだけでもよかったでーす。
ノートンは癖があるというか、ちょっと扱いづらいんだよね。
更新期限がきたらほかに変えようかなぁ・・とか;
MP3、今回は本当に助かりましたわ。
空き容量があって保存できて良かったー。
ご無沙汰してます、jamです。
今更なんですけど・・・
今年もひとつ、宜しくお願い致します。
PC復活、おめでとうございますぅ~
ほんとPCの不具合、泣きそうですよね。私のPCも処理が遅くて、最悪なんです。
おまけにマウスが壊れたらしく、右クリが出来ません・・・
この前スキャンディスクとデフラクかけたんですけど、
ちぃっとも良くならないのでそろそろ寿命かなぁ?っと。
おぉぉ、MP3ってそういう風にも活用できるんですねぇ。
知りませんでしたわ。ってか、持ってないけど・・・
音楽を聴くだけなのかと思ってましたから、あはは。
こんばんはー。こちらもご無沙汰してまして;
どーぞよろしくお願い致します。
なんとか復活できたのでよかったですぅー。
でも一度こうなってしまうと、またいつどうなるかわからないのでちょっと心配です。
jamさんのPCも不調なようですよね;
すっごいお気持ちわかりました、今回。
あららー右クリックは使えないとすごい不便ですよねぇ。
私もすっごい重かったです。起動なんてえらく時間かかったし。
ウイルススキャンもスキャンディスクもどっちも終了できなかったので
再インストールしてしまったのですけど、今はかなり早くなりました。
半端に理解してるので原因わからなくて困りますー;
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

