スポンサーサイト
I'm sleepy・・・
TV見てると年末だわーと実感。
特番ばっかりになってますね。
最近あまり見る時間ないからわからんわ;

私は大晦日の夜まで年末もくそもなく(汚い言葉ね)仕事。

風邪ひいてるせいなのか、疲労なのか、
単なる寝不足なのか、えらーく眠いです。
7時間でも全然足りず、ボケーッとしながら仕事の前の
ブログUPです。

眠くても調子悪くても、今日入れてあと3日仕事したら
ゆっくり休める!と頑張っていたのですけどね、
また悩み発生ですわ・・・(-_-)

以下、ただの愚痴です。
文はめちゃめちゃ・・・;

実はバイト先で人が足りないらしく、このままパートになって
長期で続けないかと言われているのです。
これは別に私が仕事が出来るからとかいう問題ではなく
ホント人が欲しいらしい。

私も一時期、「また求人探してアポ取って面接行って、
決まるまでどれくらいかかるかわからないし
決まったら決まったで人間関係の悪い職場だったらなぁ。
面倒くさいよなぁ。
この仕事も慣れてきたし、周りの人はいい人多いから
このままいようか」などと思ったことがあって
上の人にいろいろ聞いてみたりとかしました。

でもこの給料ではハッキリ言って生活できない。
それに私はもっとPCを使う仕事がしたいのだけど
バイト先では会社専用のソフトで調べたりとかするのに
使う程度で文書を作ったりしない。

腰痛もちなのに重い荷物を持たねばならない仕事なので
(一応事務だけど)、それもきつい。

いろいろ考えてやはり楽な道よりいばらの道?を
選択することにしたのです。

だけど上司が「もう上に申請するからさー。
このまま続けて、ね!」と無理矢理ねじ伏せようとTT
いっくらあれだこれだと言っても右から左に流されてしまって
それをでどう断るか悩んでます。

「お金が~」と言うと「掛け持ちでやったらいいじゃん」
いやいや。
私、お金欲しいけどそこまで頑張れる労力ありませんから。
矛盾してるけど。

それに一応私まだ投薬治療してる身ですからね。
そしたら今度は「仕事たくさんしてるほうが健康になるよー」

ああ言えばこう返されて。
あああー!!!
こんなことでストレス溜めさせないでくれよー!

今寒い時期だから、出勤時間が午後なのはラクなんだけど
これをずっと続けるのはどうかと考えるんだよねぇ。

やっぱり眠くても寒くても朝出勤して、
夕方帰宅するパターンのほうがいいよなぁ。
今の仕事をするようになって、休みは土日じゃないと!
っていうのは考えなくなったけど。

だいいち主婦じゃないんだから、
パートで時間制限ある仕事なんてもったいないじゃん。
時間制限ないならパートでもいいけどさー。
とにかく10万行くか行かない月給では
B’zにもビーズにもお金かけられませんから!!

あと3日のうちにうまく断れるのだろうか。
そんなこと考えてると余計不調になって眠くなるわぃ。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

これを読む頃はお帰り~今日も一日お疲れ様~だね(●^o^●)
なかなか口の上手い上司だねぇ(;´▽`lllA``
でも、まりりさんが辞めたいなら「続けません!辞めます」って言えば
いいんじゃないかなぁ?
私は仕事してないけど、一応主婦だから朝起きてってリズムが崩れると
体調も崩しやすいもん(*δδ)(*,,)(δδ*)(,,*)ウンウン
月10万はキツイっすねぇ
いろいろ条件を考えるとなかなかな仕事ってないのだろうけど
まりりさんが働きやすいお仕事が一番だと思うよ
( * ・。)ノ◇""ガンバレ~~~
さてさて、ぶ~さんは年末恒例の「嫁仕事」をしにそちらへこれから
向かいま~す(*≧m≦*)ププッ
きっと街のどこかで出会っても「疲れたぐわ~い顔」してるから笑ってやってちょ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
今年はこうやってブログ&リヴ&バルでまりりさんとお知り合いになれて
楽しい一年になりました。ありがとうございましたぁ~
また、来年も懲りずに遊んでやってくださ~い。
良いお年をお迎えくださいね(^^♪
まずは、今日も1日お仕事お疲れ様です
仕事のこと・・・
継続する意思が無いことを上司に伝えてるにも関わらず
その理由も伝えてるのに 何も聞いてくれないってのは
この先の事を考えても早いうちにチャント続ける意思がないことを
再度伝えた方が良いですね
お給料の事も 『かけもちすれば良いじゃん』ではなくて
バイト代、少しUPするから頑張ってもらえないか!とか
病院に行く時とか体調が優れない時は全員で
協力するから!とか
まりりさんに続けて欲しい意思が会社側にあるのなら
もっと歩みよるべきだと思う
なのに、歩みよるどころか まりりさんの話には聞く耳も
持たず 『もう上の人に言っちゃうから』っていう一方的なやり方は
どぉかと思う
このまま断りきれなくて続けてしまったとして
まりりさんに何かあっても
今の会社じゃ何も聞いてもらえないような気がしてしまいます
再度、会社の人に話しをされる時
私が続けるには まず時給をUPして下さい
投薬している関係で迷惑をかける事もありますが
それも了承して下さい
それを分かってもらえないのであれば続ける意思は
全くありません
みたいな感じでまりりさんの希望も伝えてみては
って もぉ伝えてるかな???
何だか事情も分かってないのに偉そうな事言っちゃってごめんなさい
でも、あまりにも一方的な会社のやり方に
ちょっとだけ腹が立って
嫌な思いさせたらごめんなさい  
今日も遅くなりましてーTT
続けませんっていうのは言ってるんですけどねぇ、笑って聞き流され。
とりあえず来年早々に電話するからっと言われてるので
そのときにきちんとお断りしようと思います。
ホント、人が足りないみたいで・・。
困ってるのはわかるけど、いろいろ考えていくと・・・ねぇ。
この先、思うとおりの仕事に就けるかなんてわからないし
希望通りの賃金を得ることができるかもわからないけど
頑張りますー。
嫁仕事、大変だと思うけどぶ~さんも頑張って!
私は年明け、しばらく寝呆けて引きこもり生活に入るかもしれませんー。
もうこれ読むのは来年かもしれないけどとりあえず・・・
今年はこちらこそお世話になりましてありがとうー。
また来年も宜しくです♪
ありがとうございます♪
嫌な思いなんてしませんよー。
逆にすごく嬉しく読ませていただきました。
まぁこの上司も全然悪気なくて言ってるので
気持ちはわかるっちゃわかるのですけど
何度も断ってるのにそんなに言われても、って感じで;
明日休みの上司が今日も「じゃあ来年電話するからねー」と言うので
「いや結構ですー。電話しないでくださいねー」と言っときました。
電話がきたら再度お断り申し上げようと思います。
体の調子が悪いのも金銭面のこともいくら説明しても
個人的には理解できても、会社の人間としてはわからないふりしたいのかも
しれませんけどね、こっちは非常に困ります;;
次に仕事を探しても何ヶ月も見つからないかもしれませんけど
希望に見合わない仕事は続きませんからねぇ。
人生難しいなとつくづく思いました。
でもホントに親身になって考えてくださってありがとうございます♪
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

