スポンサーサイト
きたえーる初日参戦
27日(木)19時~札幌・きたえーる での
LIVE-GYMに行ってまいりました。

発売からなぜか1週間以上売れ残っていたチケットだったから
座席は決して良くないと思っていたけど、やっぱりでした。

アリーナ後方にはなりたくなかったんだけどね・・・。

z-66.jpg

Eブロックまであって、私たちはそのEブロックの5列目。
後ろはあと数えるくらいの列。

やっぱなあーとがっくし。

まだドームとか広い会場よりは全然見えるんだろうけど
あれだったらスタンド席最上段の方がいいわ、私は。
ま、仕方ない。

時間は殆ど押さずにスタートしました。
そして稲葉さんのテンションは妙というか変でした。
面白かった。

ということで、以下ネタバレ含みます。
ご注意を。

セトリはひとつも変化ないので抜かします。
時間無いから簡潔に(^^ゞ

メンバー紹介。
言ってたのを思い出してなので、多少相違あり。

シェーン:
「札幌は寒いけど、カナダの方が寒い。」
そしていきなり歌い出す。
「すーきーですー サッポロー すきです あーなたー」
ここのフレーズだけ何回か。会場手拍子w

バリー:
「旬のさんまが食べたいでーす」
稲葉さんが「ターベタイデース」と真似。

大賀:
「サッカーが好きなんですが
今はなんといっても野球ですね」
「(バリーの発言に対し)旬という言葉を使える外国人は
初めて見ました」

増田:
札幌の人のラーメンの味の好みをお尋ね。
多数決で味噌多し。
「(自分が食べるのに)じゃあ味噌ラーメンに決定」

松ちゃん:
「昨日札幌に着いたんですが
すぐジンギスカン直行しました」


それから『DAREKA』の際の井戸ネタ。

稲:「(松ちゃんに)おねがいだから今日は入って!(懇願)」
松:「何があるのよ(呆)」

稲葉さん、あれでこれでと松ちゃんをお誘い。

稲:「あ、ギター引っ掛かるの気にしてんなら
こうやって縦にしたらいい」
ギターのネックを上にする振りをして更にお誘いするも断られ
下りる井戸。

会場:「えーーーー!」

稲:「アンコール、アンコール!」
会場:「アンコール!(手拍子)」
井戸、復活。

松:「入りません!!」
稲:「撤収!」


これも『DAREKA』だったっけか。
1列目から後方席へ向かって、1列ずつ手拍子をしていって
一番後ろまで行ったら、後ろから「わー!」と言いながら戻ってくる、
という風に稲葉さんから指示。

ステージの対面にスタンド席が3列だけあって
そこの人たちに向かって、

稲:「そこ、何列あるんですか?」
対面席の人たち:「3列!」
稲:「え?」
対面席の人たち:「3!3列!」
稲:「・・・ま、何列でもいいんですけど」

と投げやりな言い方。
いいわーいい加減でw

あとは松ちゃんに会場から好きだか、かっこいいだかの言葉に
松:「わーかってるよ!」
と返事してたのが何だかほのぼの。
応えてくれると嬉しいよね。

声の調子はかなり良かった気がします。
ただブラフのラストでは、ちょびっとひっくり返ってしまったけど。

あと、衣装が昔に戻ったようなヒョウ柄カットソーや
ゴールドシャツで私は正直引きました(苦笑)

いやぁ~あのヒョウ柄はリアル過ぎだろ。
稲葉さんだから何とかなってるけどさー。
ヒョウの顔は書いてないけど、大阪のおばちゃん風だったよ;

テーマ : B'z
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

