スポンサーサイト
お出かけPart2
14日は丹沢方面へ。
正確な場所は神奈川県の丹沢大山国定公園内なのかな、
ヤビツ峠周辺

目的は湧き水汲みと川遊び。
友ママの車に友の甥(2歳11ヶ月)と犬(10歳)、
私の車に友と友の姪(小1)で2台で行きました。

途中、ママが曲がり損ねて道を間違えてしまい、Uターン。
後ろをついて行くと、東名高速・横浜町田インター入り口へ
入るではないですか。

高速を使うとは聞いてなかったので
「高速入り口?一般道へ抜ける道あるのかな」
とか言ってたらぐるぐる回って料金所。
やっぱり高速だった(^_^;)

いきなり私の東名高速初走行となりました。
東名は乗る機会なくてねぇ。
814-1.jpg
どこで降りるかも知らずに高速を走るこの不安さ。
そのうち秦野中井インターの標識(見えねぇ)が。

友が「たぶんここで降りるよ」というので一安心。
それから少し市街地を走って山道へ入りました。
これではちょっと伝わらないですが、途中細い道もあり
かなりカーブがキツイ。
814-2.jpg
友が、山といっても街からすぐだと言うので
もっと簡単に行けると思ったのですがね(>_<)

とても乗り物酔いする私、運転しながら酔ってしまいました;;

水汲みは帰りにして、まずは川遊び。
そのポイントは山越えるんだってー(-_-;)
聞いてないし。

もうそろそろ気持ち悪くて頭痛がしてきた頃、
友一家の遊びポイントへ到着。
でもお盆中のせいか、ものすごい人だったので
諦めて別の場所探し;

しばらく戻ってなんとか2台停められるところ、と
この場所を見つけました(道路から170cmくらい下)。
814-3.jpg
小さい滝が2つあって、マイナスイオンばっちり~。

子供たちは抱いて降ろしたものの、犬が・・・
40kgはあるので抱いて降ろすわけにいかず。
(狼犬だからね・・・)
諦めて上で歩かせようと木に綱をくくりつけるものの
ワンコはどうしても川に入りたい!と怖がりながらも降りたい様子。

「だってママもお姉ちゃんもチビたちもいるのに
一人じゃつまんないもん!」

と、執念で岩にぶつかりながらも降りました。

814-4.jpg
そして入浴するように浸かってた(*^_^*)
子供たちも大はしゃぎ。
2歳のチビは初川遊びで怖がってたけど
最後は肩まで浸かってましたー。

とても冷たくて綺麗な水でした。
気持ち悪さも吹き飛んだよ~。

そして帰り際、湧き水がある場所で汲み汲み。
814-5.jpg
私はでかい魔法瓶2つだけでしたが、みんなタンクや
大きい焼酎のボトルに幾つも汲んでました。
直接飲んだけど、うまかった~。

だけど帰りは渋滞で疲れました・・・。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おはようございます。
まりりさんも川遊びにいったんですね~
川は涼しいからどこもいっぱいなんですね
高速お初だったんですか
お疲れ様~
丹沢の水っておいしいらしいですね~
私にもわけてほしいです
きれいな所ですね~
涼しそう
マイナスイオンたっぷりでリラックスできたのでは・・・・
ワンコが40㎏ーーーと思ったらハスキーちゃんだったんですね
かわいい
高速初体験・・・おつかれさまでした~。
いまどき免許を持っていない私は常に助手席専門です・・・
丸ぼうろさんの行かれた川もそうでしたけど浅めだと遊びやすくていいですよね
もうちょっと岩がごろごろしてなかったら良かったんですけど
でもあんなにきれいだと思っていなかったので
水はもっとタンクとかでたくさん汲んでこないとダメですね~。
すぐなくなっちゃいます
高速道路はこの辺で東名と常磐だけは自分で運転したことなかったのです~
水が透明で澄んでいて、こんなにきれいだとは思っていませんでした
ミニ滝の側まで登って行ったんですけど気持ちよかった~
このワンコはハスキーではなく、狼犬なんですよ
80%近くだったかな?狼の血が入ってるので犬好きの私もちょっとびびります
ここの高速は初めて走ったんです。他は何度もあるんですけどね~。
広くて走りやすかったのでまたどっか行きたいなぁ~
ワンちゃん気持ちよさそ~~♪
40kじゃとても抱っこして降ろせないわね。
川遊びはとても気持ちがよくて涼しいので私も好きです。
夏はやっぱり川ですね。
湧き水もおいしかったでしょ?
オッ!運転できない仲間がいた!うたまろさん、私も運転できない(免許持ってませんよ)(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
ウチから近いとこだと多摩川とか荒川になっちゃって
ああいうとこはどうしても上流じゃないとキレイじゃないので
丹沢のキレイな水にはとっても喜びました(私が)
は今目の調子が悪くて見にくいらしく、こわごわでしたが
途中から嬉しそうに浸かってました~。
湧き水、おいしいですよ~
まりりさん、どもですー(^-^)/
わお~、ホントにきれいな川だぁ~
しかも、滝だぁ~~~\(^o^)/
マイナスイオンばっちりですなっ!!
お疲れさまでした。
そして、美味しいお水で癒されて下さいまし。
・・・って、もうないか?(^_^;
あ、私も運転できませ~~~ん。
オットは18歳で免許とって、35歳の今まで
ペーパードライバーです~(>_<)
滝は2段もあって偶然見つけたにしてはイイ場所でした☆
滝の側ってあんなに涼しいんだ!って再発見です。
キレイな水場に飢えて?いたのでちょっとの時間でしたが
満喫してきました~。
水、あとちょっとだけなんですよ早く飲まないと!
車はもう15年になるけど運転してて気持ち悪くなったのは初めてですよ(^_^;)
旦那さん、随分長いペーパーですけど、そろそろ練習して始めてみては!
楽しいですよ~(重いものが運べるし)。
まりりさん、,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪
いやぁ充実してますねぇ
川遊び楽しそうchanも一緒だったなんて、いいなぁいいなぁ
運転、お疲れ様でした。渋滞するってわかってるんだけどイライラしますね
湧き水で、、飲むドリンクは格別ですよねぇ♪
丹沢前は良く行ったなぁ~
水あそびするなら私も海よりも川の方が好きです
小さい滝がある滝の下って魚がいっぱいいるんだよぉ~
手を入れて(恐々と)つかみ取りをむか~し良くしたなぁ
まりりさんは東名はお初でしたかぁ~♪でも東名町田までがいつも混みこみだから
町田から乗れて正解だったかも
運転してて酔うのは辛いよね
私も車中で動くと(子供の面倒みると)すぐに酔います
沸き水を汲み汲み出来る所があるなんて知らなかったなぁ~
今度行ってみたいです
まりりさんも子供たちもも楽しめてよかったねぇ~
は狼犬ですかぁ。若い頃は毅然としていたのでしょうねぇ
夏休み海へ山へと楽しめたようですね。
我が家は明日から伊豆へ行ってまいりやす(東名)
準備しなくちゃねぇ。。。。ふぅ。
PS.今朝ほどはリヴでありがとうございました
   いつも悪魔で中断しちゃってスンマソン
丹沢、涼しそうですね。
昔、中学の遠足だったかな~丹沢のフィールドアスレチックに行きました。
どんなだったかはもうキオクなかったりするけど笑。
この時期は涼しいところに行きたくなってしまいます。
miguさんもどこか行かれてたのかな~(^^♪更新なかったので・・。
私がこんなに続けてあちこち行ったのは久々なんですよー
3日のうち2日も友一家に入り込んで邪魔だったのではなかろうかと
湧き水はウマイですよ~。でももう残り少なくなってきました。
おおーぶ~さんも充実してますねえ~
明日から伊豆旅行なんてイイじゃないですか
そうそう、大人になると海は見るだけ、遊ぶなら川、って感じですね。
こんなに水が澄んでる川ならいつ行ってもいいなぁ~
東名は横浜町田までが混むんだねー。ふむふむ。
大体関越や中央なので東名は知らないんですよね~。
湧き水は国分寺にもあるって聞いたので、今度行ってみようかなと思ってます。
旅行楽しんできてくださいねぇ~
こんにちは♪
丹沢、フィールドアスレチックできるところがあるんですか
へぇえ~。丹沢も範囲が広~いですからねぇ(^^)
暑いから川はいいですね~滝が涼しくて気持ちよかったです。
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

