スポンサーサイト
シゴト
あまりこの話題には触れたくなかったんだけどな(;^_^A
でも日記として書かないと逃げてるようなので
書いておきます。

ご存知の方も多いと思いますが
現在私はまったくの無職です。

今年頭に胃潰瘍を発症し、それを理由に
3月に当時の職場を退職しました。

胃潰瘍と言っても、別に吐血したわけでも
血便があったわけでもないのですが
胃の数箇所で出血していて痛みは激しく
かなりよくない状態ではありました。

それでずーっと嫌な思いをしてるなら
思い切って暫く休んでしまえ!と
これまで休職療養生活をしていたわけです。

でもね。
先日とうとう失保給付が終了しちゃったんですわ;

もちろん失保はあくまでも『働く意思のある』場合でなければ
支給しないとうたっているので求職活動もしてたけど・・・
一応;

給付終了までには働かなきゃ、と思っていたんですけど
胃の調子が治ったかなと思うと悪化、の繰り返しだったのと
なかなかいい内容の仕事がないのでそれに甘えてたんですね。

でも、たとえ収入がなくても家にはお金を入れなければいけない。
収入がなくても貯金はたいてでも入れないといけない。
少ない貯金を減らすのもいやだし、
買い物や遊ぶのもできなくなるのは嫌だ。
このまま働かないと働くのがいやになりそうだったので
無理矢理でも決めてしまえ、と職探ししました。

でもなかなか正社員で希望どおりなのはないんだよねぇ。
まず正社員が少ない。
あったと思ったら年齢で引っかかるし
あと私高卒なので大卒以上とか言われたらもうだめだし。

一番範囲を狭くしてる原因は車通勤かな。
でもこれは絶対外せないので。
(乗り物酔いがひどいのと腰痛持ちなので)

もう年末だからっていうのもあるし
これはもうアルバイトしよう!と思い立ちまして
今日決まったんですけど、12月だけの
短期バイトを決めてきました。

もう半年働いてないから結構キツイだろうなぁ~。
忙しいって言ってたし。
でも1ヶ月の我慢でなんとか頑張りますー。

それで来年になったら真面目に職探しして働かないとね。
B’zのライブに行けないもん。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

そっかぁ~ いろんな事考えるとまた胃が痛くなっちゃうから
あんまりムリしちゃ駄目だよ~(^-^*)(..*)ウンウン
派遣ってのは?どうかな?
今は社会保険も入れるし(ボーナスはないけど)
いい会社にめぐり合えたら長く続けていけると思うけど(私がそうでしたっ)
とりあえず、1ヶ月ファイトーでガンバってねっ(∂○∂)/オー
体慣らし!って事で12月働いてみて体調をみながらが良いとおもうよん
胃が「いたい!いたい!」になったら「ぐわいぐわい」からねっ(●^o^●)
私なんてもう「働け」って言われても「うっ!動けましぇ~ん」だわ(*≧m≦*)ププッ
( * ・。)ノ◇""ガンバレ~~~( * ・。)ノ◇""ガンバレ~~~まりりっしょれ~\(^o^)/
半年振りのお仕事は慣れるまで大変だろうけど無理しないでね。
ストレス貯めると一晩で胃に穴があくこともあるっていうから、くれぐれも無理しないで下さいね。
仕事のことをあれこれ考えると、ストレスのかたまりになっちゃうから、
あまり色々考えずに、大変でしょうけれどとりあえずバイトで慣らして
ゆっくりと自分に合ったお仕事を見つけてくださいね
なにより体が大事!まずは体調優先でね
私は高校を卒業してから今の会社に勤めて15年になりますが、
続けられた最大の理由は「人間関係」と「安定した収入とお休み」です。
ここまでくると、今の条件と同じ正社員で雇ってくれる所はまず無いと
思っているので、何が何でもしがみついていたいと思っていますが
専業主婦に憧れていますが、そしたらは壊滅状態に陥るので(笑)
子供のためにもママは頑張ります B’zにもお金使うしね~
まりりさんがよいお仕事に巡り合えますように がんばれー!!!
まりりさん、どもです(^-^)/
そうですか、アルバイトですか~。
頑張ってくださいね~!!
私なんて、ここ9年か?
働いてないから、社会復帰できる自信ありましぇん(-_-;
まずは、身体が大事ですからね、ムリしないよ~に!!
よい職場であることを願ってます♪
派遣も考えたことあるけど、この辺ってないんですよねぇ。
通勤に時間をかけたくないから、っていうのがまたわがままなんだけど;
それに車通勤できるところってもっと田舎じゃないとなかったり・・。
今まで中小企業ばかり勤めてきて、ボーナス出せない、とか結構あったから
出たら嬉しいと思うようにしてるんだー。
だから月々の収入がきっちり欲しいね。
うん、たぶんまた来年はぐうたらしながら求職するかな~^^;
げげっ!一晩で穴・・・そうなんだ!!
そんなことになったら大変も大変ですねえーー。
ストレス貯めない様にしつつ頑張ってみます☆
ありがとうございまーす♪
おおーすごい!
社会に出てから、しかも結婚・出産を経てずーっと同じ職場なんて!
あいさんの職場はよっぽどイイところなのでしょうね^^
私はそういうところになかなか出会えなかったんですけど
今度は落ち着いて働けるところに出会いたいなと思います。
でもすごいというか偉いなぁ。
私の数倍働いてるんですもんね、外でも中でも。見習わなきゃなぁ。
体調優先でゆっくり考えていこうと思います、ありがとうございます♪
うんうん、ありがとうー。
収入を得ないと苦しいけど、やはり体が一番だからね。
ちゃんと完治させるように頑張りまっす( ^ー^)ノ
ちーぶーさんはさ、仕事ちゃんとしてるじゃない。
あれは細かい仕事なのに大変だよね。
とうとう、来月から社会復帰・・・
おめでたいのかどうなのかわからないけど、まあとりあえず決まってよかったよ。
ほんと、人間関係って大切だよね~。
私も女ばっかりの職場だからさ、いろいろあるんだけどそれなりにやってるよ~。
この歳になると、新しい事を始めるのがときどき怖くなったりするんだよね・・
でもでも、体が一番だから無理しないでダメだったらまた探せばいいよ。
12月から忙しくなってイライラしたらリヴ、バル、ブログでストレス解消じゃ
付き合うでよ~~
お仕事ですか~。
私は4年前に仕事をやめてから、専業主婦がやめられなくなりそうです・・。
でも、仕事で稼いだお金をビーズに使ってしまい、いまさら働けないし。
まりりさんがうらやましいわ~
でも、体が一番ですからね。
気をつけてくださいね!!!!
新しいことを始めるのが怖い・・・そうなんだよねー。おっくうにも思うし。
でも来年は国内&海外旅行に行きたいのでなんとか頑張ります!
たいした金額にはならないだろうけど、何もしないよりはね。
クリスマスあるし、正月あるしー!
でも忙しくなったらさすがにネットはする時間、激減するな^^;
専業主婦もいいですよねー。
私からしたらそっちのがうらやましいわぁ。
もうトシだし学歴もスキルもないから転職も難しいですけど
なんとかなるさ、くらいの気持ちでテキトーにやりますー^^
この記事にコメントしたくて先日からお伺いしてたんですが、なかなか重くて諦めてました(笑)
まずは、お体大丈夫でしょうか??
仕事・・・確かに今の時代探すのって大変ですよね。。
私も、転職歴有りなのですが、まりりさんと違って、自分の都合での退職で。
2つ目の職場は結構自分なりにいい所に決まったな~って思いましたが、
なんと就職して、1ヶ月でその会社、倒産してしまいまいた(;^_^A。
それからも、正社員にこだわって、結構苦労しましたが、今の会社に就職しました。
お仕事が決まるってのもご縁だと思います。決まったからと言って絶対良い!
とは限らないし・・・。だから、なかなか決まらなくても、別にたいした事ないんだよ~ってな
感じで気楽に、気楽に。。おっしゃるとおり、なんとかなるわい♪って気持ちも大切ですよね!
でも、お体お大事になさって下さいね。体あってのお仕事ですから。。
長くなってすみませんでしたm(_ _)m
あらら重かったですか??あらまぁ、まだダメなのか・・。すみませんねぇ;
体は最近大丈夫ですー。ちょっと前にまた痛み出したので
病院の先生に「今度痛かったら見ないと(カメラ)だめだね」って言われてたので
どうしようーと思ってたんですけど、よくなったかな?って感じです。
私も自己都合ばっかりですよー;会社都合は1度ありましたけど。
今まで5~6回は転職してるんです、恵まれてないんだか私が悪いんだか。
とりあえず今回のは超短期の仕事なので、体慣らしにはいいかな?
半年のブランクがちょっと怖いですけど、嫌になってもがんばります!
ありがとうございます♪かるるんさんのお気持ちがすっごい伝わりました^^
まりりさん、おめでと~今でもやっぱ体調万全とまではいってないしとくに、繁忙期
のお仕事だからせめてストレスがたまらないようにマイペースでね
まりりさん、実家だけどちゃんと貯金まではたいて入れるなんてエライと思ったよ
当たり前っていうひともいるかもしれないけど、最初は入れててもなかなか貯金くずしてまで
いれずに出世払いってことで通してる人多いと思うけど・・
実家の人って正直憧れ&うらやましいなぁとか思ってたけどかなり反省
でも、なんか新しい事はじめるって勇気?決意?いるけど、
その反面ちょっとウキウキしたりもしますよね?
なんだか、とっても私もうれしいです
年内にぱぱぱっとまりりさんがこれならやってみてもいいかなって思うのにめぐりあえたこととそれもちゃんと決まった事がホントめでたい(σ´∀`)σΥΟ!!
miguさん、ありがとうねー。
考えすぎる性分なので今から「大丈夫かな」「馴染めるかな」といろいろ思ったりしちゃうけど
あまり考えるとまた悪化するので気楽に気楽にと思うようにしています。
始まっちゃえばまたちがうんだろうけどねー。
家に入れるのは「今回くらい要らないって言ってくれてもいいのにサ」とか思うけど;
miguさんはじめ独立してる方に比べたら、家賃や水道光熱費が要らないんだから
その分全然ラクしてると思いますよ。ホント、パラサイトシングルだわって落ち込みますワ。
うんうん、そうですね。
不安とかがすごく大きいけど、その中にほんの少し期待や楽しみがあったりします。
ただ面接時に「結構すぐやめちゃう人が多かったりするので・・・」と言われたのがσ('、`)?
でも短期だし頑張ってみます!
遅くなってしまいましたが、お仕事決まってよかったですね。
私も、実家暮らししていて失業中だったときも貯金から家にお金をいれてましたよ。
職業訓練をしていて、日当などもらえたから私はそれでなんとかなり、仕事もみつかったんですけどね。
結婚して、私は2年ちょい仕事に関してはブランクがあるから、今は正直半日でもキツイです 時給ではない出来高制だから、ミスするとひかれるのねその分。(でも、ミス直すとプラスされるんだけど。) 
洗濯してから出掛けないといけない日は、今いくら時間が時差出勤でも出る時間なんてあっという間にきてしまいますからねぇ。お昼も遅いときはなんと17時過ぎなんてこともありました。そんな日々も今月いっぱい?なんですが、このままずっと時差出勤って言われたら憂鬱だなって思ってます。朝から行って、早く帰って来た方が生活リズムもつかめるんですよね。
ありがとうございます。
でもまぁ12月末までなので、それが終わったらまたプーなんですけど;
半年も休むとだらけグセがついてダメですね。
今からやり遂げられるのかちょっと不安です、情けないことに。
主婦で仕事してる人はすごいなぁと感心します。
朝なんてあっという間ですよねぇ。帰ってきたらきたで忙しいし・・。
私なんて自分のことだけなのに朝とかバタバタですからねぇ。
未亜さんも体を壊さないように、頑張ってくださいねー。
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

