スポンサーサイト
北海道旅行記2日目 体調悪化から復活スパ
旭山動物園の帰りの車中、1時間ほど走った山道で酔い、
ホテルに戻った途端、一気に具合が悪化。

行きとルートが違うし・・・。
山道1時間も走るなら選ばなかったのにー!
と後悔しました。

この日の夜ごはんはジンギスカンの予定だったので
ホテルで少し休憩して一度は外に出たものの
激しい吐き気と頭痛が。
これじゃ肉料理はおろか、食事することも到底無理状態。

ということで、友達に謝りを入れ、コンビニで水を数本買い、
友達はデパ地下でも行って何か買ってくるというので
札幌駅前で別れ、私はホテルへ戻ることにしました。

部屋に入ってすぐトイレに直行。
でも吐き気だけ。
出ちゃえばすっきりするかもしれないのに。
(汚くてすみません)

横になって気持ち悪くなって、の繰り返しをしばらくやって
体力も無くなってベッドに倒れ込んでいたら
友達が戻ってきて部屋の隅で食事してたけど
私はそのまま2時間くらい倒れてて。

スパに行くのも無理かなと思うくらい酷い状態だったけど
2時間ちょっと横になっていたら、ようやく落ち着いてきて
水を飲めるようになり、買っていたカップ味噌汁も口にできたので
何とかスパへ行けました。

ホテル内にあるプラウブラン
全身エステの予定だったけど、私はまだ本調子ではないので
フットだけやってもらうことにしました。
胃がすっきりするツボを押してもらえば楽になるかなと。

まずはスパで体を温めてから、予約時間にエステルームへ行きます。
スパも広々で、温泉なので落ち着けました。
まあもう22時前だったし。

しばらくマッサージバスに浸かって、少し老廃物を出そうと思い
温度の低めなテルマリウムサウナ(スチームサウナ)へ。
ひとりしかいなかったから、のんびり。

と、エステの予約時間になったので、一旦バスローブを着て
エステへ向かいました。

こういうホテルの中のエステってどうなのかなと思ってましたが
とーっても良かったです。
私の担当をしてくれた方はかなり上手だったよ。
体調を細かく聞いてくれて、痛いところは何が悪いか説明してくれて。

エステ&スパ後はラウンジで水をたっぷり飲んで休憩。
おかげ様で疲れも具合悪さも改善されました。

このツアープランではスパ1回無料券付き、ということでしたが
実際は1泊につき1枚でした。お得~。
時間があれば2回行きたかったなー。
でも1回でも何とか行けて良かった。

しかし、本当に私は乗り物ダメなのね。

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

