スポンサーサイト
デトックス
B’zのライブでボケボケした毎日を送っていて
すっかり忘れていました。
先週のB’zライブの前日、岩盤浴初体験してきました。

TVや雑誌なんかでは作務衣みたいなのを着てるを見てたんだけど
私の行ったとこで渡されたのは、フツーの浴衣とピンクの短パン。

浴衣でもいいけど浴場と岩盤浴の場所が1F→2Fと離れてたから
殿方もいる中ポロッと出そうでねぇ~。
気になって気になって;

まぁそれは置いといて。

まずお風呂で体を温めてから指定時間に岩盤浴場?へ集合。
入る前にアルカリイオン水を飲みました。
これで毒素が出やすくなるのかな。体にいいからね。

そしていよいよ中へ・・・と入ったら、熱い!サウナみたい。
のぼせやすい人でものぼせないって聞いてたから
想像ではもっと温めで岩盤が熱いのかと思ってたよ。

照明は落ち着けるくらいのちょっと暗め。
1人1人寝られるように仕切ってあって
水の音がチョロチョロ(表現が難しい)。

岩盤の上にバスタオルを敷いて横になり、所要時間30分。
頭の上から冷風が当たるようになっていたのが救い。
ホント熱いよ~。

私と友人は最近行ってないけど同じエステに通っていて
そこのオイルを塗って入ろう!って言ってたんだけど
匂いがするのでばれたらまずいため断念。
実はほんの少しだけ塗っちゃった;
それを塗ると体の芯の冷えが上がって、邪気払いできて
毒出しにはぴったりなんだけどな。
オイルはさすがにたくさん使ったら迷惑だしねー。

途中から汗がバンバン出てきましたが
友人はあまり出なかったそうです。
あれ“岩盤”なので、腰痛持ちの人はちょっと辛いです。
ちょっと横向いたり姿勢変えないと、体が固まっちゃって
起き上がる時きついし、踵が熱くて低温火傷しそうです。
入られる方はご注意を。

出てからまたイオン水を飲んで、お風呂へ。

天然温泉のせいもあるかもしれませんが
汗も出したしお肌がつるつる!
翌日もいつもと違うお肌状態で気持ちよかった。
来週また行こうと思ってたけど、ちょっとだめそう・・・。

でも近いうちに必ず行こう。
あのつるつるお肌はカイカンですわ。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

”岩盤浴” すごく気になってたんですよ!
うちの周りは住宅街で店舗とかってほとんどないんですが、
最近「エステ」がひっそりと出来まして「岩盤浴」の広告が!
お肌がツルツルになるんですね!ちょっと行きたいかも♪
・・・でもワタクシ腰痛持ち(TT)
あれは大半の女性にはいいと思いますよー。
心臓や脳に負担がかかるかもしれないので弱い方はやめたほうがいいけど
冷えって体の奥に入り込んで普段汗かく程度じゃ出ませんからねー。
腰痛持ちさんは硬いところに仰向け、辛いですよね;
横向いたり斜め向いたり、ひざを曲げてみたり、姿勢を変えながらだったら
長時間でもないので大丈夫だと思いますよ~。
体験してみましょうよ~(^^)気持ちいいですよん♪
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

