スポンサーサイト
LA旅行記 3日目 ユニバーサルスタジオ+B'z LIVE前
だいぶ間が空いてしまいました・・・。
ダラけて放置してました。
LA旅行記の続き、3日目です。



LA3日目、いよいよ目的のB'zライブの日です。

出発時間が8時台と早いので、6時半には起床。
前の晩、就寝時間が遅かったので、ちと辛い。

1007-1.jpg

部屋からの眺め。
天気は良さそう。

1007-2.jpg

こちらは部屋から真下を見たところ。
プールとか、緑のところは飲食するスペースらしい。
演奏もしてるときあった。

前の晩というか真夜中までパーティみたいのやってて
ワーとかキャーとか、すげいうるさかったです(~_~;)

さて、バスでライブが行われるユニバーサルスタジオへ移動しました。

1007-3.jpg

USJも行ったことないし、そもそもあまりユニバーサルには興味なし。
でも写真は撮るわw

1007-4.jpg

ロクな写真が撮れなかったのでありませんが、スタジオツアー。
トラムに乗って、撮影現場などを見て回るというアトラクション。
キングコングのところでちょっとしたことがあり、揺れてオエー。

体験したことのある方は「え!あんなんで?」と思われるでしょうが
初日のバス酔いがずっと続いていて
行きのバスでも微妙に酔っちゃったから
トラムに乗ってるだけでも具合悪くなってしまったワタスでした。

1007-5.jpg

ベタな撮影(笑)

そしてユニバーサル内で、パネル展&ビデオ上映に行きました。

1007-6.jpg

入り口のところに今回のツアーポスターが貼ってあって
そこからみんな写真バシバシ。
私、写真撮影は禁止とどっかの説明書きで読んだ気がしてたので
唖然。

パネルはダメなのかな?と中に入ると
そこでもみんなの手にはカメラやスマホ。

1007-7.jpg

パネル展とビデオ上映ってどんなのだ?と思ってたら
8角形みたいな会場の壁上部の半分に
これまでの北米ツアーのパネルが貼ってあって
半分にいくつかのスクリーンがあり
そこでまずパネルを観覧。

定時間がきたら、これまたこれまでの北米ツアーの
映像を観覧する、という流れ。

1007-8.jpg

これは上映前のスクリーン。
パネルは撮りまくりましたが
それをこういうところに載せたら良くないと判断し
差し障りが無い画像だけにしときます。

行く前は、パネルとか見てもねーなんて言ってた私たちですが
行ったら無我夢中でお気に入りのパネル探して
写真を撮りまくり、ビデオ上映が始まったらノリまくり・・・
いい加減なもんだw

これでだいぶテンション上がってきた。
でも夜から始まるライブまでの待ち時間は長かった・・・。

友達がトランスフォーマーのアトラクションに行きたがったけど
待ち時間の表示を見たら3時間待ち。
それが14時くらいで、16時半頃には集合しなきゃいけなかったので
無理でしょーとなだめて諦めてもらいました。

本心は「乗り物酔いで気持ち悪いのに
あんなの乗ったらライブが楽しめない」
と思ってました。
友よ、すまぬ。

簡単に言うと、TDLのスターツアーズみたいなものだと思われます。
室内で椅子とか映像が動いて、しかも3D。
具合悪いところにアレはきついでしょ。

その代わりにすぐに入れた水のショー(忘れた)と
ジュラシックパークのアトラクションに行きました。

ジュラシックパーク、TDLのスプラッシュマウンテンみたいな感じで
最後にボートが高いところから滝を落ちていくというもの。

これが最初からところどころで濡れるポイント多くて
滝を落ちたら頭から水かぶって、もうびしょびしょ。

スタジオツアーも数か所で水かぶったし
水のショーでもかぶったし
ユニバーサル、水責め多すぎ。

そんなこんなでアトラクションは3つのみで終了でした。

1007-9.jpg

ライブ会場のギブソンアンフィシアターの開催案内に
B'zを見つけて撮影。
一番下にサラ・ブライトマンの名も。

写真はこれが最後です。

最小限の荷物しか持ち込めない、カメラ持ち込み禁止
と言われていたので、預ける荷物にカメラもケータイも入れて
預けてしまいました。

待ってる時にあちこちでみんな写真撮影してるので
写真いいの?と話していたら
前に居た人にケータイはいいんですよと。

えー!説明書きにダメってあった気がするよねー!
なんだよー!
と友達と残念がっている横で
デジカメで撮影してる人までいて、もうがっかり。

そんなわけで会場辺りの画像は何もございません(泣)

ちなみに入場の際の荷物チェックは超ゆるかったです。
すごい厳しいと言われてたけど、ぜーんぜん。
日本の方が全然厳しいよ。

ライブ自体の話はまた次回で。

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

