スポンサーサイト
この夏に向けての対策
そろそろ暑くなってきたので
扇風機を出そうかと思いながら
もうちょい耐えようとまだ出していない私。

USB電源の卓上扇風機はPC横に置いて
風呂上がりにちょっとつけるけど
まだ冷房なんて全然考えていません。

でも自宅用の卓上扇風機は
電源がUSBからしか取れないので
USB+乾電池の両用とか、
充電式を買おうかと楽天市場で物色してて
気になった商品のレビュー見てたら
あらびっくり。

この節電だのなんだのっていう中、
もう冷房入れてる職場あるんだね!
6月なんかまだ耐えろよー(`ω´)

「設定温度が高いため、暑くて・・・」
とか書いてある。

てことはエアコンでしょ?
甘い!というかなんちゅーか・・・。

我が職場なんて、設定温度も何も
窓が片側にしかなくて通らないんだけど。
しかもその窓の外は中庭みたくなってて
すげい風の通りが悪いんだけど。

一応、職場にも卓上扇風機持ってってるけど
まだ使ってない。
USBから電源取るのも何か気がひけて。

開閉出来る窓じゃない職場以外は
まだ窓開けて頑張ったらいいんだよ。
私のいる部屋なんか網戸も入ってなくて
蚊に刺されても窓開けてるよ(^◇^;)
そもそも元々6月はエアコン禁止だし。

私は元々暑いのは苦手で汗っかきだけど
冷房も苦手でだるくなるから
ここ数年夏は扇風機メインの生活に慣れてきてて。

それは幸いなことなんだけど
やっぱ暑いときはエアコンと併用しないと
体がもたないんだよね。

家にいるときはまだ耐えられるけど
仕事してて暑いと頭回らなくなるし
気持ち悪くなるし、
腕とか汗でベタベタして書類がくっつくしね(笑)

だからエアコン使うのやめちまえ!とは思わないけど
まだ6月でしょー。
日中の電気使用量が80%とか超えてて
来月再来月どーなのよって。

今からエアコン使ってたら、真夏どうすんのかいな。
真面目に大規模停電起きるでよ。

一度、時間帯決めて
エアコン使用禁止令っての出して
調査したらいいのよ。

全国で使わなかったら
温度が1度や2度は下がるんだろうなあ。
暑くても現代みたいにムシムシが
少々減るかもしれない。

まあ、仕事や場所によっては
エアコンが必須で無くてはならない所もあるし
全部で使わないことなんか無理なのはわかってるけど
なんか無茶な対策でもしない限り
本当にまずいと思うんだよね。

無停電電源装置を準備しようか、
充電式の扇風機を購入するか。

いろいろ考えてますけど、金銭が追いつきませんわ・・・。

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

エアコン禁止令~ヾ(≧▽≦)ノ彡キャハハ
まりはUSBすら遠慮しちゃうのね。エライわw
充電式の扇風機はいいかもね。
充電で何時間くらい使えるんだろう?

そうそう、電気使用量80%越えてたね。
私も思ったわ、真夏に停電したらと思うと恐ろしい。



>すいすい
でもさ、日本中がエアコンやめたら温度はどうなるんだろうって
前から思ってたんだよね。
だって室外機のとこってすごい熱風じゃない?
あれがなくなるだけでもかなり違うと思うんだけどさ。

USBは職場の真面目な先輩が「USBだって元は電気使ってるでしょ」
と言うんだよね(^◇^;)
どうも前に居たフロアのおばさま方が使ってた人のことを
「職場で扇風機なんて」とかなんとか言ってたらしく・・・。
でも扇風機くらいいいじゃんね!エコだし。
扇風機がこんなに頼りになる時がくるとは(笑)
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

