2度目のTDS トイマニFPゲット編
2015年最初の更新でございます。
本年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

さて、3連休初日(10日(土))
東京ディズニーシーへ行ってきました。
昨年に続き、人生2度目のシー来訪です。

12月にランドへ行ったばっかですが
混雑予想サイトで土曜なのに平日並みという予想を見て
行きたくなっちゃった次第です。

ちょうどこの時期、キャンパスデーの期間ではあるものの
正月イベントが終わり、次のイベントが13日~というのと
アトラクションの整備等で休止中が多いため
それほど混雑しないようです。

今回の一番目的は前回乗って超楽しかった
トイストーリーマニア!に再度挑戦するためです。

前回はゆっくり入園したためにファストパス発券終了で取れず
約3時間スタンバイに並んで大変だったので
今回は開園と同時にファストパスを取って乗り、
あとは待ち時間を見ながらスタンバイに並んで
2回乗るのが目標。

シーに到着したのが、7時50分頃。
トイマニ方面は、左へ左へということなので
一番左の列に並ぶことに。
割と前方に並ぶことができました。

この日の朝は、かなり風が強くて気温も低く
寒さ対策して行ったつもりなのに
列は日陰だったので、とても冷えました。

私は手袋を忘れちゃったので、冬場に行く方は忘れずに。
あとはマスクがあると全然違うと思います^^

さて、開園は8時半でしたが、少し早く開きました。
すぐトイマニ方面へ小走りで向かいましたが
多くが同じ目的のため、そっち方面は混み混み。

メインルートは混雑しまくりのため、脇の方から向かいました。
一番近いルートの一部はキャストが通せなくしていますが
それでもメインの通りより全然早く行けるはず。

が!ニューヨークデリの前あたりで人混みになり、ストップ。
なんと、そこがファストパスの最後尾。
おそるべし、トイマニ人気!
あっという間に私たちの後ろも大行列。

行く前、友人に
「開園と同時に入ってもファストパスの列がすごくて
下手すると20~30分とかで発券終了だとネットで見た」
と話したら
「えー?いくらなんでもそんなじゃ無いんじゃない」
と半分疑ってましたが、その様子を見て本当だと唖然としてました。

そこからおよそ1時間近く並びましたが
16時45分-17時45分のFPを無事ゲットしました。
発券終了にならなくて良かった。

10時頃、もう発券終了。
スタンバイ列はおよそ3時間待ち。
恐ろしー!

シーってトイマニのような、大人も子供も
乗り物酔いする人も高所恐怖症の人も楽しめるような
アトラクションが少ないというか、ほぼ無いので
そういう面でも異常な混雑になるんだと思います。

三半規管の超弱い私からのお願い。
こんなようなアトラクション、是非造ってください(懇願)。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

