北海道旅行記 3日目 小樽
[2011.10.29]
最終日、ホテルをチェックアウトして小樽観光です。

工事中だった小樽駅。

TH45.jpg

ロータリーからまっすぐの道をずーっと海に向かって歩いていると
線路がありました。

TH46.jpg

現在は使用されていません。

そしてずーっと歩くと小樽運河。

TH47.jpg

運河沿いを右方向へ散策。

TH48.jpg

ここはよく見るところだ。

観光協会?のおじちゃんが、友達と私のデジカメで
何枚もいろんなアングルで写真撮ってくれました。

お腹すいたので、目についた食堂に入ってお昼にしました。

TH50.jpg

ちょっと食べてて汚いけど、かにいくら丼。
うまかったー!

そして他の人が食べてるのを見て
友達と我慢できずに追加注文した
とうもろこし!

TH49.jpg

もー、甘くて甘くて最高でした。
サッポロビールのクラシックも美味しいし。
やっぱ北海道グルメは何でもウマい。

昼食後は運河から1本手前の道を駅に戻るように散策。
街並みがいいねえ。

TH52.jpg

ふと見つけたこの店の看板。

お店の入り口のとこ、よぉく見ると・・・、

TH51.jpg

「お父さん預かります」

これ、秋にBSジャパン『だいすけくんが行く!』の小樽編で
松本君が見つけて「何これ?」と言ってたやつだ。

それがこの店なのかは不明。
だって他にも同じく「お父さん預かります」看板のお店あったもん。
中には本当にお父さんが数人いらっしゃいましたよ(笑)
お母さんが買い物に没頭できるように、らしい。

TH53.jpg

そして風情ある通りを抜けて、小樽駅に戻りました。
すぐ見終えちゃうかと思ってたけど、結局夕方までいました。

小樽駅のホームでたまたま見つけた裕次郎ホーム。
へえ~こんなのあるんだ。

TH54.jpg

TH55.jpg

TH56.jpg

このパンツの柄は・・・。
時代を物語ってるというか何というか。
この時はこれがオサレだったのか?

ということで、ここから新千歳空港へ行き、
東京へ帰ってきました。


おまけ。
2日後、送ったお土産が到着。

TH59.jpg

あまりにウマくて6本買ってきたサッポロクラシック。
キメ細かくて飲み易くて美味しい。

それから旭山動物園で買ったホワイトチョコをはさんだクッキー。
旭山動物園限定。

TH58.jpg

他にも大量に買い込み、食べたため
3kgくらい北海道太りしました。

いかんな。

ま、楽しかったからいっか。

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

