スポンサーサイト
北海道旅行記 2日目 旭山動物園2
すんごい放置してましたが(^_^;)
北海道旅行2日目のつづき。

次は私の大好きなペンギンさん。

TH25.jpg

もぐもぐタイムは既に終わって、通常営業中。

TH28.jpg

これは何ペンギンだったっけ。
ちょこちょこ歩き回ってる子もいれば、じーっと立ってる子もいて
ずーっと見てても全然飽きない。

ふたり並んでおケツからの図。

TH26.jpg

仲睦まじいというか、ほほえましいというか。
動物のおケツって可愛いよねえ。

ま、本人たちはただ隣同士でくっついただけかもしれないけど
そんなことはいいのだ(笑)

直立不動で胸張るキングペンギンさん。
黄色がキレイだなー。
久々に見たけど、かなりでかかった。

TH27.jpg

ピングーだ、ピングーw
キングペンギンが一番好きだな。

“空飛ぶペンギン”を見に、室内へ向かうと
案内板が手作りの可愛いペンギン看板。

TH30.jpg

ここって全部飼育員さんたちが手作りされたものばかりで
とてもほんわかムードいっぱい。
こういうところが他の動物園には無いところなんだろうな。

空飛んでます♪

TH29.jpg

時々、プカプカ浮いてじーっとしてるペンギンさんがいて
何を考えてるんだろうか、それとも寝てるのかなー、
もしくはこっちを観察中なのかもね、と見てました。

微動だにせず浮いたペンギンを見て
アザラシのもぐもぐタイムで説明されていた
飼育員さんが言っていたのを思い出したよ。

「アザラシはよく寝ているので
時々お客さんが教えてくれるんですね。
『飼育員さんっ!あのアザラシ死んでます!!』って」(笑)

TH33.jpg

お次は、これもぜひ見たかったオオカミー!
楽しみ~♪

夜行性だから寝てるかと思ったけど、ちゃんと起きてました。

キレイな子!

TH34.jpg

この子は女の子。美人さんだね。

こっちの子は男の子。
確か姉弟だったかな。

TH35.jpg

かわいいー。

オオカミ見てかわいいと思う人はあんまりいませんかね?
シンリンオオカミは凛々しくてかわいいと思っちゃう。

もう1頭いたけど、亡くなってしまったそうです。
かわいそうに。

TH36.jpg

オオカミの森の隣にすぐあるのは
天敵というか餌の対象エゾシカの森。
いつも狙われてピリピリムードなのか?

TH37.jpg

あんましそんなこともなかったけどねw
かわいいおチビちゃんもいました。

もう一度、シロクマ館にある頭出して覗くやつに
トライしようと行ってみたものの、やはり長蛇の列。
もう断念。

TH31.jpg

おやすみ中。

またルートへ戻って、レッサーパンダのところへ。
2匹いたけど、爆睡中で動いてくれず。

TH32.jpg

ユキヒョウ。
おしっこかけるから注意してねと看板が。
キケン。

TH38.jpg

みんなそれを見て、ちょっと離れたところから見てたよ。

隣のアムールヒョウ。

TH39.jpg

昨夜の稲葉さんの衣装を思い出す・・・。
さすが本家、柄がキレイ(そりゃそうだ)。

有名なオランウータンのところにあるこれ。
空中を行く姿を見たかったけど
残念ながら外にはいませんでした。

TH40.jpg

室内でおやすみ中。
上の方にいます。

TH41.jpg

最後、カピバラ・くもざる館。
ぬぼ~っていう顔がなんともいえず。

TH42.jpg

くもざるはあんまり動いていませんでした。

反対にカピバラさんはちょこちょこ動き回っていて
スローなイメージとちょっと違うカピバラさんが見られました(笑)

他にもあれこれ見ましたが、広くて斜面で疲れたよー(;^_^A

忙しかったけど、3時間あったのでなんとか回れました。
ツアーで多いのは2時間コースらしいけど
2時間はきついんじゃないかと。
のんびり見たら3時間でも足りないくらい。

いつか、雪降る季節にペンギンさんの散歩を見に行きたいなー。

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

