スポンサーサイト
初日参戦記1(ネタバレなし)
会場に到着したのが遅くて16時過ぎになっちゃいました。

シャトルバス降車場からちょっと歩く途中にツアトラ置き場。
白・黒2台停めてあるのを、時間が無いので素早く撮影。

会場の手前にガチャガチャのテントがあったので
まずガチャを。

コイン交換場所はすぐ交換できるくらい空いてました。
ガチャガチャが置いてあるところもそんなに並ばず。

ガチャと反対方面にグッズ売り場があったので
並んでみたものの、くねくねと幾重にか並んでいて
進んでいる様子もあまりなし。

スタッフがプラカードを持っていて
「ツアーバッグが届いていないので、販売するかわからない」
旨の文言が。
私たちは買わないからいいんだけど、欲しい人は困るよねえ。

グッズのタオルとかTシャツとか入手してる人は見るのに
売り場前はどうも動きがあまり無い感じ。
これは開演まで間に合わないよ、とタオルを欲しがる友達を引きずり
列から離れて会場へ入ることにしました。

確実に入場前にグッズが欲しいと思ったら、2時間くらい前には着いて
会場限定Tシャツが欲しい場合は、もっと早く行かないとダメみたい。
もともと数が無いんでしょうね。

発券前に2台ある自販機で水を買おうと思ったら売り切れ。
辛うじてウーロン茶が買えたので良かったけど、水欲しかった。

もう16時半くらいだったからだろうけど、発券はスムーズでした。
カメラチェックも「やってなかったよね」というくらいのゆるゆる。
あれはあれでちょっとどうなのか?と思ったり。
ペットボトル持ち込み禁止でなくて良かったけど。

ファンレター&プレゼントBOXが見当たらず
探したら入場口の脇で、テーブルに直に置かれた手紙たちがあったので
お兄ちゃんに手渡し。
ちょうどBOXがいっぱいになって運んでいたため
テーブル直だったみたい。

発券した座席券にはアリーナ、そしてB1ブロックの文字。

イープラスのアリーナなんて絶対後ろの方だー!と思ったら
やっぱ後ろの方でした。
Bブロックの最後列。
ただ、一番端。

中途半端な席より端っこの方が
隣を気にしなくていいから、まあいいかと。
でも、できたらスタンドが良かったなあ。
グランディくらいの広さだったら
スタンドの方が絶対良く見えるもんね。

着席後に公演にあたっての放送が入りましたが
通常の注意点のほか、地震についての注意事項もアナウンスされました。
入場時にもらった紙類の中にも避難経路の案内図と
会場は耐震構造の為、地震発生時でも慌てないように、
という内容の文言。

そういえば、会場へ行くまでの間
いくつもひびが入った建物や、瓦の落ちた民家などを見ました。
駅は天井が抜けてたところもあったし(修理中で)
ちょっと神妙な気分に。

続きは参戦記2で。

テーマ : B'z
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

