スポンサーサイト
『Don't Wanna Lie』の販売方法について
B'zさんの『Don't Wanna Lie』の販売方法について
あちらこちらで賛否両論繰り広げられてますねぇ。

ご存じない方のために・・・

初回限定盤、通常盤をお買い上げの方には、もれなく
 「Don’t Wanna Lie ~Ballad Version~」スペシャルCDプレゼント!


(発売日が近いAKB48の曲にB'zの曲の売り上げが負けて
連続1位記録が危うい、ということになってきたための対策と言われている)



私は別にこういう売り方もありだとは思ってるけど
うまくないのは、いきなり「こうします!」ってきたでしょ?
最初からやれよって。
何を発売日に慌てたようにお知らせしてんの?って感じでした。

今回は明らかにAKB48対策じゃねーのと取られても仕方ないし
批判が出てくるのは当然かなと思います。

売り方を批判している人に
「気に入らなきゃ買わなきゃいいだけのこと」
とか意見してる人もいるけど
中には批判しても欲しい人はいるんだから
それは大きなお世話だよ。
欲しい人は欲しいよねぇ、バラード版。

私は当初、はっきり言ってあんまし興味なかったのですが
ここ数日迷い始めてきました。

最初これを知った時、
「そこまでしてバラード版はいらん」
と思ったのですが
どうせならバラード版もあったらいいかも・・・なんつって。

でもたぶん買わないな。
未発表曲とか、今までのLIVEの未発売DVD(1曲くらいだろうけど)
とかだったら、迷わず初回限定盤と通常盤を購入して
即応募してるだろうな。

さっき今日の売り上げ見たら、既にB'zは2位でした。
デイリーチャートなので、1週間集計だったら
なんとか1位は守れたんでしょうが
これでいいのかねぇ・・・。

記録なんて・・・という人もいますけど
記録ってすごいもんでしょ。
ただ無理無理作る記録はどうかと思うだけで。

しかし本当に毎度思うけど
Beingは売り方が下手くそだよねー。

レコード会社に一言・・・

曲がいいんだからしっかりやれよ!

テーマ : B'z
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

私も
ビミョーな感じです。でも前々からBeingのやり方は好きじゃありません!
B'zのイメージが悪くならなければいいなぁ~
>のぶよさん
ね、ホントそうです。
もっと売り方がうまければ、売り上げも普段からいい筈なのに。
楽曲はいいんだから、勿体ないです。
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

