スポンサーサイト
全日本選手権
女子SP。
全員ジャンプでの転倒なし
(と言ってもTV中継された選手しかわからないけど)
という素晴らしい演技でした。

マスコミはどうしてもアイドル的存在のミキティと
急成長の真央ちゃんをpickupしますが
私は村主選手ファンだし、荒川選手も関心あるので
今日のSPを固唾を呑んで観戦しました。

荒川選手はやはりうまいですねー。
もう貫禄十分って感じ。
「章枝ちゃんはいつ??」と思っていたら最後の演技。
わー頑張って!!と思わず拳を握り状態でしたが
彼女も素晴らしかったー。

一番嬉しかったのはお客さんが
章枝ちゃんの演技が終わるか終わらないうちに
スタンディングで称えていたこと。
やはりわかる人はわかるのだなーと喜んで様子を見てました。

村主選手にとっても荒川選手にとっても
今回の五輪が集大成になるのだろうから
絶対2人とも出場権を勝ち取って欲しいと願っています。
明日のフリーも頑張って素晴らしい演技を見せてねぇー!

男子はいろいろあって高橋大輔選手にほぼ内定したよう?
ですね。
出場枠が一人なのが悲しいけど、
是非頑張って上位に食い込んで欲しいです。

以下、以前からの不満。言葉悪いかもよ

それにしても、民放はどうしてああ無駄な演出ばかりするかな。
先日のGPファイナルのテレ朝より
今回のフジの放映の仕方のほうが全然マシだったけどね。
GPファイナルのアナウンサーの実況はお粗末だったし
○野稔の下手な解説は最悪だった。

他の競技でもよくあるけど、
選手にへんちくりんなキャッチコピー付けちゃってるし。
挙句の果てにエキシビでは松岡修造や女子アナを
kiss&cryに並べて選手にインタビュー。
真央ちゃんにはスケートと全く関係のない洋服の話題をふる。
ばっかじゃないの?

フジは国分君を呼んだりしてるけど
彼はかなりスケートに興味を持って勉強してるようだから許す。
(お前が判断すンなって?)
いちいち演技前にVTR入れておまけにクリスマスだからって
帽子かぶせてコメントまでさせてたのは「・・・」だったけど
テレ朝のやり方よりは許容範囲だわ。

誰でも彼でも引き寄せなくたっていいと思うのだけどなぁ。
放映する側としちゃ、視聴率が欲しいから
どうにか引き付けるような演出とかするんだろうけどさ。

受信料の問題とかいろいろあるけど(笑)
ホントNHKが一番見やすいね。
アナさんも実況上手だし、解説者の選択もいいし。
(ちなみに私が一番わかりやすくて
聞き易い解説だと思うのは女子では佐藤有香さんだな)

NHKのアナさんはジャンプの見分けもきちんとできるからね。
どっかのアナと違って。
ま、とにかくあくまでもスポーツ選手、しかもアマチュアなんだから
行き過ぎた演出は極力避けて演技を楽しませてくださいって
言いたいわなー。

一番いいのはNHKメインで放映してくれることなんだけどね(爆)

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

きゃ~感動
荒川選手に村主選手、最高の演技をしてくれてうれしかったわぁ
今ケーブルTVのフジチャンネルで再放送してますよ~(今AM2:35です)
これから村主選手なのでコメントはここまでです・・・ごめんね
明日もベテラン勢、がんばって欲しいです
素晴らしかったですねー(^0^)/
ポイントでは一番下だけどふみえちゃんにはぜひぜひ頑張って
トリノへ行って欲しいですー。
彼女は外国でも大人気ですからねっ!
今日のフリーを放映する頃には代表も決定してるはず。。。
仕事から帰るまでどきどきです。
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

