スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
充電完了?!
と言ってても、まーったく年末年始の気分は感じられず。
31日まで仕事をしたのは人生初の出来事だったのですが
いざ働いてみると“今日が大晦日!”っていう気分には
ならないものね。

31日は疲れて眠いのに、なかなか寝ようという気になれず
結局5時までボケッと起きてた。
これで元旦は日中ずっと寝てられるかなとも思いつつ。

だけど疲れていても頭が混乱していたせいか
10時過ぎに目覚めてしまいました。

もったいないから13時くらいまで
無理矢理ウダウダやってたんだけど
なんか夢見もよくなくて・・・。
頭が休んでないんだなぁ。

仕事の終わりがね、ちゃんと挨拶したかった人に
挨拶できなかったからかもしれない。

私が帰る時、その人はちょうどタイミング悪く
電話していたので、暫く様子を見ていたのだけど
なかなか終わりそうにないので
「もうやることないから帰りますよ~」
って目で訴えて気付かせて(笑)
少し離れたところから会釈だけして帰ったの。
それがどうにも心残りらしい。

なんだ、この気分の悪さは、ってくらい気持ち悪い。
未だに。
一番お世話になった人だから、言葉で挨拶したかったなあ。

バイト先。
私がこの1ヶ月お世話になったのは某大手運送会社でした。
まぁバラすと言っても、企業名を出すといろいろあるかと思うので
そこはハッキリ言いません(笑)
私の行ってた営業所の人がこれを見つけるとは到底思わないけど
万が一のこともあるし、名前出すのはやっぱしまずいからね;

私って転職歴が多くてですね、いろんな会社で働きましたけど
運送会社って特殊だねぇ。
特殊というか、独特。

バイトだから窓口で荷受と電話受けるくらいって聞いてたのに
実際入ってみたら大変。
最初は「え!バイトの私にこんな仕事任せていいの?」
って思ったもん。

アルバイトだから責任が薄いとかそういう問題じゃないんだけど
1ヶ月しかいないのに教える方も大変だろうなーと思いながら。

何度も「この仕事は自分には向かねえな、でもひと月だし」
と思いながら仕事していました。
ハッキリ言ってドライバーさんってとっつき難い人や
愛想の悪い人と、親切で優しい人と差があって
失礼ですけど感じの悪いドライバーさんに連絡とかするのは
すっごいイヤだった。

我儘で感じの悪い偉そうなお客さんの対応もイヤだったし
そもそも私って接客業に向いてないし。
ああいう仕事って苦情も多いしねぇ・・。

だけど事務所の人たちは忙しいのに、
ミスばっかして覚えの悪い私が何度も同じことを聞くのに
何度も教えてくれて、優しくしてくれたのには
本当にありがたかった。
忙しいときには相手にされなかったりしたこともあったけど
それはもうこっちからしつこくして(笑)

ここらへんが複雑さを生み出してる原因なのかも。
やっぱり人間関係って大事だよなー。
31日でやっと終わる!と思っていたのが
今では終わっちゃった、ってちょっと寂しいんだもん。
あれでもっと給料よかったら考えるのに・・・。

まぁ給料明細貰いに行くし、返却物もあるし、
オークション出品物を発送する予定だから
近々に何度か行くことと思うけど。
挨拶できなかった人にはそのときにできたらいいのだけどね。

あーあ。世の中うまくいかねえなあ。
って、最近の私のブログはボヤッキーばっか?!

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

あけましておめでとうございます。って遅いごあいさつで失礼します。
お仕事お疲れ様でした。私、以前の職場では今では懐かしい2000年問題に当たる年を
過ごしまして、年末大晦日と元旦に出勤という思い出がありますが、気分的に嫌ですよね。。
人間関係は一番厄介ですが、そんな無理して付き合わないといけない関係なんて、程ほどで
良いのですよ、きっと。まりりさんが優しいからこそ色々悩んでしまうのですよね・・。
あまり深く考えないで、忙しそうにしてる人には、ご挨拶メモ書き程度のものを残すってのは
どうですか?それでも十分気持ちは伝わると思いますよ♪
あけましておめでとうございます♪
って、もう大丈夫ですか?!体の節々が痛いというのはちょっとひどい風邪ですよね;
あまりご無理せずにお正月楽しんでくださいねー。
2000年問題!ありましたねー。あれは大変だったですよね、大騒ぎで。
31日まで仕事するとホント気分が盛り上がりませんねぇ。
私は優しくなんかないですよ、超自己中で短気で我儘ですからー。
そうか。メモ残してくればよかったのですよね、気付かなかった!
人間関係はどこの世界でも難しい問題ですけど、あそこまで差があると^^;
次は落ち着いた職場に辿り着きたいなぁ。って願います。
そうだったんですね~運送会社はホント大変だと思います。私も仕事柄、運送会社勤務の方とお話しする機会はあるんですけど、うんうん、そうそうってまりりさんの記事を読みながらうなずいてました(*´σー`)エヘヘ
今度またいくときにお世話になった人にあいさつできるといいですね。人間関係大変な分、いい環境に恵まれるとなかなかそこから離れたくなくなっちゃいますもんね。仕事はきつくても周りの人がいいとこれがまた不思議と疲れも半減するというか(^。^)
お給料面で、待遇がよかったらホントよかったんでしょうけど、B' zライブのこともあるしまた
いいお仕事がみつかるといいです☆~(ゝ(ェ)・)ネ まりりさんおつかれさまでした
遅・明けましておめでとう
お仕事お疲れ様でした。
仕事もだけどやっぱり人との相性って重要だよね
こちらに来る前にしてたパートでは、仕事は大変だったけど良い先輩方に恵まれたので今でもメル友してますよ。
旦那にも単身赴任して欲しいと思ってたくらいですから・・・(私だけ)
まりりさん、良いお仕事見つかるといいですね。
今はゆっくり休んでくださいね。
今年も宜しくお願いしま~す
よくお中元やお歳暮の時期にいろんな運送会社が求人出してて
昔から(仕事持ってるとき)バイトしてみようかなと思ってはいたのですけど・・・。
実際やってみたら本当に大変。
でもやってる人は皆主婦なのに残業で遅くなったり・・・すごいわーと感心しきりです。
そうなのですー;
仕事とか一部を見ると「ああもうヤダな」って思うのだけど
自分の周りの人たちが良かっただけにものすごい複雑になってきてて・・・。
時間が経つ毎に後悔じゃないけどなんだか考えてしまいます。
でも実際生活していくには無理だし・・・ほんと世の中うまくいかないわ。
あけましておめでとうございまーす!
今年も宜しくお願いしますねー。
そう、ほんと人間関係が一番かも、って思いますね。
たとえすごい高額な給与を支給されても、人間関係がすごい悪かったら続かないもの。
実際、その職場の人たちは私をどう思っていたかわからないけど
少なくとも私にしたらよかったもんだから・・・もうーなんだよーって感じです。
少し休んで早めに再始動しないとねー。
頑張ります!ありがとうです~♪
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。