スポンサーサイト
仏具
本位牌を作ったり、仏具新調や買い足し等で
このところ何度も仏具屋さんに行く機会があったので
持っていなかったお数珠を先日購入しました。

o-89.jpg

ついでに、お線香も。

行くたびに店内に白檀のいい香りがして気になっていたので
気に入った香りのお線香を自分用に買いました。

もちろん、供養用にも使いますが
お線香を炊くと、そこの空間が浄化されるという効果もあるよ。

小さい箱2つは試供品でいただきました。
これも白檀。
一番左のお線香が気に入った。

火が消えた後、時間経過すると、甘い香りが残って
結構癒されます。

お数珠は、水晶にしようかと思ったけど
これが前回行った時から気に入ったので
ローズクオーツにしました。
ここでもピンク好きが出た。

そして今日、また用事で行ったので
お数珠を入れる袋も購入。
これも迷った結果、ピンク。

o-90.jpg

西陣織だそうで、でもよく見るとハートがあったり
キラキラしててすごい可愛いデザイン。
ちょっと可愛すぎかしら。

葬儀の際に、持っていなくて失敗したなーと思っていたので
今回思い切って入手して良かったです。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

お仏壇選びも大変だよね(^^;ウチは元々神棚だったので新しく仏壇も義母用に買ったけど葬儀屋さんにお任せしちゃったわ(≧w≦)お線香は国分寺丸井に色々売ってるお店があるので私好みの桜とか短いタイプを買い揃えてみた(o^-^o)
お数珠ピンクで可愛いね~♪私は買った時に入ってた桐の箱に入れて普段はしまってあって、持って行くときの袋なんてのもあるんだね♪
可愛らしい柄でまりちゃんらしくて良いね(o^-^o)
No title
>ぶ~さん
ひえーーー!ごめんねぇーーーー!!
今頃コメント読みました( ̄▽ ̄;)申し訳ない!

へー、国分寺マルイにお線香とか売ってる店あるんだ?
日曜日行くから見て来ようかな。
友人からもお線香いただいたから
しばらく買わなくていいんだけど
お線香も奥が深くて面白くなってる今日この頃w

いつもピンクづくしで芸が無いので
たまには違う色でもと思ったんだけど
このローズクオーツが買えーと言っていたので、つい。
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

