スポンサーサイト
連続地震?!
ある日、部屋で揺れを感じたので
母に「地震だ」と言うと「揺れてないわよ」。

私は結構小さい地震も感じるから
震度1くらいなのかなと思いつつ
TVの地震速報を待つことに。

しかし速報は一向にやらず
おかしいなあと思っていたらまた揺れを感じました。

壁に下げていたビーズモチーフに付いた鈴も
微かにチリチリと音したし、間違いないのに。

その後も毎日のように揺れを感じるようになりましたが
全く地震速報はやりません。

母に「ウチ危ないんじゃないの?
毎日のようにすごい揺れるよ」と何度か言いましたが
私があんまりうるさく言うので、しまいにイラついた様子で
「何言ってんの。ウチは頑丈にやったんだから大丈夫よ。
アンタが自分で揺れてんじゃないの!!」
ですと。

くそ。信じてくれねぇや。


だって確かに鈴の音したんだぜ?
クローゼットの扉がガタガタ音たててるんだぜ?
出窓に置いた、自作のワイヤー作品が
ブルブル揺れてるんだぜ?
グラスのお茶の表面が波打ってるのにさっ!

それでも私が揺れてるというのか?
私ゃゾウじゃないぞ。

挙句の果てに「ほら、○○線(電車)が
ちょうどここら辺の下通ってるからそれでじゃないの」

母、そんなでこんなに揺れてたら地盤沈下してますわよ?

は。どこかで工事やってるのか??
工事で揺れるのも気持ち悪いけど、原因追求したいです。
近所を探索してきようっと。

でもひとつ気になることがあります。

この前バルビレッジですいすいさんと話してたら
すいすいさんが「あ、地震!」と言い出し
ちょうど私も揺れを感じたのです。

その時も地震速報はなく・・・
あれはなんだったんだ?不思議。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

だから、霊だってば
それは霊かも・・・
そだよ、霊だよ…
あなたたち~~~~~!!!!!!
なんてコトを言うのっ!!!
ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
4コマ漫画を見ているようだわっプププッ (*^m^)o==3
でも、気になるよね。私も良く一人で「あっ!揺れてる!」って言ってるよ(;´▽`lllA``
霊もぐわいけど、地震の方がもっとぐわいよね。。。。
何もないといいんだけどねぇ。。。。。。。せめて我が家がそちらへ引っ越してから
来て欲しい「東京直下型」
まったくみんなひどいのよ(ーー;)
どうも工事で地面を掘り返してるんではないかと思うのだけど
現場が一向に不明でちょっと気持ち悪いの。
地震、こっちのほうは大丈夫なのかしら・・・。
ここら辺はここら辺でプレートが通ってたような気がするよ・・・?
(とちょっと脅してみる)
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

