スポンサーサイト
宇宙戦争
水曜日の映画はレディースデー。
『宇宙戦争』観てきました。

ちょっぴりネタバレ↓

ネタバレ、とか言ってもあらすじは書きませんけどね。

落ち着いていたのは最初の数分だけ。
トムや子供たちとの関係の説明がちょっとあったかと思えば
それから息つく間もなく次から次へと危機にさらされます。

思ったのは・・・なんでトムの周りはやられてるのに
トムは逃げられるのー。
そこは主役ですからね。当然なんだけど。
そのくらいトムは最後まで危険でした。

でも単に異星人に襲来される、という
内容ではないところが深かった。
私は小心者なのでたびたび心の中で
「おぉ!」と思う場面がありました(^_^;)

しかしトムはもちろん、子役のダコタがもうねー。
演技が素晴らしい。
そしてかわいいんだよ~。

最後には考えさせられる言葉もあって
スピルバーグはやっぱりすごいね。

ところで。
本編の前に、予告がありますね。
もう、観たいのがいろいろ!
中でもナルニア国物語と皇帝ペンギン。

ナルニア国物語は親友がファンタジー好きだから
たぶん観るでしょう。
公開は来年で、しかもロードオブ~みたいに
数回に分けるみたいだけど。
あれ、ものすごい大作だからとても1回では終わらないんだって。

皇帝ペンギンはきっと映画館だと泣いて
ボロボロになるのは目に見えてるので
TVでやったら必ず観よう。
あれは予告だけでも深い!と思える内容みたいだったから。
それに私、ペンギン大好きなのよ~。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

先ほどはリヴリーで大変お世話になりました
とても楽しかったのですが、すっかり撮るのを忘れていたので次回はみんなで
モン退治に行って記念撮影しましょうね
レディースデーって私も大好きいいなぁ見たいなぁ
最近特に涙腺が弱くなったせいか涙物は、一人で家でゆっくり見たいです。
ペンギンって可愛いですよね。
私もチェックしておきます
おお~ついにまりりさん観てこられたんです(*´・ω-)b ネ
東京もレディスデイは¥1000
この作品はまだupしてないんですけど、作品としてはスキなんですけれど微妙なんですよね
まぁその話は後日にでもトムかっこよすぎそれにあの女の子ほんと演技うまかったですね。
ほんと観たい映画がぞくぞくとでますね。皇帝ペンギンって、作品仕上げるのに何年もかけたんですよね?予告だけでもすごいなぁって思うのに実際見たら私、目の下がエライことになってるっぽい
映画かぁ~
最近はめっきり行けなくなったわぁ~
行くのは「ポケモン」「アンパンマン」のたぐいだもん
去年は「ハウルの動く城」を3回見にいけたけど(3回行くとDVDが買えちゃう)ね
映画館は新トコかな?
夏休みにはまた私も行くわ「ポケモン」見にね
「宇宙戦争」ってトム・クルーズの出てるやつかな?
トム・クルーズかっこいいよねぇ~
あ~見たい、映画館で…
こちらこそ~面白かったので必ずまた行きましょうねえ~!
GLLのモン退治で撮るのは大変かもしれないけど撮りたいですね
千と千尋~から全然映画館へ観に行っていなかったのですが
先日久々に行ったら音とかスゴイことになっててびっくりでした。大迫力!
そうそう、涙腺がねそれに私、動物ものはもう全然だめで。
予告だけでうるうるで必死に抑えてました(^_^;)
だって予告で泣いてるのがわかったら変と思われちゃうのも・・・
家でティッシュを目と鼻に当ててないと見れなそうです。
観てきましたよ~
そう東京も1000円ですよんもしかしたら全国均一なのかな?
今回はオンラインチケット購入したので行って機械に番号打ち込んだらすぐチケット入手でした。
らくちんでしたよ~。
確かに、この映画のストーリーは微妙かもしれませんね。
まぁでもパニック映画として単純に観るのもよし、深読みして観るのもよし、ということで。
トムはかっこいいよねぇ~もうちょっと背があったらもっとかっこいいけど
皇帝ペンギンかなりの時間をかけて製作したようですね。
120日間何も食べずに寒さに耐える姿だけでもう涙ものです
自然の残酷さの中で強く生きるペンギンの長~い移動の列が胸にぐっときました。
どうしても小さい子がいるとアニメだよね~
東映まんがまつりとか小さいとき行ったなぁ。
そう、トムクルーズ主役の映画ですよー。
想像していた内容と違ってびっくりでした。日本とか大阪とか言うから洋画でも親近感あります
映画は新座のシネプレックスってシネコンへ行きました。
すっごくキレイですよスクリーンは少々小さめだけど座席数も少ないし音響すごいし。
昨日はうちから20分ちょっとで着いたよ~近いでしょ!
今度教えるので夏休みはそこへ行ってみては?
たぶんぶ~さんも気に入ると思いま~す
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

