スポンサーサイト
半月ロンデルを使ったリング
b-49.jpg
久々にアクセサリーを作りました。

Beads News9で見た(表紙にも載っている)
半月ロンデルを使ったリングが気に入ったので
デザインはちょっとマネして、材料は好みで作製。

私ってホント写真撮るのへただなぁ~。
こういうのはライト当てるより陽の光の方が綺麗に写るのかしら。


レシピは掲載されていなかったので適当も適当。
それにしちゃ、綺麗にできたかな。

はめたらこんな感じ。
b-50.jpg

結構フィットして邪魔にならなそう。

裏から見た図。これもボケボケ;
b-51.jpg

使用材料は、半月ロンデル・FPハーフキャルクリスタル・
プレシャスビーズ丸小パラジウム・ステンレスワイヤー。

ロンデルがリアルジュエリーっぽい輝きなので
それに合わせて品良く光るものを選択しました。

ワイヤー使いは苦手なので1回やり直しました。
太いワイヤーはいいんだけど、細いワイヤーは気をつけてないと
すぐ指にグサッ。
今回も1回刺しました。

(参考:BeadsNews9 P39『半月ロンデルのはしごリング』)

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

指大丈夫ですか? お大事に。
それにしても、素敵ですねぇ
今回のは、かわいいというより、ゴージャス
立体的ですごーい
小さいものは、ビントあわせが難しいですよね。
腕や肘をどこかに固定?して撮るといいかも?
指、今回はちょっとだけだったので大丈夫です。血も出なかったし
これはホント、綺麗に出来ました。自分で惚れ惚れです
ちゃっちくならないように気をつけてビーズを選びました♪
写真、固定してたつもりなんですけど、うまくないですね~
キレイに撮れる様に工夫しなきゃです。
はぁ~ふぅ これもステキ
指周りまでFPを使っていて、ボリュームがあって豪華だわ~
私は見えないところをケチって丸小使ったりするから、ダメなんですね・・・
写真はキレイに撮れてますよ 敷いた布がショップのようです
ワイヤーだと、テグスよりしっかり目に出来上がりますか?
FPはスワロに比べると全然お手頃だし肌が痛くならないのでいいですよ~
丸小でもいいんじゃないかなぁ?と思いますよ!華奢な感じになってまた違うバンドになるし。
ワイヤーはあまり力を入れるとビーズが割れるし、処理がちょっと難しいし、編んでる間にねじれるし
だけどテグスって水に弱いって言うじゃないですか。リングはどうしても手を洗ったりするのに濡れるし
外出時にいちいち外してられないので、そういう点ではいいんじゃないかと思います
このリングに関しては、最後に処理でちょっと緩んじゃったのですが、その部分以外はキッチリしてますよ。
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

