スポンサーサイト
LIVE-GYM 12/24東京ドーム+少々余談
東京ドーム2日目。

座席はスタンド3塁側の端から3ブロック目くらいで
28列だったので、かなり横の方。
ちなみに3塁側は稲葉さんサイドです。

SS席を申し込んでハズレたためなんだろうとは思ったけど
アリーナ公演が全滅だったんだから
もうちょっと優遇してよ、と、かなりがっかりしました。

ここ数年、自分名義のチケットって
私的にだけどハズレばかり。
贅沢なのはわかってるけど。

脇のモニターが正面という位置で
オープニングの銀幕映像も、斜めから見る感じでした。

セトリ変更は無し。
初日と変わったところはあまり無いのでメモ程度で。

衣装は全部22日と一緒。
ボトムの革パンは最後まで一緒?

1.ヒョウ柄コート+前黒・後赤地ベスト+紫シャツ+黒革パン

2.Vネックの起毛した白カットソー

3.ピンク地ロゴT(暗くなると袖口、襟元が目立ったので蛍光色?)

4.パッチワーク風デニムシャツ+水玉ストール

の4種類?1個抜けてるかな。

ようこそのボールは、3球目の「ハズレ」が
「Merry Christmas!」でした。

『Don't Wanna Lie』で
稲葉さんは着ていたヒョウ柄コートを脱ぎ
間奏部分になると紫シャツを袖まくりしていましたが
次の歌い出し(「ややこしいのは~」の部分)に
間に合わなくなりそうになって
急いでスタンドマイクをガッ!と引き寄せるように握り
歌い始めてたのが忘れられません(笑)

増田さんソロパートにて、『ホワイトクリスマス』を演奏。

手拍子にて、
「腕が肘より下がらないように。シェイプアップだと思って」

井戸、この日は松ちゃんの金井戸にも
C'monの家紋が付きました。
金に金の家紋でまぶしすぎてよく見えず。

アンコール時、シェーンがサンタ帽を被って登場。
『いつメリ』の歌い終わりで稲葉さんが
「メリークリスマス」。

ここから余談。
個人的な文句です。

この日の隣にいた男が、ガタイがでかい人で。
でかいのに胸張って、まるでオードリーの春日のように
でーんと構えてて、座っても立っててもぶつかるから
私が斜めになってぶつからないように気を使う始末。

体でかいのは文句言えないけど
もう少し気を使ったらいいのに。

それにでっかい声でしょっちゅう
「フゥー!」「オー!」と叫び、
『Calling』なんて稲葉さんの声より
そいつの声の方が耳について
右側の耳をスピーカーへ向けてたわよ。

最近こういう迷惑野郎が多いみたい。
ちょっと控えてほしいよ。
そういう人って逆の立場でも気にならないからやるのかしら?

自分のことを言うのはなんだけど、私も一緒に歌っちゃうんだけど
前の人とか隣の人が鬱陶しいと思ったら失礼なので
周りには聞こえないくらい音量下げて、口パクしてるときとかあるよ。
(メンバーと一緒に歌ったりするところは大声出すけどね)

時々掲示板とか見てると10代20代のファンが
私らくらいとか、それ以上の年代の人を
オバサン扱いしていろいろ言うけど
若い人だってマナーの悪いのいっぱいいてがっかりするよ。

歳くった人もたくさんマナーの悪いのいるけどね。
ぶつかってきて黙ってるオバサンとかさ。

互いに気を使うところは使わないと
楽しいものも楽しくなくなるやね。

テーマ : B'z
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

