スポンサーサイト
痛かった・・・
今月に入ってからずいぶんブログ放置してるので
雑記でも。

ある日、下顎側左奥歯が水がしみたり
歯磨きの際に歯ブラシが当たって痛むようになったので
虫歯か知覚過敏ではと思い、先週歯医者さんへ行ったら
先生がこれじゃない?とやったところがズキッときたので
知覚過敏の薬を数回塗布してみようということになりました。

でも翌日から良くなるどころか、どんどん痛んでくる一方で。

以前から知覚過敏がある私は
知覚過敏用の歯磨き粉を使用してたので
それを塗り付けるように磨いていたのに
痛む一方ということは、やっぱり虫歯?

食事後がひどくて、ずーっとジンジン痛みが続くし
冷たいものも熱いものも甘いものもしみる。
硬いものを食べたら痛いし、絶対知覚過敏じゃないなと。

今日行ってすぐ、「先生、痛くてたまりません!」
と訴えて、レントゲンを撮ったら
思っていた歯じゃない歯が虫歯の疑いあり。

既に昔、銀歯にしてたんだけど、その下で虫歯が進行してるとかで
神経が無理無理残ってるのを取らないと、痛みが無くならないというので
来週、神経抜くことになりました。

今日はとりあえず被せていたのを取って
痛み止めを入れて蓋をする、というのをやったんだけど
その削る時が、まあ痛いこと!

途中まで全然痛くなくて余裕だったのが、突然チクー!
ううう(>_<)
ちょっとだから我慢してねーと言われて、ひたすら耐えました。
たぶん数秒だったんだろうけど、長く感じたよーTT
終わった後はヘロヘロでした。

先生が、痛み止め入れただけだから
痛むかもしれないよと言ってたけど
その後は冷たいのがちょっとしみるくらいで、かなり快適。

歯の痛む場所って自分でわからないもんだよねえ。
奥から2番目だとばかり思ってたけど、一番奥の歯が原因だったし
下顎側が痛いのに、上顎側が痛く感じたり、反対側が痛くなったり・・・。

再来週が旅行なので
それまでにはちゃんと物が噛めるようになりたいわ。
原因がわかってよかったー。

テーマ : 歯医者
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

う~ん、そんなに痛かったんだ。かわいそうに・・・
でも原因がわかって一安心だね。
痛いと思ってた歯の、隣が虫歯だったりってこと、
たまにあるよね。
スッキリした気分で旅行に行けそうで良かったわ~(*^-^*)
>すいすい
うん、良かったよ~。
仮蓋?が食べたり歯を磨いたりでだんだん取れてきて
水はしみやすい状態になってるけど、全然違うもん^^
神経抜いた後がしばらく痛いだろうけど
それ乗り越えたら楽ちんになりそー。
まりちゃん、どもです(^-^)/
うぅぅぅうぅぅぅ~~~
読んでて痛いよ。痛いよ。痛いよ(>_<)
(3回言わせていただきました)
ホント、感覚って不思議よね。
私も左上の歯茎が激しく痛くて歯医者に行ったけれど
結局は蓄膿症ー。
友達のアドバイスがなかったら“耳鼻科”なんて
発想がなかったもん。

とにかく原因がわかってよかった♪
旅行は楽しく行けそうだね♪
>ちーぶーさん
3回言ってくれてありがとーwww
歯茎が痛くて蓄膿症かあ。
あー、耳鼻科行ったって前言ってたね。
ホントわかんないよねえ、自分の感覚;
次は神経抜いて暫く痛いのを耐えれば
だいぶ楽になるはず~^^
これで美味しく食べれるかな♪
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

