ハローワークに行ったら・・・
今日は失保の認定日だったので早起きして朝から行って来ました。
道路は思ってたよりも空いていて、早めに着いたので
求人検索していたら、3月末に辞めた会社の求人発見。

日付を見ると先週だった。
私が引継ぎした女性、辞めることになったらしい。

今月始めに会ったとき、急な家庭の都合で
どうしても仕事を続けるのが難しそうだと言ってはいたんだけど・・・
辞めるってことね。

詳細は書けないけど、その事情は私が聞いて
致し方ないという内容でした。
社長に言ったら一応「仕方ない」とは言われたものの
「辞めるなら1ヶ月前に言ってもらわないと」とか
「引継ぎにあんなに時間かけたのに」とか嫌味言われてるそうです。

確かに私も教えるのちょっと大変だったけどね。
でも事情が事情だしなぁ。
常識では退職するなら1ヶ月前に、なんだけど、
急を要する場合はどうしようもないよねぇ。

挙句、「支払いや請求書処理には来てやってもらわないと」
とも言われたらしく、とても凹んでました。
まぁ、嫌味言われるのは仕方ないことでしょう。
会社にしてみたら困るからねぇ。

だけどちょっと変な社員が居てそいつが
「辞めるなら次が決まってから辞めろ!」と偉そうに言うんですって。
アンタが経営者のように言う権利はないぞ。小さい男め!

私がよっぽど恐かったらしく文句とか言わなかったけど
彼女にはすんごい言ってるらしい。

なんかいい人だったから、私がイヤで辞めるのに
それを隠して単に胃潰瘍だから辞めるんだ、と引継ぎしたのが
心苦しかった。

今すごくイヤな思いしてると思うけど、一応今月中ということだから
あともうちょっとだけ頑張って欲しいと思った今日の出来事でした。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

