スポンサーサイト
メガネメガネ
b-87.jpg
グラスホルダーを作りました。
BeadsManiaさんのレシピより

もっとマダム風?なグラスホルダーは知ってたけど
これには全く気付かなくて。
つい最近見てこれはイイ!と気に入り、即作りました。

この銀の○はただの輪っかじゃなくて
ちょっとウェーブになってます。

b-88.jpg
付けたイメージ。

そもそも男性向けでサングラスホルダーだったけど
私のようにちょっとエレガント系が苦手な人で
メガネをしょっちゅうかけたりはずしたりする人には
いいのではないでしょうかー。

明日のカッコには合わないからしてかないけど
水曜のライブはツアT着るから、これやって行こう~♪





そもそも男性向けでサングラスホルダーだったけど

私のようにちょっとエレガント系が苦手な人で

メガネをしょっちゅうかけたりはずしたりする人には

いいのではないでしょうかー。



明日のカッコには合わないからしてかないけど

水曜のライブはツアT着るから、これやって行こう~♪


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

これいいね~
男性向けなんだ・・・でも全然大丈夫そうだよ~
私も目が悪いけど、悪すぎてメガネじゃ矯正が追いつかないのでほとんどコンタクト・・・
でも妹がメガネをかけたりはずしたりしてるので、今度プレゼントしようかなぁ
これだったら、メガネをつけなくても普通にカジュアルなネックレスとしてもいけるしね~
皮ひもの色を変えたらまた違った感じになっていろいろ使えそうだわ
まりりさん、どもです(^-^)/
グラスホルダーって???
と、思ったら、なるほど、こういう事なのですね~!
オットは眼鏡かけてますが、ずっとかけっぱなしだわ(^_^;
男性用とはいえ、女性でも全然おっけーですよね。
私のサングラス用に作ろっかなぁ♪
シルバーの○にウェーブがあるのは、
ひっかけやすいから?それとも、おしゃれだから???
こんばんは
私もこれは気に入って、レシピをプリントアウトして持ってます作ろうと思って
私もどちらかというとエレガント系は似合わないので、後々作るめがね(老眼)の為に
作ろうと思ってます
これはいいですね!
マダム風には抵抗があるけど、これだったらカジュアルで
お洒落でいいかも♪私は普段コンタクトですが、目が
ものすごく乾くので、たまにメガネで会社へ行きます。
家ではほとんどメガネです。
会社にこういう感じで下げていったら格好いいかも
私も目悪くて右なんて0.1以下だからほんと見えない
だけど普段は裸眼で感覚で動いてます
出先でメガネが必要なときにシャツのとことかに下げたりしてたけど
落ちそうだったりして怖いんですよね。
これならぶつけない限り落ちそうにないし、かっこいい~
四つ編みレザーを使ってますが、他にも水色やベージュ、ピンク、グレーなんかあるので
かわいくもできそうです。妹さん、喜ぶと思いますよ!
これは焦げ茶いろなので男っぽいですけど
淡い色なら女性でもかわいいと思いますよ
メガネさげてなくてもシンプルなペンダントになるし
既にお気に入りになってます
リングのウェーブ、どうなんだろう~??
単なる○だとつまんないし、おしゃれじゃないからかな?
他に◇もありましたよ☆
miekoさんはもうチェックしてたんですねっ
これの手間といえば、皮紐をカツラにきちんと接着するくらいですよね。
簡単なのにおしゃれなのがいいな~。
miekoさんも早く作って見せて~
会社でやってたらデキる女!って感じで格好いいかも
ずっとメガネかけてると、痛くなったり汗かいて痒くなったり気持ち悪かったりするので
ちょっと外して休憩とかするときに、よさそうかなと。
ぶら下げといたら忘れたりもしないし。
ライブでもちょっと休憩~って時に手に持ってるのは邪魔だったので
今度からこれをして行こうと思います~
おはようございます。
これは気にはなっていたアイテムです!
シンプルでいいですね~
私はめがねをかけないんですが、たしかサングラスでもOKみたいなこと書いてありましたよね~
夏がいってしまって残念。
また来年、覚えていれば作りたいです。
今日のツアー、楽しんできてね~
おはようございます~
もともとサングラスのホルダーだからどっちでもいいんですよ~
ただシンプルなリングに皮ひもを通しただけなのにお洒落ですから
丸ぼうろさんも是非作ってくださいませ~。
今日は楽しんできます!
まりりさん、コレかなりおっしゃれ~
これならビーズ作れないわたしも材料だけ買ってくれば作れるかなぁムフッ((´∀`*))
金のチェーンとかはとても似合わないし付けられないけど、コレならひもの色をいくつか用意すればいろんなシチュエーションと服にばっちりで抵抗なくつけられそう♪
私はもっぱらコンタクトですけど休日とか家の中ではメガネでよくメガネがどこにいったかわからなくなっちゃうし別な意味でも重宝しそう
だいじょぶだいじょぶ全然OKですよん
金具を接着して留め具をつけてあとはパーツに皮ひもを結ぶだけですもん
皮ひもはかゆくならないし、軽いし、カジュアルに使えるしいいですよね。
コンタクトでも家ではメガネ使いますよね~。
私なんて頭にメガネやってて横山やすしのように「メガネ、メガネ」と
探すときあります・・・ボケてきた???
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

