スポンサーサイト
吉祥寺でランチ
2日遅れの話ですが、25日(金)吉祥寺に行ってきました。
暫く支払処理だの、入札だのとバタバタしていたのが
一段落ついたので、気晴らしに有休取って(^O^)

行きたいお店を調べておいて、楽しみにしてたのに
駅に着いてちょっとしたら、雨がポツリポツリ。
そして本降り。
どういうことー!

天気予報じゃ、午後から一時雨がということだったのが
10時半くらいから本降りでした。
でもせっかく来たんだし、行きたいところは全部行くわよー。

ということで、最初にナチュラルキッチンでお買いもの。

次に中道通りを歩いて、人気のはらドーナッツへ。
週末とかは並ぶって聞いてたけど
平日だし、開店直後だったし
天気も悪いせいか誰もいませんでした。

おからのドーナッツは食べたことあるけど
ここのは油っこくなくてモチモチで、食べ応えがありました。
また食べたーい♪

それにしても、吉祥寺っていちいちオシャレなお店が多いよね。
駅前とかサンロードばっか行ってて
中道通りとか路地の方はあまり歩いたことが無かったので
新たな発見って感じで楽しかった。

雨がちょっとひどくなったので、しばしパルコ内でプラプラ。

ランチのお店が12時からだったけど
人気のお店とあったので、少し早めに移動開始。

南口のマルイの脇の道を行って、井の頭公園へ入り
橋を渡って行くと、お目当てのお店がありましたー。

f-83a.jpg

タイ料理のお店、ペパカフェフォレスト。

アジアン料理好きの私と友達が、ネット検索で調べました。
評判が良いので期待。

まずはビールで乾杯~。

f-83b.jpg

シンハーは飲み易くてフルーティーで好き。

そしてメイン。

f-83c.jpg

ランチプレートと麺料理を1品ずつ注文して
シェアしました。

麺はトムヤムラーメン。
すっごい美味しかった!
トムヤムクンは酸っぱ辛いけど、これは少し控えめ。
あんなに酸っぱい辛かったら
麺をすすった時、むせちゃうもんねw

プレートは鶏挽肉と野菜のバジル炒め。
昔、米が無いと騒動になった時に
悪評高かったタイ米ですが、結構好きなのよね。

あと画像にはありませんが、揚げ春巻きを注文したら
生春巻きみたく、ペーパーライスの皮のを揚げてて
これがまた美味。

そしてダラダラと2杯目のビール飲みながら
(友達は3杯飲んでたw)
つまみにトウガラシとニンニクで炒めた枝豆を食べて
杏仁豆腐食べました。

f-83d.jpg

殆ど私が平らげた。お腹苦しー。

お店出る頃には、雨もほぼ上がって薄曇りになりました。
今度は天気の良いときに行きたいなー。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

美味しそう(o^v^o)
吉祥寺♪私もいつも決まった所しか行かないわ(^^;
商店街も余りに広すぎて見きれないよ~(^w^)
タイ料理美味しそうだね~(≧∇≦)
悪魔くんが辛いのダメだからなかなかいけないよ~(T_T)
今度連れて行ってね~(o^v^o)
>ぶ~さん
友達とブラブラするのは久しぶりだったから
また見るところが違って楽しかったよ^^
タイ料理、辛いけど辛すぎないから食べやすくて好きなんだよね。
食が進んで困ります~ww
こちらにもども~(^-^)/
お天気は残念だったけど、楽し&美味しで良かったに♪
ペパカフェフォレスト?・・・前はなかったかも。
もう何年も吉祥寺に行ってないからなぁ。
昔ね、マルイの脇道(公園に入る手前)に
ペパーミントカフェってタイ料理屋さんがあったから
そこの系列(移転?)かも♪
うぅ~旨そうじゃ~!
次のオフ会は吉祥寺にしようっ!!(笑)

ばらドーナツね、うちのとこの駅ビルにも入ってるの。
でも、食べた事ない。
1号は食べてました。
えぇ、自分の分だけ買って一人でねっ(-_-メ
今度私も買ってみるぅ♪
>ちーぶーさん
ペパカフェ、ペパーミントカフェの系列だよー^^
4店舗あるんだって。
天気が良かったらすっごく気持ちいいと思う。
ビール飲んで食べて美味しいよ。
友達は3杯飲んでたww

はらドーナッツ、そっちにあるんだね。
食べれ食べれ。
もっちりで美味しかったよ~。
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

