スポンサーサイト
さいたまアリーナ初日&最終日(ネタバレあり)
アリーナ公演、終わっちゃったー(泣)
3日のさいアリ初日と、今日の最終日の2回参戦しました。

3日の席は400レベルの5列目で
松ちゃん側のほぼ見切り席って感じの場所。
ステージの真横みたいな席。

でも案外見やすかったりして。
最初座った時はスピーカーで見えない部分がありそうだったり
(さいアリはスピーカーがぶら下ったようにあるので)
横過ぎて見えない部分が出てくるんじゃないかと思ったけど
始まってしまえばステージ上がよぉく見えたので、面白かった。

ま、イープラスの一般発売チケだから、そんなもんだよね。
先週の札幌みたいなアリーナの後方席より全然良かった!

最終日の今日の席は、200レベルの稲葉さん側の8列目で
アリーナのAブロックの終わり~Bブロックの2、3列目くらいのとこ。
友達の友達のビーパチケで4人分。
かなり近くて大満足~♪

内容ですが・・・。
もう4回観たのに記憶に残せない私ってバカね。
稲葉さんのMCとか、暗記しろよって感じだけど
覚えられないです。

ドームもこのまま同じなのか変わるのかわからないので
とりあえず隠します。
たいしたネタではないんだけど、バレはバレなので。

以下ネタバレありです。

勝手な予想では、アリーナ公演で一旦終幕を迎え、
ドームはまた少し違う部分があって、セトリも1曲2曲変わって・・・
と思ってましたが、違うのかな?

でも最初のシルバーカーテン?の一連の流れはやってほしい。
あれ、すごいカッコイイ。
これまで全体が良く見えなかったけど
今日はすごい良く見えて、しかも近かったから
「おお、こんな大迫力だったのね!」と驚いた。

例のアレは続くみたいですよ、『DAREKA』終わりの井戸(笑)

てっきりアリーナ最終日に松ちゃんが井戸に入って
ちゃんちゃん!で終わると思ってたのに
今日も拒んだわよ、あのお方(=TAKさん)。

3日は稲葉さんが井戸から出てきて
松ちゃんを見るか見ないうちに、松ちゃんは反対側を見やり
稲葉さんと目を合わさないようにして。
一度井戸が降りてアンコールして戻ってきても
「無理っ!!」と拒否。

だから今日のために取ってあるのかもと思ってたんだけど
今日も稲葉さんの井戸からの復活の際に松ちゃんはよそ見。
でも今日は無理とかやだとか言わず、稲葉さんと笑って手で合図。

稲「続くっていうことで」
撤収ー。

そうそう、『DAREKA』のラストで「ダレカー!」
と叫びながらセリが降りるときと、井戸で昇ってくるときに
稲葉さん自己回転。
一瞬、自動で足元が回るのか?と思ったら
自分で回転してましたよw
今日は「この井戸、回転するんだよね」とか言ってたw
「こんなに喝采を浴びる井戸は無い」って
そりゃ、B'zさんの井戸だからね。

それから手拍子コーナーは笑ったなー。
今日なんかもう途中で
「疲れた!説明するのって疲れる!」と愚痴ってるし。
一人の手拍子や、メンバーだけでの手拍子の時の顔が
何ともおかしいんだよね。

そういえば3日のメンバー紹介の時に大賀さんが
「この前、居酒屋で6人で手拍子してみたんですよ。
そうしたら段々楽しくなってきちゃって」って言って
「今度やってみてください」とお勧めしてたw

あと稲葉さんの衣装、3日も今日も同じでした。
下は革パンツで、上が最初にジャケット、
ピンストライプシャツにネクタイ姿。

数曲でジャケットを脱いで、『BOSS』前でヒョウ柄カットソーになり、
後半でゴールドテロテロシャツで出てきて
アンコールは3日が白のツアーT、今日はグレー
(もしくは黒白の細かいボーダー?)のタンクトップ。

タンクトップ姿で出てきたとき、ちらっと腹が見えましたわ。
そして盛り上がった胸筋が目立ってました。

下の革パンツ、『Brotherhood』なんかで特に前後開脚するんだけど
股部分がピリッとかしないのかしら?と思うくらいピタピタでした。
ピタピタだから、太腿の筋肉の付き具合まで良く見えたよ。

松ちゃんは全体的にモノトーン。
途中で白のベストに変えたりするけど、全部同じに見えちゃった(^^ゞ

今年のツアーでの稲葉さんは、私が好きなくねくねした動きが多かった。
そこらのおっさんがやったら単なるタコ踊りみたいになるだろう動きが
稲葉さんではカッコイイんだよー。
少し後ろ体重でスタンドマイクを引きながら持ち、足を広げて膝を曲げ、
左右にぐにゃぐにゃ動くのが何度か。
あんだけぐねぐねに動いても声はブレないもんなー、すごい。

・・・いかん・・・またただの感想文になってしまった。
数時間前にあんなに楽しく興奮したステージを見てきたって言うのに
しっかり記録できません。
ま、いいか。

とにかくかっこよかった!っつーことで!!

テーマ : B'z
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

アリーナ終ってしまいましたね。。。
というか、私にはもうとっくに終ったも同然なんですけど(笑)。
記憶ってドンドン薄れてしまいますよね。。。
色んな方のレポ読み漁っては自分の記憶の上塗りをしてる感じです。。
まりさんは今回も最初の予想に反して結構参加できたみたいですねー♪
北海道のも旅行がてらに参加ってのが超!うらやましいです。
その勢いでぜひ福岡もおいでませ~(笑)。。

稲葉さんからのお返事も良かったですねーーー♪♪♪
>かるるんさん
アリーナが待ち遠しかったあの日が懐かしいw
終わっちゃったらあっという間ですよね。
いつまでも鮮明に覚えていられる記憶力がほしい~!
もうレポなんて書けないもん(泣)
九州上陸はしたことないから、いずれ達成したいな。
その時はぜひぜひ♪
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

