スポンサーサイト
LA旅行記 1日目 オプショナルツアーでディナー
ディナーの前に、宿泊先についてちょびっと。

ダウンタウンにある
ウェスティンボナベンチャーホテルに泊まりました。

ロビーから見上げた図。
吹き抜けになってます。

1005-12.jpg

円形タワーが4つあり、赤・黄・緑・青に振り分けられていて
該当のエレベーターに乗らないと自分の部屋には辿りつけません。

映画やドラマに使用されているそうで
使用された場所には看板があるらしいけど
滞在中には見つけられませんでした。

さて、暫く部屋で休憩して、着替えてオプショナルのディナーへ。

と、ここで約1時間近く出発が遅延。
集合時間に集合場所へ来ない人たちが続出。
絶対寝てただろ、って人たちもいたし
他のツアーへ行っちゃった人たちや
しまいには1日間違って参加しちゃった人などがいて
しっちゃかめっちゃか。

おかげでツアー自体急いで行動せねばならないことに。

まあね、いろいろ間違いなんかはあるのはしょうがないですよ。
でも謝らないってどういうことなんだろう?

別に個々に謝れって言うんじゃなく
来た時に「すみませーん」の一言でも
言えないのかという話。

30分以上遅れてきて、しれっとしてるグループが幾つか。
一言も陳謝の言葉はありませんでした。
なんだかね。

ということで、呆れながら18時出発が19時近くに出発。

ディナーを取るのはリブステーキのお店、ローリーズです。

1005-13.jpg

カジュアルと言えばカジュアルだけど
そこそこオシャレしていくような店。

ツアーの人たちはかなりカジュアルな服装してる人が多数でしたが
記念日などで利用することも多いということで、
私はワンピ+カーデ+バレエシューズで行きました。

1005-14.jpg

各テーブルでサラダを作ってくれ、お肉も切り分けてくれます。
ちょっとうまく撮れなかったけど。

1005-15.jpg

メインのプライムリブ。
とっても美味しかったです。

バス酔いで「こんなで夜、肉なんて食べれるのかしら」
と心配してたけど、大丈夫でした。
大きく見えるけど、薄めで柔らかくて食べやすかった。

付け合わせの3種がまた量がすごい!
コーンはコーンポタージュの汁気を取ったような味で
同行者と美味しいねーと言いながら頂きましたが
マッシュポテトとホウレン草?がちょっと口に合わなくて
殆ど食べられませんでした。
無理して食べてる人もいましたが・・・。

この後、デザートのアイスまで出ましたが
何せ遅れたため、味わって食べてる余裕が殆ど無く
食べ終わったらすぐ店を出た感じ。

ローリーズの後は、グリフィス天文台の夜景鑑賞。

ですが、20時半までにゲートを通れないと中に入れないという事で
添乗員さんがバスの運転手さんをものすごい急かしてました(^_^;)

何とか間に合ったけど、入口のところで係員に
「バスから降りるな」と言われたとかで
添乗員さんがそれはあんまりだから
一人につき写真1枚だけ撮らせてとお願いして
やっとOKをもらいました。

添乗員さんが「写真1枚撮ってすぐ戻ってきて下さいね」
と言ったにも関わらず、遠くのほうへ写真を撮りに行って
戻ってこない人がいたり・・・。

もう何なんだろう、この人たちは、と思いながら待ってました。

私、またバス酔いして
出発まで外気に触れていたほうがいいと言われて
添乗員さんたちと戻ってこない人を待ってたけど
その人のせいで遅れたのに、戻ってきてもやはり陳謝の一言は無し。
こういう人もB'zファンなのね・・・と本当にがっかりよ。

そんなこんなで、ものすごい気持ち悪かったので
折角の美しい夜景は画像に収められませんでした涙
夜景って写真撮影するとき、固定しないとぶれるからね、
と言い訳して。

22時過ぎにホテルへ戻りました。
具合悪いのを我慢してたので、ほっと一安心。

部屋へ入った瞬間、部屋の電話が鳴りました。
B'zのライブにトラパケではなく参加する友達から。

2日目、都合が合えばロスを案内してくれるという話で
連絡を何度かくれてたんだけど、帰りが遅れたので
やっと電話が通じたという・・・ごめんなさいでした。

あー初日長かったよー。


余談ですが・・・
このB'zのトラベルパッケージの参加者が大量だったせいで
地元のバス会社だけでは足らず
違う地区からチャーターしてバス数を間に合わせたそうで
私の乗ったバスの運転手さんは
地理を殆どわからないまま来たそうです。

添乗員さんが「私はナビに徹しますので」
と宣言してたくらい。

だって当初参加者200人だか400人の予定が
2000人だものねえ。

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

お肉 めちゃめちゃ 美味しそう♪
せっかくのdinner ゆっくり味わって食べたい^^

なのに!!
遅刻してきた人のせいで せっかくのお料理も
慌ただしく食べないといけないし
つか! なんで同じツアー客に対して一言
「すいません」って言えないんだろぉか
遅れてきたのは 自分たちだけじゃないじゃん
なんて思ってるのかな そぉゆう人たちはーー;

その後の夜景観賞も 添乗員さんが なんとか
頑張ってくれたから バスから降りて写真1枚
撮る時間をもらえたのに
なんで遠くに行っちゃうかなぁ

こぉいったツアーって 知らない人たちの集まり
なんだから 最低限のルールぐらいは守って欲しい
それができないなら こぉいったツアーには
参加して欲しくないし 一緒のグループ(バス)には
なりたくないなぁ

ほんと初日から散々でしたね


>mi-chaさん
美味しかったのよ、本当に。
なのに!でしょ。

遅れてきた人も別のコースに行っちゃってタクシーで乗り付けた人も
陳謝の言葉は私たちには聞こえなかった。
添乗員さんには言ったのかもしれないけど。

迷惑かけなきゃ、少しは外れた行動取っても結果オーライだと思うけど
今回のはかなり酷かったと思うわ。

怒りもせず待ってる人たちを、私が友達に「何故誰も文句言わないんだろう」
と言ったら「大人なのよ」と呆れながら言ってたけど
B'zのファンだからしょうがないなあーって許せるほど
私は大人でも懐深くもないので、本当にがっかり&イライラだったよ。
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

