ケーキその1
f-11.jpg

ずっと作ろう作ろうと思ってたチーズケーキを作りました。

かるるんさんのBlogのこの記事があまりに美味しそうだったので
それから作ろうと思ってたんだけど、チーズケーキって
クリームチーズが必要でしょ。
普通、冷蔵庫にクリームチーズ常駐させてないから
買ってこないといけないもんで、つい。

材料も分量も殆ど量らず、まさに目分量。
おまけにオーブンの温度も時間も超適当。
ケーキ作る時は分量はキッチリ量った方がいいことは
承知の上だけど面倒だった。
皆さんはちゃんと量って作ってくださいね。

だけど出来上がったら、思いのほか上手くできたんですよ、
これがまた。
時間置いたほうがいいということなので
食べたいのを我慢しつつ冷やしておいてます。
味はどうだろう??

ちなみにかるるんさんのマネをしてヨーグルトをちょっと入れてみました。

同時進行で、もうひとつケーキ作りました。
こちらです。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

作ったんですね~♪おいしそう!!
私のやつより十分美味しそうですよ♪♪
同時進行でもう一つってのがすごいですね!!
作りました~やっと。
おいしそうに見えれば成功!なんですけど、食べたらちょっと砂糖が少なかったらしく
甘さが足りませんでした~(犬はすっごくおいしそうに食べましたけどね~)
おいしく出来るように次回頑張ります!
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

