スポンサーサイト
当てられた
今日は朝から用事があったので、台風直撃の中、
車で立川へ行ってきました。

ニュースで大騒ぎしてるので、気合い入れて運転し、無事到着。
帰りも安全運転!と気を遣いながら運転していたところ・・・

交差点で信号待ちしていたら、追突されました(>"<;)

一瞬、何で?!
青信号になって行かないからって怒ってぶつかられたの?
と、信号を見ると、ちゃんと赤信号。
もしや、危険ドラッグやってるやつなのか?!

そしたら、その車から出てきたのは
おじさんというかおじいちゃんというか。

「すみませんねえー!」と平謝り。
悪い人じゃなさそうだし、逃げなさそうだけど、わからん。

「警察呼びますから、待っててくださいね!」と言って
即110番しました。

そのおじさんの業種は伏せますけど、仕事中だったようで
軽ワゴンだったのと、停止状態からぶつかったから
むち打ちとか身体的ショックは無し。
それだけは良かったんだけど、後ろのドア(トランク部分)がべっこり。

なんでこんなとこで追突?と思ったら
ここを右折しようかどうしようかと考えてたらぶつかった、
ようなことを言っていた。
ブレーキちゃんと踏んでなかったのか?!と思いましたけど。

なんか気の良さそうなじいちゃんで、怒るに怒れない感じ。
でもニコッと「いやいや大丈夫ですよ」とも言えないから
真顔で対応しましたがな。

警察が来るまで20分以上かかってねぇ。
早く来てくれー!とそわそわして待ちました。

だけど、やっと来たお巡りさんは
この台風の中、チャリひいてる。
なんだか申し訳ねえっす!という気持ち。

この時、台風はちょうど東京直撃中だったのよね。
だからもう、足元から服、頭とか、びしょ濡れ。

お巡りさんは気を遣って
「一人ずつ聞きますから、中にいてくださいね、濡れちゃうから」
と言ってくれて、中で待ってたから、それほど濡れなかったけど
お巡りさんはびしょ濡れだよ。ほんと大変だよね。
提示した車検証とかも濡れて、ヨレヨレになりました。

もうさ~、今年2度目なんですけど。車両事故。
不幸中の幸いは、被害者で物損事故だから
金銭的にも身体的にも無事なことなんだけど
ちょっとどうかと思う。

他にも小さいことだけどツイてないことが多いと感じるので
友達に紹介された電話で四柱推命占い、
申し込もうと本気で思ってます。

その前に、近いうち、宝くじ買ってみよう。
「当てられた」→「当たった」になるかもしれん。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ケガがなくてなにより
(´゚д゚`)アチャーそりゃ大変だったんだねv-409
村山は雨たいしたことなかったけど、きっと立川方面は土砂降りだったのでは?
ケガがなくてホント良かったよ。
二度あることは…って言うから気をつけてねぇv-406
厄除け?しとく?
でもきっと大きな厄はお父様が持って行ってくださったと思うよ。
ウチも今年娘が本厄なんだけど、おばあちゃんが持って行ったみたいだし(;^ω^)

宝くじ♪当たるかも?三度目の正直e-265
No title
> ぶ~さん

そうなんだってね。
帰ったら母が「こっちはたいしたことなかったよ」と言うので
ちょっと違うだけで、全然天気も違うんだと思ったよー。
立川、東大和とそっちに近い小平あたりは、結構ひどかった。
本当に自分が加害者でないことと、ケガが無かったのが幸い。
確かに運がよくないかも。
十分気を付けようと思います(p`・ω・´q)

厄除けって今喪中だから神社はだめじゃない?
お寺はわからないんだけど、どこでも良いのかなあー。
とりあえず占ってもらおうかな(^o^;
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

