スポンサーサイト
GPシリーズ仏大会
18日のSPで首位に立っていた
15歳の浅田真央ちゃん。
19日のフリーでもトリプルアクセルや
3回転のコンビネーションも決まって優勝しました~。
おめでとうー。

今回シニアの大会2戦目なのに優勝だよ、
すごいわぁ。

だけどニュースでもよく言ってますが
来年のトリノには誕生日の関係で出場できないのです。

国際スケート連盟の規定では
“7月時点で15歳”を迎えていなければいけなく
真央ちゃんの誕生日は9月なのでダメなのですねー。

先日、国際スケート連盟に特例として
出場できるようにかけあっているとニュースで聞き
もしかしてと期待したけど、やはり特例は認められない
ということになったらしい。
残念。

でも複雑なとこ、よかったと思う面も・・。
出場枠は3人だよね、確か。

私が思うにこれまでの実績や実力等で
荒川静香・安藤美姫両選手はほぼ決定でしょ。
んでそこに大好きな村主章枝選手も入ると思うので
それでいっぱいなのよ。
なのに真央ちゃんが入ったら、混沌としてしまうー。

でも世界に通用する選手が多く出てくるのはいいことですね。
トリノが楽しみだけど、その前に大会目白押しだからね。
皆さん怪我などせず頑張ってほしいです。

ちなみに真央ちゃんが13歳のとき
初めて滑ってるのを見ましたが、子供!でした。

大人びた選曲だったので、
まだちょっと無理があるなぁと思っていたけれど
それが2年もすると大人っぽくなるんだねぇ。
おばちゃんの目になってしまうよ。

12月は代々木で大会とかショーとか
いろいろあるんだけど、行けない私。
お願いだからTVで放映してくださいっ!
CSは困るから地上波で;

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

はじめまして、こんにちは!
真央ちゃんの優勝すごかったですね。
でも、私も正直言って、今回のオリンピック出られなくてよかったなと・・・。だって、これからの成長が楽しみですもん。 このあと、もっと堂々とした演技ができるころにオリンピックに出るのが一番じゃないでしょうか・・・。
ショーはCSのみの放送ですが、代々木でのグランプリファイナルは今年はTV朝日でやるようですよ^^
ファイナル観に行く予定なので、楽しみです。
はじめまして!いらっしゃいませー。
ゆーこさんもフィギュアスケートお好きなのですね!
なかなかブログではフィギュアスケートファンの方と巡り合えませんでした~;
真央ちゃんがトリノに出られないのは残念ですが
仰るとおりこれからの選手ですから、これからどんどん大きな大会に出て
演技力と技に磨きをかけて世界一の選手になってもらいたいですー。
TV放映、あるんですね!よかった~嬉しい。
好きなくせにあまり調べないので^^;
観に行かれたらまたご感想などお知らせいただけたら嬉しいです。
浅田真央ちゃん、地元だし、可愛いし 浅田姉妹の通ってた小学校で
知り合いが働いてるってのもあってか 何年か前から応援してるので
前回の2位、今回の優勝はとっても嬉しいです
オリンピック、出て欲しい気もあるけど
本人も『今回は年齢で出れない』って思って 次のオリンピックを目標に
今は頑張っているようなので とりあず、次のオリンピックまでに
年齢を重ねる事で出る演技力や技術を もっともっとつけて欲しいなぁ
mi-chaさん、名古屋にお住まいですもんね♪
名古屋のスケーターって結構多いような気がします。
浅田姉妹は美人さんだしルックスいいし演技に華があって好きです。
今回の五輪は出れないけど、他にもスター選手いますからね。
その方たちを応援したいと思いますー。
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

