スポンサーサイト
北海道旅行記 1日目 羽田-新千歳
[2011.10.27]

朝、友達と8時半頃、最寄りの駅で待ち合わせ。
ラッシュはちょっと過ぎてたけどまだまだ混雑。
でも一番前の女性専用車両は座れはできずとも、余裕でした。

羽田空港まで、電車を乗り継ぎ・・・。
遠いのよね、うちから。
バスで最寄りの駅まで出るでしょ。
そこから都内へ出るでしょ。
で、山手線で品川行って羽田まで行かねばならんのだ。

高速バスで行った方が楽チンなんだけど
ちょうど良い時間のがなくて、今回は乗り継ぎ電車でGO。

そんなこんなで10時ちょい過ぎ、ようやく羽田空港着。
あまり余裕もなかったので、すぐ出発ゲートへ。

そしたら目の前にこんな派手派手の
かわゆいのがドーン!



ピカチュウー♪

尾翼のピカチュウがなんとも可愛いじゃなーい。
すんげいカラフルw

友達とかわいいかわいい言いながら写真撮りまくり。
「ああいう飛行機乗ったことないよねー」
「中はどうなってるんだろうね」
なんて話しつつ、よおく見ると、自分たちの乗る飛行機だと判明。

「中はどうなってるんだろうね」
の中はこうでした。

TH02.jpg

これだけ。

あとは普通の機内です。
これは飛んでいくのを見る方が楽しいね。
他に嵐のラッピング飛行機も停まってました。

しかし、この機材は狭かった。
窓際の席から2人またいでトイレなんて行けないくらい。
国際線のエコノミーも狭いと思ってたけど、こんなじゃないもん。
でもあっという間に北海道上陸だったので、行きませんでしたが。

新千歳空港へ着いたら室内でもちょっとひんやり感。
やっぱし東京とは温度差が感じられました。

お昼を過ぎて、お腹すきすきだったのでランチタイム~。

TH03.jpg

札幌ラーメンや旭川ラーメンのお店が何店舗か入っていました。

やっぱり札幌ラーメンだよね!
てことで、味噌バターコーンラーメンをチョイス。

TH04.jpg

ついでにビールもw(右上にチラッとなw)
ビールは北海道限定のサッポロクラシック。
これ、キメが細かいって感じですっごい飲み易くてうまい。

肝心のラーメンのお味ですが・・・。
TVなどで取り上げられるのを広告してた店だったので
まあ失敗はしないだろうと選んだんですが
ちょっと薄味でした。
スープ自体の味は良かったんだけど、具が絡むと薄かった。
残念。
量はたっぷりでお腹いっぱいになりましたー。

そして電車で札幌へ、れっつらごー。

TH05.jpg

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

外はピカチュウで、中は普通かと思いきや
ちょこっと登場してるんだねw
可愛くて頭くっつけられない?持って帰る人もいたりして^^;
お友達もB'zさんのファンだったんだね。
一緒に楽しめていいね~。
味噌バターコーン美味しそうw
でもビールも一緒じゃ、おなか満パカパンになったんじゃ?
続き楽しみにしてま~つ(^o^)/
ピカチュウジェット、息子が羨ましがっています(笑)
>すいすい
飛行機、ヘッドレストの紙だけねw
でも楽しかったから記念撮影までしただよww
ラーメンは薄かったんだよねえ( ̄◇ ̄;)
基本私は薄味好きなんだけど、そういう感じでもなく;
まあスープ以外はおいしかったのでいいとするか。
ここでお腹いっぱいになったのが後々・・・。
またダラダラ続くけど、読んでちょ^^
>のぶよさん
あ~そうだよね。子供は喜ぶよなー。
だって大人も喜んだもの(笑)
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

