スポンサーサイト
お出かけPart1
12日、うわさの新江ノ島水族館へ初めて行きました。
812-1.jpg
片瀬江ノ島駅。
最初、江ノ電で江ノ島へ行くのかと思ってたのですが
小田急線でした

下が目的地、新江ノ島水族館。
駅から徒歩3分ほどの海水浴場際にあります。

“新”になってから初めて行きました。
ちょうどお昼頃着いたのですが、ものすごいお客さんでした。
812-2.jpg
左側はいろいろな魚が一緒に泳ぐ大水槽。
下の画像の渦巻いてるようなのは全部魚!
右側は上がクラゲ、下がニモのモデルで人気のカクレクマノミ。

昔から江ノ島水族館ではクラゲの展示室があります。
いろんなのがいるんだよ。
カクレクマノミはやっぱり隠れてました。

私の大好きなペンちゃん♡
右画像・2羽で仲良くお話し中(^m^)
812-3.jpg
そして下のでっかい塊は、TVでもよく取り上げられている
ミナミゾウアザラシのミナゾウくん。
“ゾウ”なだけにでっかい!
さすがに暑いせいか寝たままで微動だにしませんでした。
(他にも一緒に普通のアザラシもいますが動かず;)

812-4.jpg
イルカのショー。
大人気でしたよ~もう、すんごい人・人・人!
前のショーが終わってすぐ並んだもんね。

1回おき2種類のショーをやっているようで、
私たちが観たのはミュージカル形式?のようなショー。
キャストのおねえちゃんたちが奇抜な衣装でちょっとびっくり。
みんな綺麗にメイクしてますが、調教師さんなんだよね。

久々にイルカショーを見て思った。
『なんてお利口さんで忠実で可愛いのかしらっ(*^m^*)』
一番の感想はすごい人だったのと、
曇りだったのに暑くてたまらなかったことでしょうか~。

そして夜は久々の焼肉~♪
812-5.jpg
先月お葬式のお手伝い代で2人で1万円いただいたので
それでたらふく食べてきました。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まりりさん、どもー(^-^)/
わ~、すごいなぁ~~~>魚の渦巻き
ミナゾウ君も元気でしたか。良かった♪
クラゲもいましたか。良かった×2♪
楽しい夏休みになりましたね~。
そういや、お盆の時期はどこ行っても混むんですよね(-_-;)
何年か前、お盆の時期に品川水族館に行ったら、すっごい混み混みで
ほとんど見られなかった記憶が・・・(-_-;)
あ~~、江ノ島にいらしたんですね~~!
たくさんの写真、私も近くにいながらまだ行ってませんでしたので新鮮に見ました。
今年は本当に暑いですよね~~。去年は海の家はどこも赤字だったようですが今年はきのうなんて湘南片瀬海岸は5万5千人だったそうで・・・
これまたびっくりでした!
私は夏に海に行かなくなって久しいです・・(=^_^=) ヘヘヘ
ちーぶーさん、私も品川水族館に行こうと思ったら駅のところに「●●分待ち」って出てて
諦めたことがあります。
今日は娘の友人がデートで行く、って言ってたけどどうなったかな~・・
でも、一度はどちらも行って見なければ・・・
どもども
あの渦巻きはなんだっけな・・・イワシ?(絶対ちがう)
ミナゾウくん、すっかりダラダラで顔が見れませんでしたよー残念。
クラゲはミズクラゲは綺麗だけど、他はやっぱり気持ち悪いデス;
やっぱり水を見てると涼しいから水族館は大人気なんでしょうかね?
お盆は観光地に行くもんじゃないですね。
ほんと見るの一苦労でした
イルカショー、40分くらい並びましたし・・・
先日、mermaidさんとお話してて行きたいなと思っていたら
偶然友人家族の方で話しが出たのでびっくりでした
小田急線の往復切符を買って帰りの切符を見せると
大人2000円が1800円に割引になるそうですよーってご存知かな。
知ってたら200円浮いたのに・・・残念でした(-_-)
でもぜひ行ってみてください。楽しいですよ
しながわ水族館は私もオープン当初行きましたが小さくて~。
駅近くの水族館は大きいのかな。
楽しい夏休みを過ごされたようですね
○年も前なので、記憶もなく、きっと改装もされてるだろうしな~と思いながら駅を見ました
水族館もこう何年もたつと、どこの水族館の記憶かもわからなくなりますね~
なんか落ち込んでもきましたが、ペンギンの姿で癒されますね
さすがのミナゾウくんたちもこの連日の暑さは辛いでしょうね
でもイルカさんはいつでもスゴイ技を見せてくれるので、いつか一緒に泳ぎたいな
ん~焼肉・・・最近食べてないな~
ジンギスカン、いきたい
いいなぁ。新江ノ島水族館行ってらしたんですね~
さすがにこの時期は混みこみでしょうね~
先日TVで館長さん話してたんですけど、
イルカショーはプロの演出家に依頼してお姉さんたちもプロらしいです。
調教師がプロになったのか、プロが泳げるようになったのか、はちょっとわからなかったんですけど・・
ミナゾウくん、ばてばてだぁ。
水族館、楽しそうです~
駅も竜宮城みたい
イルカショーもあるなんて、大きな水族館なんですね~
うちの近くは「海遊館」っていう水族館があってじんべいざめが有名らしいんですが、イルカショーまではやってなかったような・・・
しばらく行ってないなぁ
行きたくなっちゃった
ミナゾウくんの顔、見たかった~。
でもこの暑さじゃ・・・そりゃバテバテになるね~
わぁ~ホント楽しい一日だったのですねぇ~
それにしても片瀬江ノ島駅がいつの間にか竜宮城に変身しているとは
全然知らなんだわさ 娘が小さい頃は毎週のように江ノ島に
遊びに行ったけど、大きくなってからは三浦より先へ行ってないなぁ
 
minazoくんも暑さでバテバテですね
イルカのショーのお姉さんの衣装も凄いですねぇ
涼しくなる頃、行ってみようかなぁ。
夏はやっぱり焼肉ですね。
ああ。食べたくなっちゃたなぁ~
二日目の丹沢の涼しいお便り楽しみにしてま~す
ね~。すごい変わってましたよ。
でも駅はこんなじゃなかったでしたっけ??・・・うーん、忘れた・・・
イルカはホントに頭いい~♪私もいつか一緒に泳ぎたい!それはムリなら遊びたいなぁ。
ハワイで触れ合えるとこ、あるんですけどまだ行ったことなくて~。
焼肉は今回特にいい店で食べたわけじゃないんですけど
久々だったので美味しかった~
ジンギスカンは昔北海道で食べたきり食べてないから食べたいな
今ブームですけどねー。
そうなんだおねえちゃんたちはプロなんですか。
そりゃそうだよなー。結構凝ったつくりだったので。へぇーへぇー
イルカに指示出すのもバッ!と腕を伸ばしたりとかせずに
振り付けの中に目立たないように入れてたので、ほう~と感心して見てました
そうそう(笑)ミナゾウくん見たかったのに、バテバテでした。
この歳になってから行く水族館は、またお勉強にもなったりして
若かりし頃とは違った見方ができて面白かったです。
あれでもっと空いてたら・・・
海遊館も結構大きいんじゃなかったっけ?なんかTVで見たら大きそうに見えました。
イルカプールは私の知ってる他のとこよりちょっと小さめでしたけど
すごいスピードで連続ジャンプするイルカたちに惚れ惚れでした。
楽しかった反面、ムシムシにバテました
片瀬江ノ島駅は昔からあんなじゃなかったっけ??
なんとなく薄~い記憶の中では竜宮城チックだったような(忘れた(-_-;))。
行くのは絶対涼しくなったらの方がいいですよ
もうね、横がすぐ浜だから磯臭いしムシムシだし、たまらんです
引っ越したら遠くなるから今のうちに行かれてはいかがでしょう~。
わぁ~。。写真がOCEANしてる~(笑)!!
凄く、『あお』がキレイですね!!
へ~。。二モってほんとに隠れてるんですね。。
海に山に凄く楽しい旅行だったんですね!
やっぱ、夏は焼肉ですよね~♪
お~そう言われてみれば!
いろいろ分かれてましたが、特にくらげ水槽が青くてキレイ~でした。
ニモ、隠れてるんですよー。今回初めてまじまじと見ました。
チビ連れだったのでペースが崩れまくりでしたけど;
楽しかったです。(焼肉もねっ)
まりりさんこんばんは~☆ えのすい♪行ったのですね~!!
あたしもず~っと、行きたい~って言いつつ、なかなか行けなくて・・・
いやぁ~♪ いいなぁ~☆ いいなぁ~(●´∀`●)
あたしは、イルカと遊べる♪ってやつもやりたいんですよ~!
水着とか着てやるのかな??前に調べたんだけど、前すぎて忘れましたが・・・
うぅ~!まりりさんの見て、早く行きたくなりましたぁ~!!
こんばんは~(*^_^*)行ってきましたよ~。
そうそう、私も行きたいと思ってて行けなかったのですが
今回はタイミングよく友のママが行きたいと言ってくれたのでラッキーでした☆
昔と比べてやはりとてもキレイで見やすくなってるのですが
まぁお客さんがすごくて・・・
秋くらいに行ったらいいかもしれませんねー(でも混むかな)
子供たちはイルカと握手だかなんだかがしたかったのですが
もういっぱいでした;500円で触れ合えるようですよ。触れ合いたい~!
うぁ!こんなにキレイなんだぁ。で見たのよりキレイな気がするけど・・
ミナゾウくん、ばてちゃってますね(笑)ペンギンかわいぃなぁ。イルカのショー私もみたいなぁ
でもって、焼肉たべたい。まりりさんうらやましぃなぁ。
miguさん、こんにちは♪♪
水族館はまだまだ新しくてキレイでしたよ~
でっかい水槽も良かったし
ミナゾウくんはピクリとも動かず・・・(^_^;)
うらやましい?でも私はいろいろ行ってるmiguさんのが羨ましいよ
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

