スポンサーサイト
放置中~最近の事
4月からとりあえず無職生活でヒマだろうから
今後は定期的にblog更新しようー
なーんて軽く心に決めたのに。

ダメですよ。放置しまくりー。
自分の日記としても残しときたいことはあったのに
なんでだろうか・・・。
無職になって、更に面倒くさがりが前面に出たようです(汗。

この半年近く、いろいろありました。
一度仕事決まったものの、内容の相違等があって
結局退職してしまいました。

そしてつい先日、うちの父親が亡くなりました。
もう数年前から、あれこれ小さい病気を発症していて
足も悪くなり、最終的にここ2か月半くらい寝たきりでした。

それでも少し安定してきて、リハビリ病院に転院を
なんて話が出てた矢先だったので、結構驚きました。

でも暫く入院していたので、何だかピンとこない部分もあり
申し訳ないけど、悲しみというのはあまり無いです。

父親とはいろいろありましたが
やはり親が亡くなるというのは
とても考えさせられるものだなと思っている
今日この頃です。

今は職探しも必要だけど
四十九日までにやることもあるので
まずそれをきちんとやろうというところ。
あとは喧嘩ばかりだったけど
きちんとお祈りしていこうと思います。

それにしても、このようなことは家族皆初めてのことで
あれこれ手探り状態です。
ホント、大変なのねっていうのが感想。
親族を亡くされている友人に、いろいろと助けてもらいました。
こういうとき、すごく有難いですねー。

まだまだ“こういうときはどうしたらいいの??”
ということが多々ありますが
ネット検索と友人たちに助けてもらおうと思います。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

お悔やみ申し上げます
お父様のご冥福をお祈り申し上げます。

看病やら葬儀後のあれこれで色々大変だと思うけど
お母様を助けご自愛ください。
まりちゃんの体調は大丈夫?
落ち着いたらまた出没してきてね。待ってるよ。

お父様のご冥福をお祈り申し上げます。
ちょっと前にライフで話してから…ふとまりちゃんの事が気になってたんだけど…お父様がお亡くなりになってきっとまだまだ気持ちの整理がつくどころか何をどうしたら良いのか状態だと思うわ…お母様は大丈夫ですか?半年~一年経つぐらいがガックシ来ると思うので気をつけてあげて下さいね。ウチも四十九法要まではホントにバタバタでやっと少し日常が戻りつつあります。何か分からない事があったらメール下さいね。同市だからわかることもあると思うよ。まりちゃんも睡眠はしっかりとって体調崩されませんように。

また落ち着いたら出没してね(o^-^o)
お父さまのご冥福心よりお祈り申し上げます。
お元気そうだったのに急なことで驚いてます。
まりは大丈夫かな?
お母さんは落ち込んでない?
葬儀の後はすることがたくさんあって、本当に大変と聞くから。
私は母のときは何もしなかったのであまりお役にたてないかもだけど、
何かあったらツイッターでも、ブログでも、話は聞けるので戻ってきてね。

ご無沙汰してます
まりちゃん、気づくの遅くてごめんなさい。
そんな事になっていたとは…びっくりしています。
何て言ったらいいのか…

まだバタバタしているかと思いますが、季節の変わり目で体調崩しやすいし、どうぞ気を付けてくださいね。
ありがとう
> ちえみさん

ありがとうございます。
お通夜や葬儀をすっ飛ばして火葬式という形を取ったので
かなりスムーズであっさり終えたから
それほど大変では無かったんだよね。
でも役所の手続きとかいろいろ大変というか面倒というか。
まだ残ってるけど、母のサポーターで頑張ります!
ありがとう
> ぶ~さん

そうだね~、あの時はいろいろお話したね。
ぶ~さんのところはちょっとイレギュラーな出来事で
うちと違い、また大変な部分が多かったと思います。
うちも世帯主が亡くなったので、あれこれ手続き等が大変で
訳わからーん!状態。
でもあともうちょいです^^

うち、誰も泣かなかったの。ひどい家族(汗
たぶん実感が湧かなかったのかなあ。
ワンコが亡くなったとき、まぶたが開かなくなるくらい
大泣きしたもんだけど・・・。
たぶん寝たきりだったし、3か月近く家に居なかったから
実感が無かったのかなあ、と。

母は前日、見舞いに行かなかったのを後悔してるみたいだけど
こればかりは急だったし、しょうがないと思うし
今後は母が元気でのびのび楽しんで生活してもらえるよう
サポートできたらいいなと思います。
ありがとう
> すいすい

ありがとう。
夏前から入院して、どんどん弱ってきてると聞いていたので
ずーっと寝たきりでいるよりは、苦しみも減って良かったのかもと。
生前はムカつく!と思ってたけど、亡くなると憎しみとか消えるもので。

今は病気で苦しんだことから解放されて、楽になってちょーだい
とお祈りするしかできないけど、すいすいはお父さんのお世話や
お相手しているから親孝行だと思うし
これからも大変なことあると思うけど頑張ってね。

私は全然元気だよ!
無職でちょっとだらけた生活がヤバいけど。
ありがとう
> ちーぶーさん

ありがとう。えー、全然!なんで!
逆にこんな全く更新していないブログに気づいてくれて
すっごく感謝しています。

あともうちょっとで落ち着くと思うんだけど
世帯主が亡くなると手続き等がやたらあって大変。
当然だけど初めての経験で、勉強になりました。
今後は母をもっと大事にせねばと思ってます。

ほら、ツムしょっちゅうやってるくらいだから
元気だよーん^^
Blog、更新されてる事 気がつかず遅くなってしまいましたが
お父さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます

まりさんやお母さまの体調は どうですか
色々と気苦労があったり 季節の変わり目だったりで
体調崩されてないですか

お仕事も1度 決まって働いて!?たんですね
結果的に ご縁がなかった形になってしまったみたいだけど
それだけの縁だったのかなぁって

まだまだ落ち着かない日が続くかもしれないけど
何かあったらBlogに書いて発散してね




ありがとう
> mi-chaさん

来てくれてありがとう^^
更新、全然してなくて、やめるかなあとも思いながら
最終的に自分で読み返したら面白いので
なるべく更新しようとプチ決心しましたw

父のことは、ちょっと考えてなかったので
正直えっ?という感じだったけど
もう元気になることはなかったから、寿命だったのかな。
体は私も母もあちこち悪いけど、精神的には元気だよ。

そうなの。とっても恥ずかしいので黙ってたけど
すぐ辞めちゃった。
最初の契約期間までは・・・とも思ったけど
はっきりした方がいい事情もあったので。
私、働けるのかなあ、とかなり不安もありつつ
なんとか頑張ろうと思います。
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

