スポンサーサイト
ヤバかったかも
お昼前、ちょっと用事でお出かけしようと駐車場へ。
以前パンクに気付かず運転して危険な目にあったので
(おばかですね;)
それからはなるべく乗る前にチェックするようにしているのです。
今は毎日乗らないので、なおさら。

しかしタイヤは大丈夫でも、
他にいろいろ見つけてしまったりするのですよね。

今日は、自分では絶対付けていない傷を
発見してしまいました(ーー;)
外に停めてると誰が車の傍に寄ったとかなんてわからないから
ほんと気分悪い。

擦った傷で白っぽいから、もしかして表面だけで
コンパウンドで消せるかも、と、とりあえず用事を済ませて
帰ったら洗車して傷消しすることにしました。

手抜きの洗車&ワックスがけだったけど
ちょうど昼過ぎだったこともあって暑いの何の。

だんだん汗が滝のように流れて・・・。

さっさとワックスして拭き上げて車を置いて
早くシャワー浴びなきゃ!と家の中へ入りました。

すると途端に動悸と眩暈、おまけにちょっと吐き気も。

それでも相変わらず滝のような汗が気持ち悪いので
フラつきつつもお風呂場へ。

だんだん顔が火照ってきて・・・
もしや軽い熱中症??

これはまず水分摂取と思い、水をがぶがぶ!
もう浄水器を通した水じゃないとなんて言ってられません。

どうにかシャワーを浴びたものの
体中が熱を持ってるようで熱いし、脈は速いし頭痛するし。

しばらく休んで水分摂ったらかなり楽になりましたが
ちょっとヤバかったかも。

夏に洗車するなら陽の昇らないうちにとか
工夫しないと、だめですね。
こんな暑い日には、もうしません!
あの動悸はけっこう怖かった。
皆さんも気をつけてくださいね~!

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

危ない危ない!
もう少しで救急車のお世話になるところでしたね
水分補給してから洗車したほうがいいですよ。
っていまさらいっても遅いけど・・
今度から気をつけてくださいね
昨日、夕方にお話したとき、こんな大変なことがあった後だったんですね~
もうだいじょうぶですか?
でもでも軽くすんでよかったですよ~
水分補給はホント大事ですね
気をつけてくださいね~・・・私も気をつけなきゃ
大変でしたね熱中症はこわいですものね。早めの処置がよかったのかも
傷は目立たなくなりましたか?ほんと自分でつけた傷じゃないのって気分悪いですよね。
うわ~怖い話です
その後はなんともないですか
年々暑さが厳しくなってるような気がしますが、気をつけてくださいね
車の傷って、いつのまにか増えてますよね
駐車場って子供たちが遊んだり、洋服やカバンの金具があたったり、スーパーでは隣の車のドアがあたったりと自分の知らぬ間にってのが多いですね
上記のは自分がやらないように気をつけてることです
ほんとですねー(;^_^A 気を付けます;
熱中症だったかどうかは不明ですが
なんにしろ、ちょっとだけだから・・・と、お気楽に構えちゃだめですね
怖い怖い
あ!そうか。大金取れたのって昨日でしたもんね。
一瞬あれ?って思っちゃいました 記憶がおかしいわ。。。(ー_ー)
たぶんボーっとしながらPCいじってたのでしょうね。
昨日ほど水分を欲したことはなかったくらい、水が足りなかったです。
気をつけてくださいね!私も気を付けますー。
軽い症状でよかったです。
後で熱中症を検索したら、ひどいと失神とか救急車で、とかあったので
怖くなりました(-_-;)気をつけないといけませんね!
の傷は目立たなくなりましたけど、BLACK AND WHITE気分です
(♪磨いたばかりの愛車に傷をつけられ夜も眠れない♪・・・眠れますけど;)
頭痛は夜中まであったのですが他の症状は1時間くらいでおさまりました
それでもついリヴリーはやってしまいました
の傷は半分以上自分でつけたものじゃないですよねー
駐車場のほうから子供の遊んでる声なんて聞こえてきたらもう心配で。
外に停めるはその辺あきらめておかないとダメですねぇ~
私も自車にも他車にも傷付けたりしないように気をつけています
大変な事になっていたのですね
水分補給する前にお風呂はだめよぉ~
余計具合が悪くなっちゃうわ
でも、大事にいたらなくて良かったです
最近では暑い部屋のなかでも水分補給しないと熱中症にかかるって
TVで言ってたから気を付けてくださいねぇ~
急を要するときは水でもいいんだけど、できればミネラルウォーターやポカリみたいのが
ベストなんだよぉ 
車も大きいキズじゃなくて良かったね。
我が家も駐車場で子供が遊ぶからキズだらけになるよぉ~
うう~アホですねぇ~わたしったら。
風呂場に入ってから一気にキタのでどうにも動けず・・・
症状がおちついた後に帰ってきた母が「仕事してる方が汗かくのよ!」と一言。
ひどいでしょ。大丈夫?とも言ってくれませんよ
仕事がなんとかは関係ないですよね。そうそう、部屋の中で熱中症になるんですってね!
ホント、自分がなってみないとわからないもんですぅ~;
ポカリとかのスポーツドリンク、嫌いなんですよ~。だから在庫なくて。
とりあえずお茶でもなんでも飲んでおけ!って感じでガンガン飲みました。
車の傷は、あまり細かく見たくないんですけどすっごく気にしちゃうんですよね。
新車なんて怖くて買えませんねー
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

