スポンサーサイト
世界水泳・シンクロ
先日から始まった世界水泳モントリオール大会。

今回は時差がかなりあるので
夜中や朝など見辛い時間帯になっていますが
見れるものはなんとか見ようと思っています。


私は大昔、チラッと水泳選手だったので(子供の頃だけど;)
泳ぐのも試合見るのも好き。
基本的に競泳が好きなんだけど、現在行われている
シンクロ競技も見るの好きです。

今朝ソロの決勝があり、日本の鈴木選手も頑張ったのですが
他の国もどんどんすごい選手が出てきていて
結果4位メダルならず。

そしてフランスのデデュー選手が当然のように優勝でした。

それがさっきニュース見てたら引退発表したと。
まぁびっくり。

デデュー選手は通常シンクロ選手が鼻につける
ノーズクリップをつけずに競技します。
初めてそれを見たとき、とっても驚きました。

だって普通に泳いでても鼻から水吸って苦しい思い、
何度もしたことあるし。
水の中で逆さになるのに、すごいなぁと。
それにきれいだし、表現力が素晴らしい。

今朝もデデュー選手のときだけは、
試合というよりショーを見ているようでした。

そんな選手なのに引退するなんて残念です。
でももしかしたらまた戻ってくるかも?
なんて言ってたからそれに期待を!

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

デデューの彼氏さんが 
「三ヶ月待ってみな きっと泳ぎたい って言い出すハズだよ 
なぜなら アイツはマーメイドだからね」
なんてコトを言ってたみたいだから 期待してみましょうよ
あと彼女の夢 世水パーフェクト10での優勝がかなっていません
楽しみですね
こんにちは。
そうですね、今回はすべて10点満点じゃなかったですもんね。
デデューは設計士の勉強をしているとかでそちらの道へ進みたいようですよね。
でもあんなに素晴らしい才能と表現力と美貌を持ち合わせてる人なので
ぜひシンクロ界をもっと盛り上げていってほしいなと思います。
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

