スポンサーサイト
初詣
今日は初詣に行ってきました。

昨年は混むのがいやで一人で早朝行ったら
他におじさん一人しかいなかったので
そのつもりで行ったら、まだ8時半頃だったのに
結構人がいました。
日中雨降る予報だったからみんな早めに行ったのかしら。

両親も連れて。

昔は我が家は明治神宮まで行っていたのですが
遠いし何せものすごい人だからねー。

私は数年前から地元の神社へ行くようになり
両親はずっと明治神宮へ行っていましたが
行って帰って半日以上かかるのが大変になったと
一緒に行くことになりました。

車に付ける交通安全のお守りと、
持ち歩き用のお守りを購入し、おみくじもひいてみました。

吉。

んー。可もなく不可もなく?

気になるのが
願い事・・・ふたつの願いを一度に叶えようとするとよくない
(文簡略)

なんだよ。
おみくじひくまえに、お願い事3つしてきちゃったじゃん。
あ、そうか。一度に叶えようとしなきゃいいのか。
って、順番にしてたらダメなんだよぅ、私の願いはーー。

どうかどうか、今年はお願いした3つ、叶ってちょーだい!

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

初詣って、多いとホント参拝するまでにつかれちゃいますよね(^。^)
大吉ってここ数年ひいてないんですよね~吉ならいいですよまりりさん!私は小吉でした
あれって、正月は大吉多くいれるっていうけどほんとなんですかね~?
願い事叶いますように
まだ初詣には行ってません・・・寒くてねー
毎年1年間のおまもりやら御札なんかを納めに行って
新しいおまもりを買ってくるんですよ~
数年前、女の厄の年に厄除けに行ったら、厄をもらってしまった
ようなので、あまり有名で混むような場所には行きません(笑)
近所で済ませています。。まりりさんの3つの願い事、叶うと
いいですね^-^
まりりさん、どもです(^-^)/
我が家も今日初詣。
近所で済ませてますよ(^~^)v
私のおみくじは、末吉・・・うむむって感じだわ;;;
願い事、叶いますよ~に♪
初詣我が家も行ってきましたよ。
なんせ受験生の娘がいるので、お願いしないとね
今年はダレもおみくじ引かなかったんですよ。
なぜか大吉って出ないですね~なぜだろう~?
そんなで息子も今年はやめたようです
娘は初めての絵馬・・・ちょっと緊張してかいてたかな?
雪降ってて寒いのもあったけど、お守りも買ったしで準備万端で~す
>正月は大吉多くいれるっていうけど
そうなんだ!知りませんでしたっ!!
それなのに昨年は凶でしたよっ、私ったら!なんとついてない・・・。
今回は吉なのにそれほどいいこともなく・・・。
願い事が叶うにはひとつずつ、なんて待っていられない~;;
あ。miguさんの小吉、通常は吉より上らしいですよ。
ただ神社・仏閣によって違いがあるらしいですけど。
一時期、全然初詣に行かなかったのですが
やはり年の初めくらいきちんとお参りしてお願いしてこようと思い
近所の神社に行くようになりました。
旦那さんやお子さんがいるとみんなで行けて楽しそうですよね。
私なんて一人だからぁー;;
願い事はなんとしても全部叶うようにしてもらいますっ(笑)
ちーぶーさんも行ってきたのですねー。
元旦はゆっくりして2日に初詣、っていうパターンが多いみたいだね。
おみくじは吉でも末吉でも内容によるよね;
私の吉はあまりよくござんせんでTT
願い事は必ず3つ叶えてもらわねば!!
受験生には絵馬だよね。
私はやったことないなぁ。
娘さんが志望校に合格しますように!!
と、まりり神社がお祈りしておきます(笑)
おみくじ、大吉出たことあったかなぁ、そういえば。
一度あったような気もするけど、凶の記憶が強すぎて;
遅くなりましたが、明けましておめでとうございま~す
今年もよろしくお願いしますm(._.*)mペコッ
初詣ですかぁ~
我が家は毎年川崎大師に行ってます。
混むけど出店もいっぱいでお祭り気分にひてってきます(*≧m≦*)ププッ
お仕事無事終わったのですね。ご苦労様でした。
配送業って年末も忙しかったのでしょうね。
腰の方は大丈夫でしたか?
今年一年まりりさんにとって良い年でありますように
おみくじ我が家は良く「凶」が出るような(;´▽`lllA``
あけましておめでとうございます♪
こちらこそよろしくお願いしますー。
ウチの親がこの前川崎大師へ行ってみたいとか言ってたけど
あそこも人がすごいんでしょうねぇ。
仕事は無事終わりました。けどまたこれからが大変;
腰痛はなんとか出なくて良かったけれど
気の疲れが、っていう感じでしょーかー。
今年は昨年よりもっといい一年にしたいですっ!
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

