スポンサーサイト
LA旅行記 1日目 サンタモニカ+ダウンタウン観光
ホテルのチェックインまで時間が空くので
時間潰しのため事前に申し込んでた
オプショナルツアーのサンタモニカ半日観光。

1005-8.jpg

海ー。

1005-7.jpg

1005-9.jpg

やっとアメリカに来たぞーっていう感じ。

1005-10.jpg


でもさ。
1時間しか時間もらえなかったんだよね。
ちょうどランチタイムくらいだったんだけど
食事する時間も無く、その辺歩き回って
写真撮って終わりだわよ。

とりあえず、見たいショップ(Kitsonとかアバクロとか)を
早足で見たけど、買おうか悩んでやめました。

後で買っとけば良かったと後悔した。
旅先では悩んだら買っとかないとだめですな。

次はダウンタウンのスーパーマーケットへ行くというのを聞いていたので
バスに戻った際に添乗員のMさんに
「スーパーはどこへ行くんですか?」と質問。
希望はホールフーズまたはトレーダージョーズだったのですが
ご返答は「ラルフスです」とのこと、がっかり。

ダウンタウンへ移動して、ラルフスに到着。
入ってみたものの、普通のスーパー!
何をお買いものしろと??
(のちに現地に詳しい友達に話して大爆笑される)

ここでサンタモニカより時間を多く取られてて、余りに余るため
同行者が「ここからorpheum theater近い筈だから、行っちゃう?」

えーい、行っちゃえ行っちゃえ!
時間までに戻りゃいーんだ、行ってしまえ!

ということで、orpheum theaterへGO!

地図を見ながら歩くこと15分くらいかな。
直進コースだったけど、思ったより1ブロックが遠かった。

到着~。
orpheum theaterとは
『IT'S SHOWTIME!!』のPV撮影で使用された場所ですよ。

1005-11.jpg

といっても『IT'S SHOWTIME!!』のPVって
ちょっとしか見たことないんだけどね。
でも縁の地ということで満足。

この行動は本当はあまりよろしくないんでしょうけど
(何かあった場合)ちゃんと時間前にバスへ戻ったので
良しとしてもらいましょう。

はあ、これでやっとホテルで休憩できる・・・。

と思ったのですが、そこは団体行動、甘くないです。

ミーティングルームみたいなとこへ集合させられ
説明を受けました。
時差ボケで疲れているのに椅子が全く足りず、立ったまま。

私はちょっとバス酔いも加わり、頭痛もして
不調だったので辛かったです。
ホテルの部屋へ入ったときの安堵感といったら無かったわ(苦笑)


この日の不満。
・サンタモニカでの観光時間が短すぎる。
・スーパーが普通すぎ。サンタモニカより長時間で持て余した。
・説明会とかの手際があまりよろしくなかった。

夜の部につづく。
不満もつづく。

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

10時間で4回もお食事(?)タイムとは、
大韓航空は豪華じゃのw
LAは、空気の色というか町の色が外国だな~。
当たり前じゃが!
本当に行ってきたんだね。
まりの写真を見て私も行った気になるわw

不満も続く・・・?
私はロンドンで勝手に行動してバスに乗り遅れ、
添乗員を慌てさせたことがありましたよ^^;テヘ
まりはちゃんと間に合ったので良いのじゃ。
旅行記、次も期待しまつw
>すいすい
ごめんねぇ~コメント読むの遅くなりました汗

ドリンクサービスも結構頻繁だったから
喉乾くとか、お腹空くことは全然無かったよ。
ペットボトルで水持ち込んで意識的に飲んだけど
1本最初からもらえるし、サービスはいいのかも。

天気予報では曇りが多かったけど、実際はほぼ晴れが続いて
お天気には恵まれたかな。
やっぱ外国と日本とちがうよね。

おー!すいすいはロンドンに行ったことあるのね!
バスに乗り遅れは危険だったねw

続き、いつ終わるかわからないけど、見に来てね♪
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

