スポンサーサイト
マンガ喫茶
5年ぶりくらいにマンガ喫茶に行って来た(しかも遠くの)。

友は(未だに)PCを持っていないし、
マンガも大好きだからしょっちゅう行くのだけど
私は普段決まった人のマンガしか読まないし
ネットは家でするので滅多に行かない。

なのに何故今日行ったのか。

ちょっとばかし流行り?に乗ってNANAを読むのが目的で。

映画になって挿入歌まで売れてしまうマンガとは
どんなものなのか、興味が湧いた。
少し遅いけどね;

突然「とりあえず読んでみたいなあ」と思ったわけです。

だけどさすがに人気あるのね、棚にあったのは1巻と9巻~。
1巻読んで9巻に飛んだら話がわかんないし面白くないじゃん。
一気に持ってって一気に返すなよなー。
てなわけで1巻しか読めず(>_<)

読んでみて・・・。
TV等でちらっと見た時は絵が苦手系だと思ってたけど
そうでもなかったし、内容がもっとクールっぽいのかと思ってたら
結構笑えるところもあるし、想像してたより読めるかも!
と思ったら1巻終了~。
最後まで2巻以降はありませんでした。
買うのもなぁ・・・また行くか、しょうがない。

ちなみに私は成田美名子先生のマンガが大好きで
“エイリアン通り”からずっと買って読んでます♪

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

マンガ喫茶・・・実は行ったことがない
今は女性専用の部屋があったりするとか・・・
行ってみたいけど一人ではなかなかねぇぇ~
NANAは全部持ってる子がいてその子に借りて今のところ全部読んだよ~
なかなかおもしろいよね~
映画もさ、見たかったんだけど先に見た子が「いまいち・・・・」って言ったのでDVDが出るまで待つことにしたの。
ぜひぜひリベンジして2巻以降を読んでくれ~
(^-^*)(..*)ウンウン 私もまだ未体験のマンガ喫茶&ネットカフェ
なんか、イメージとして「おたく」さんが多いのかなぁ~なんて思ってしまう(*≧m≦*)ププッ
義弟がマンガ大好きで良く行ってるらしいけど
一人じゃなんか入りにくいよねぇ。。。
NANAってTVでよくやってるやつだよね?
たしか中島なんとか?って子の。
最近マンガも読む暇がないじょ~(*≧m≦*)ププッ
2巻以降リベンジ( * ∂。)ノ◇""ガンバレ~~~
最近は綺麗になってるし設備も整ってるから
女一人でも全然大丈夫。
昨日はコーンスープとジュース飲みながら
お腹が空いたらカレーとか頼んでゆっくりしてきたよー。
でも昨日のとこは禁煙席だったけど隣が喫煙席だからくさくてたまらんかった!
NANAはまた続き読むわー。
おたくもいるだろうけど、フツーの人ばかりだったし
ゲームもDVDも見れるからカップルや家族連れとかもいたよ。
フリードリンクだしブースになってて半個室じょうたいだし
家族はファミリールームとかもあるところあるし。
NANAは、そう。中島美嘉と宮崎あおいのねー。
実写は見たいとは思わないけどマンガは面白そうですよ。
まりりさん、『NANA』読みましたか!
でも1巻だけなんて残念でしたね。
続きが気になりませんかー?
13巻まであるのでじぃーーっくり読んでくださいね♪
ぜひぜひ『NANA』話ししましょう。
13巻まで読んで、結末をいろいろ想像するのですが、人によって意見が分かれるんですよ。
ぜひまりりさんの意見も聞きたいですぅ。
そうなんですよねー。
1巻しか読めないと気になって。
古本屋でも行こうかと思っちゃいましたよ。
次回、近いうちに行って全部読みたいです!
でも13巻か。先が長いなぁ~^_^;
でも頑張って読破しますっ!
そしたらすぐきょんさんに言いますねー♪
マンガは大好きですが、マンガ喫茶っていったことないです
出始めの頃テレビで見たのを記憶してますが、きっと今はもっと快適なんでしょうね
花とゆめ、好きだったなぁ
出産頃はもうマンガを引退しようとも思ったけど、好きな人のは今でも買ってます。
ミステリマンガ家の野間美由紀さんです
リベンジしてどんなだったか教えてくださいね。
わたしも、漫画喫茶は入ったことないです・・・
一度入ってみようかな~~?
ちなみに「NANA」は娘が全巻持っているので、新のを買うたびに読んでいます。
で、先日映画も見てきたそうなんだけど、漫画のほうがいいかな~、って言っていました。
なので、DVDになったら借りようかな?と思います。(-^〇^-) ハハハハ
お~まりりさんもついにNANAを
ヤスさんの紳士的でクールでスキンヘッドがスキムフッ((´∀`*))
まとめてもってっちゃう人いるんだね。しかも結構読むの遅かったのかな?そのひと
残念だったね映画は観てないけど漫画はオモロイから是非読んでまた話しましょう゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。
ネットカフェには友達とたまにいくけど、結構便利かも。マッサージもあるしネイルサロンもあるしシャワーもあるし夏の暑い日の待ち合わせまでの時間つぶしとかに使わせてもらってました(σ´∀`)σΥΟ!!
できた当初のマンガ喫茶ってオタク専用っていうイメージがありましたけど
今は設備も整っててすごいとこもあるみたいですよー。
女性一人でも全然大丈夫です。
クリーンだし、使い終わったらちゃんと清掃・消毒していました。
私の行ったところは喫煙OKのブースと禁煙ブースが隣り合ってたので
ちょっとタバコ臭いのが気になりましたけど、ブース自体は言うことなしでした。
miekoさんはミステリー系がお好きなのかな?
私は子供の頃はなかよし、ちゃおとかで、高校生からは別フレ、週マなどが好きでした。
こんにちは~。
mermaidさんはすべて読まれているんですねー。
いいなぁ、私も早く読みたいです。
マンガは1巻だけしか読んでいないし映画も観ていないけど
チラッと見た感じでは実写はイメージ的にちょっと合わない気がしますけど
どうなんでしょうねえ~。
は~い。読んできました!ほんのちょっとだけですけど;
ヤスさんて誰だっけ・・・1巻に出てきます?
だめだ、早く読まないと忘れるわ~。
マンガ読むときはせめて2~3冊だけにしてほしいですよ~。
終わったらすぐ返してくれないと自分だけじゃないんだからねえ~プンプン。
私の行ったところはmiguさんの書かれているような立派な設備はなかったわ。
そこまで揃ってたら1日ずっといるかもしれない・・・。
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

