スポンサーサイト
疲労たっぷり
今日は仕事が休み。
絶不調です。

久々の仕事の疲れと、なんだかわからないけど
激しい肩こりのために頭痛が辛いです。

ちゃんと仕事してる人には何を甘えたことを、と
お叱りを受けそうですが、いやぁきつかった。

火・水曜は朝から4時間だけの研修みたいなもので
昨日1日から正式な時間で働いてきました。
それも6時間(14時~20時)なので
通常の社員としての就労時間より短いです。

短いけど中身が濃すぎて6時間でもはっきり言ってきつい。
今までだらだらしてたからきついのは当然でしょうが
普通の事務仕事じゃないし、休憩時間も無いし、
座ってる時間がトータル1時間もあるかどうかなので
腰にもくるんだよね。

終わるまではどんな職種でとか言えませんが
この仕事はかなり大変ですわ・・・。
以前そこでバイト経験のある人から
大変だとは聞いてたけど、これほどとは思わなかった。

この時期、社員の女性も忙しくて
夜21時や22時退勤なんていうのがザラだそうです。
そんな中に雇われて果たして助けになっているのか
逆に足を引っ張っているように思えて
申し訳なく思ってしまいました。

それを社員の方に言ったら
「大体できるかできないかは1日でわかる。
1日目で“ああ、これはだめだ”っていう人はわかるの。
○○さんはちゃんと出来てるから大丈夫、
すごく助かってるのよ。」と仰ってくれました。
慰めでも嬉しいけど・・・やはり不安たっぷり。

まぁ思ったより休みが多いのでなんとか1ヶ月乗り切ります。
乗り切ったら正月だしね。

しかし主婦パワーはすごいなーと改めて思いました。
殆ど私より全然年上で、主婦のママさんたちが
頑張ってるんだもん、すごいよなー。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まりりさん、お疲れ様です~(^-^)/
今日はゆっくり休めたでしょうか?
久しぶりだし、馴れない事だし、疲れるでしょうね。
大丈夫だよ、足ひっぱってるなんて事ないと思うよ。
って現場にいない私が言うのもなんだけど;;;
でも、そういうのってまわりの態度でわかったりするしね。
体調の方が気になりますが、今月いっぱい、頑張ってくださいね!
家でだらだらしている私のはげみになります!!
久しぶりの立ち仕事だったらなおの事( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
ここの所急に寒くなってきてるから余計腰にもくるんだよぉ
お風呂にツムラの「きき湯」って入浴剤入れるとこれがなかなか温まるんだよぉ~
温泉に入った後みたいに結構体がポッカポカになるのでお勧めです
お仕事3日目にして先輩に褒められたなら大丈夫だよぉ~
1ヶ月頑張ってくださいねぇ~(^-^*)(..*)ウンウン
ありがとうー。
ちょっと生活のリズムもこれまでと違うのでその辺も影響あるのでしょうかね。。
私はちーぶーさん一家の体調が気になるよ~。
大丈夫かな。
うん、私ってどうも深く考えすぎたり悩みすぎる傾向のヤツなので
あまり抱え込まずにお気楽気分、っていうくらいに楽しく出来たらいいと思いますー。
って言うのは簡単なんだけどぉー;
頑張りますぅ!
ああ確かに。寒いのも腰に悪いからねー。
違う環境にパッと馴染める性分じゃないのでちょうど慣れて来る頃に
バイト終了だな、と思ってるんだけど、なんとか頑張ってます。
これからもっともっと忙しくなるという言葉がとても恐ろしいのだけど;
お風呂はせっかく教えていただいたのだけど
入浴剤は私ダメなので、木酢液で温まります~♪
こんばんは
その後頭痛はどうですか?
仕事は慣れるまで、要領がわかるまで精神的・肉体的に辛いですよね
何の励みにもなりませんが、今月いっぱいだと思ってがんばってね。
B’zの曲で癒されてくださいね
肩と首に湿布を貼って寝たらだいぶよくなりました、ありがとう♪
>何の励みにもなりませんが
いえいえ、お気遣い頂けるだけでとても嬉しいですよー。
毎日B’zで疲れを癒して今月いっぱいなのを胸に頑張りまっす!
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

