スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高速道路初走行の思い出
夜、久々に幼馴染のYと会って食事をしてきました。
Yは初夏だったか難病の診断を受け、
それから通院やなんやかやで忙しかったため
数ヶ月ぶりの再会。
元気になったことだし、話も盛り上がった。

メインディッシュ、デザート、お茶と、
世は満足じゃ状態でも話は続く。

Yがサマンサ・ベガのあるデザインが付いているバッグが
大好きなんだけど、ちょっと前のデザインらしく
「なかなか見つからないんだよねー」って言うので
そういえば一緒に行った軽井沢のアウトレットでも
「全然なかったからねえ」と言うと
わざわざ高速代使って行って無いなんてーとか
今度は御殿場のアウトレットに行ってみようかー
とかいう話から高速道路の話になった。

そこでYがしみじみと
「○○○(私の苗字)もオトナになったねえ~」だって。
なんでだ?

「初めて高速乗っちゃったときは、もう大騒ぎで大変だったのに」

ああ!そうでした!思い出した!!

あれは免許取得から3年とちょっとの
高速道路走行未経験だった頃。

当時近所に住んでいたYを乗せて
しょっちゅう夜中のドライブをしていました。

いつも目的無く走っていたのに、
このときは多摩川へ向かっていた私たち。
何度か行ったことはあったのに別ルートで行ったせいで
迷ってしまった。

まあ適当に行けばなんとかなるでしょ、と走っていたら
広い道路に出て一安心。

しかし前方に中央道の国立府中ICの文字が。

???
高速っ??

え、これって入っちゃうの?いや、まだ戻れるよね!
無理矢理バックするか??
しかし後ろからタクシーが来てしまい;

自信が無くて高速を走ったことが無かったのに
なぜこんな真夜中にー。
でももう乗るしかない!と腹をくくり、八王子ICまで
1区間の初走行を体験したわけです。

ガソリンがなくなってきていてランプ点いてたのに
高速入っちゃってやばかったんだよなって言うのは覚えてる。

でもYが言うに
「あのとき車内に虫がいて、アンタ大騒ぎだったんだよねえ」って。
Yが落ち着き払って出してくれたんだって。忘れてた。
私、よく無事に運転したなあ。ムシがいたってのに;

150kmとかで走ってしまう今となっては
考えられないようなUBUな運転。
そんないい思い出?のバカ話で盛り上がりましたとさ。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。