スポンサーサイト
お悔やみ
本田美奈子さんが亡くなられましたね。
お昼過ぎのニュースで聞いてびっくりしました。
だってちょっと前に声だけのコメントをTVで聞いてたから。

きっと回復へ向かっているんだなと
思っていた矢先の出来事でした。

デビューしてしばらくはアイドル歌手として
売り出していたけれど抜群の歌唱力は飛び抜けていた。
『1986年のマリリン』の時のヘソ出しルックは
当時ものすごく話題だったなー。
今じゃみんなフツーに出してるハラだけど
当時はアイドルがヘソ出しなんて珍しかったから。

私の記憶では、その後は数曲ヒットがあったものの
あまり見かけなくなったな~っていう時期がありました。

それが数年してミュージカルの主役に
オーディションで合格したと聞いたとき、驚いた。
確かに歌はうまいけど、ミュージカルって
マイク無しでいけるくらいの声量が必要でしょう、
って思った。
体は折れそうに細いし、歌えるのかと。

だけどヴォーカルトレーニングをして
それまでと違う発声を身に着けたそうで
その後クラシックの曲を歌う彼女をTVで観たときは
思わず聴き入ってしまいました。
とても美しくて迫力のある歌い方だったから。

曲、聴いてみようかなと思っていたら
白血病で倒れてしまい亡くなられてしまった。
今日ニュースでクラシック曲を歌う姿が流れているのを観て
本当に残念だと思いました。

だけど歌手でよかったね。
あんなに素晴らしい歌をCDという形で
ずーっと残していけるんだもん。

先月発売したCDがあるそうですね、聴いてみよう。
ご冥福をお祈りします。。。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

今の時代、"白血病"は治らない病気ではないと思ってました
治る病気だと信じてました
なので、本当に本当にショックです
てっきり良い方向に向かっているとばかり・・
彼女自身、行きたいと願う力がとても強かったそうですね
だから 辛い治療も耐える事ができたはずだったのに
『無事、復帰することができましたぁ』って笑顔で
ステージに戻ってきてくれるの楽しみにしてました
ご冥福をお祈りします
そうですね、ほんとに。
渡辺謙さんが白血病を克服して、その後大活躍されているので
本田美奈子さんもきっと良くなってまた頑張るのだろうと思っていました。
つらい治療にも耐えただろうに無念だったでしょうね。
年齢も近いので他人事とは思えないのですよね・・・。
素晴らしい歌声だけはずっと残っていくことを願わずにいられません。
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

