スポンサーサイト
いやがらせ
昨夜、やっと涼しくなってきたな~
とベランダ側の窓を網戸にしていたところ

ジジジジジジジジジジ

とセミの羽音らしき音が。

網戸からベランダを見ると黒い塊が・・・
やっぱりセミみたい。

窓から洩れる明るさをめがけて来たのでしょう。
もうひっくり返っているようでそろそろダメらしい。
だけど何もここで倒れこまなくったってもいいじゃないよ。

あの羽音がまたゾーっとするー;
以前も書きましたが、私は虫がだいっキライです。
怖いです。
気持ち悪いんですー!!
隣の部屋の弟に
「セミがそこで倒れてるよー;」と言うと
どうせすぐ死ぬんでもひっくり返ってるのを戻してやろう、
と触ろうとしたら、ジジジジジジジジジ!と暴れまくる。
恩を仇で返すのか、あんたは。

あああ~どっか行ってくれよ~!!
気持ち悪いのにぃ!
と思ってたらいきなり飛んでった。

なんだ、まだ飛べるんじゃん。
はぁ~これで一安心。落ち着いてPCできる~。

しかし次の瞬間、また戻ってきてしまいました。

それからしばらくの間、
ジジジジジジジジジ!!!
とさっきよりも暴れまくり。
背筋がゾゾゾォ~。
絶えるまで人の部屋の前で羽音出しまくりでした・・・。

どうしてヤツらはわざわざキライな人のところへ
寄ってくるわけ?
いやがらせとしか思えない。
寄るならコクワガタだけにしてっ!←クワコだけは好きなやつ。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

うちの娘もセミが苦手で、その原因が小さいときに息子がセミを3歳違いの妹である娘の肩にいたずらで乗せてから・・・相当ショックだったみたいで・・
で、最近、知らないうちにセミがブローチのように胸にくっついていたとか・・
そのときの叫び声はすごかったらしいです!
それにしてもそろそろ鳴き疲れてダウン寸前のセミが増えてきてると思います。
これからもお気をつけて
娘さんも苦手なんですね~
そういうことが昔あるとダメですよね。
セミがくっついてたなんて・・・考えたらゾゾゾ~!
そりゃあ~叫びます!
私はハエでさえ逃げますからね。
なんでこんなにダメなのか・・・
ギャ私も苦手・・家にもよく来る・・・
元気なのも嫌だけど、くたばりかけてるのはもっとタチ悪いですよね
コクワガタなら私もいいかも・・それとかてんとう虫なら
ふふふ・・・
1番たちが悪いのはゴキブリですよね
だって逃げてくれればいいのにこちらに向かって飛んでくるのよねヤツは
でもセミってこの近所では聞かないんですよ、声
山のほうへ行けばいるけど泣き声がちょっと違う?
やはり東京の夏とちょっと違う!
わかる~~~
私も虫は苦手だ~
私の中で許せるのは足は4本までとなっておりますので・・・
そういえば、うちもこの間マンションの廊下にひっくり返ったセミがいたわ~。
最初はうちから離れたから気にしてなかったんだけど、なんだかジリジリとうちの方へ寄ってきて最後はうちの玄関の前で動かなくなった・・・
なんでうちなの~~~
結局旦那が帰ってくるまでそのまま・・・・で、処理をしてもらいました
ほんと、嫌がらせだね~
miguさんもセミだめ?
あのじじじじじじがぞわ~っとするよぉ~
クワガタもでっかいへんちくりんなのはやだけどコクワはかわいい♪
私はてんとう虫でもダッシュで逃げます
ゴキね。。。やつらはもうどうにもならんですね
人間の力を遥かに上回ってますから
セミはもうヒグラシが鳴くようになりました。
遠くでしてる分にはいいんですけどねー。
すぐそこでじじじじじじじ!とやられたらもうぎゃ~!ですよ
うたまろさんも虫嫌いなのね~同士がたくさんいるわ~
うたまろさんも嫌がらせ受けましたね。ヤツに。
ホントやめて!って感じです。好きな人のとこへ行ってくれぃ!!
旦那さんが虫大丈夫ならいいけど(好きなら好きで困るけど)
キライな人だったら大変ですよね。
私の友人Nは『蚊は容赦しないけどあとはほっとく』ので
いつも私の気持ちがわかってもらえません
(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ わかるわぁ~
ひっくり返っているのに、近寄ると突然暴れだすんだよねぇ
ビビるじゃないかぁ~って感じだよね。
人気のない所へ行ってくれ~って感じ。
夏も終わりに近づいているのか、セミがやたらと鳴いてる
人に向かって飛んでくるのはやめてくれ~~~!!
そうそう!そうなんですよ~
人の好意を素直に受けずに暴れるなんてっ!!
お願いだから私のとこへは一切来ないでっって感じなのに
どうしても寄ってくるし・・・。
私にとってこの虫の多い時期は恐怖なので
さっさと秋が来てほしい~~
ぎょえー><最悪ですね。
ジジジジウルサイんだよ!!!ヤツめっ。
まりりさんの記事読ませてもらってるだけで背筋がゾッとします。
でも、お盆明けたらずいぶんとヤツら、少なくなった気がしませんか?
わたし、虫取り網持ち歩かなくなりましたよ(笑)
そうそう、転がってるセミの生死の見分け方知ってます?
死んでるヤツって脚が折りたたんでるらしいですよ。
で、まだ息のあるヤツあ脚が少し開いてるらしいです。
詳しすぎですかね(汗)
もう~(〃^∇^)o_彡 笑っちゃいけないけどやっぱり笑っちゃう、虫取り網!
でも持ち歩かなくなって一安心ですよねよかったよかった~♪
ヤツらは急に飛んで向かってきますからね。
毎晩恐々しながら窓開けてるんですけど、もうジジジジ聞きたくない~
情報ありがとうございます(^-^)確かに詳しすぎです!ププッ
でもこれで今度から無駄に驚かなくて済みますよ~。
ホントにおねがいだからここには来ないでぇ!!!って思いますよね。
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

