スポンサーサイト
らいおん?
w-17c.jpg

または、エリマキまる。

(すごいおっさん顔・・・少し画質が悪いのはご勘弁を。)


昨日6/30のお昼頃、まるはオカマちゃんになりました。

これは今日の写真です。
無事、去勢手術を終えました。

男の子は日帰り手術なので、夕方病院へお迎えに行くと
診察室の奥から「キャンキャンキャン!!」と鳴き声が(汗)
たくさんいるワンコの中でも、飼い犬の声って
ちゃんとわかるものねえ。

2度くらい鳴き声が聞こえてきて
暫くして待合室へ連れてこられた、まる。

看護師さんから渡されて母が抱いたとたん
「キャーンキャンキャン!!」と待合室に響き渡り、
びっくりした他のワンコが一緒に吠えちゃった。
どうも抱く際に傷口に手が当たっちゃったらしい。

また暫くして診察室に呼ばれて
先生の説明を受ける際も大鳴き。

柴犬の特徴なんだって。
洋犬とか他の犬種は、びくっとしたりはするものの
ここまで鳴かないらしい。
まるだけかと思ってたわ。

キャンキャン鳴いても知らん顔して
自分のせいだという風にしないと
あとあと痛かったのは人のせい、
病院のせいと思っちゃうんだとか。

例えばキャンキャン鳴いてる時に「大丈夫?」
とか声をかけちゃったりすると余計に騒ぐし
触っちゃったりすると悪いイメージが残って良くないから
家に帰って、もし鳴いても無視しててください、
と言われましたよ。

どうしても甲高い声で鳴かれると
うるさいから鎮めようと声をかけちゃうけど
そこは耐えてあくまで無視しないとね。

結局、家に帰ってからは鳴くこともなく
おとなしかったです(笑)

やっぱりちょっとショックだったんでしょうかね。
まだ生まれて半年にもならないうちに
全身麻酔で手術だもんなー。

抜糸までおよそ10日間、
エリカラが鬱陶しいだろうけど頑張れ。

w-17a.jpg

小さいカラーだけど、まるの首周りが細すぎて
鼻が出ちゃうから、傷を舐めちゃうので
タオルを巻いてズレ防止してみてくださいと言われて
タオルも巻いてます。
本犬、暑苦しいだろうな。

昨日は座るのも寝るのも恐る恐るで
夜寝る前もぐずってたけど
今日は手術前に戻ったように元気元気。

オシッコは帰宅後少ししてしたし、
ウンチも今朝したので、体調もバッチリみたい。

そうそう、ついでなので、マイクロチップも入れました。
迷ったけど、万が一迷い犬になったときのことなどを考えると・・・。

いつでも入れられるけど、普通の注射針より太いから
やっぱちょっと痛いみたい。
なら、麻酔効いてる時にやっちゃった方がいいし
今回一緒にやったら料金も安めにできるということで。

ちなみに、今回の去勢手術の目的は
前のワンコのロンが肛門に腫瘍ができて
何度も手術したりして大変だったので
その予防としてです。

ついでに攻撃性が薄れてほしいと思ったけど
(気質は変わらないので)
今日の姿を見ると無理だったみたい。

ま、元気なのは何よりです。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

あはは、まる可愛い~~w
ちゃんとカメラ目線だね。
なるほど、そういう理由もあって手術したのね。
もうだいぶ痛みは治まったかな?
早くもとの元気(過ぎない^^;)まるに戻りますように。
>すいすいへ
ちょうどカメラを向いたときに撮ったんだけど
おっさんでしょw

おとなしくなってほしいけど、それよりなにより病気がね。
ロンはかわいそうだったから。

もうすっかり元気で元通り。
いいのか悪いのか・・・。
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

