スポンサーサイト
北海道旅行記 1日目 ホテル@札幌
新千歳空港駅から札幌駅へ。
北海道へ着いて初めて外気に触れる。
この日は暖かい日だったけど、東京に比べたらやっぱ冷えとる。

札幌駅。裏手?かな。



駅舎の横にそびえ立つ、このタワーが今回のお宿です。
JRタワーホテル日航札幌さんです。

TH07.jpg

ちょっと奮発しました。

でもJTBの「プチ贅沢なオトナ旅 札幌・函館・小樽チョイスプラン」と
友達の会社の福利厚生でかなーりお安くなって
2泊3日で4万ちょい。
数社のツアープランの中では一番安価でお得!

期待しながらフロントへ行くと、スタッフさんがすぐ寄ってきてくれて
すぐ荷物を預かってくれ、チェックインの手続きもスムーズに行い
お部屋へご案内してくれました。

案内してくれた女性スタッフさん、すごく笑顔の爽やかな方で
気持ちの良い対応をしていただけました。

お部屋のグレードアップは選択しなかったけど
どんなお部屋かしらあ?

TH08.jpg

落ち着いた色調のお部屋。
広さは30㎡だそうで、思ってたより狭かったかな。
でもスーツケース2個広げても歩ける広さがあれば十分ね。

TH09.jpg

ベッドの反対側にはデスクやテレビなど。

左側に置いてある加湿器は貸出品です。
部屋に案内してもらった際に、加湿器と低反発枕をお借りしました。

お風呂場とトイレは、ガラスでセパレートされてます。

TH10.jpg

洗い場がちゃんとあるのがポイント高いよね。
浴槽も深めで、日本人には嬉しい造り。

トイレと洗面台。

TH12.jpg

タオルやコップなど、全部色違いで置かれていました。
ちゃんと自分の使うものがわかるようになってます。

シャンプー、リンス、ボディソープは、フランス・デタイユのもの。
ツアープランの特典だそう。

部屋からの眺望はこちら。

TH13.jpg

真ん中の緑の多いところが北海道大学です。
ポプラ並木の道、通りたかったなあ。

ところで、部屋に用意してある寝間着が
パジャマなのか浴衣なのか、はたまた?
というのが私にとったら結構大きな問題で。
お腹を冷やしやすいので、パジャマタイプじゃないとイヤなのよね。

事前に調べまくったものの、なかなか情報が得られず
しまいにホテルへ質問までした項目。
ホテルから写真付きの返答を頂いて、この型だったので
荷物になるけど、Tシャツ+ジャージパンツを持参。
しっかりした肌に優しそうな生地なので
冷えない人はいいのかも。

TH11.jpg

マオカラーのロングシャツタイプ。

ちなみに写真は撮っていないけど、部屋のスリッパも色違いでした。
スリッパは使い捨てじゃない、低反発なのか履き心地がよくて
オシャレなものだったよ。

部屋で荷物整理したりして一段落後、
1階にあるカフェ「セリーナ」へお茶しに行きました。



これもツアープランの特典のひとつ。
スイーツとお茶がいただけます。

私は紅茶、友達はコーヒーにしました。

想像してたより豪華だよねーなんて言いつつ
スイーツを堪能していたら
スタッフのおねいさんが来てびっくり。

TH15.jpg

えええ?!これも??

びっくりして思わず友達と声を上げてしまった。
サービスし過ぎだー。
勿論、1人に1皿です(^o^;

昼過ぎのラーメンからまだ2時間くらいしか経っていないのに
スイーツ6個はさすがにキツイ・・・。
旅行前からお腹の不調をかかえていたので
2個くらい友達に食べてもらう。

コーヒー、紅茶もおかわりし放題だし
JTBのオトナ旅、凄すぎる。

テーマ : 国内ホテル情報
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

