スポンサーサイト
コリアンタウン初上陸・後編
新大久保お出かけの後編。

おんどるでお腹いっぱいになった後は
腹ごなしに散策です。

t-67g.jpg

新大久保の“竹下通り”と言われる小路。

韓国料理屋が点在してますが
ホテルも点在してます。
昔はもっとたくさんあったとかで
少なくなったらしいけど、結構ありました。
妙な感じ(^o^;

こんな細いのに車が結構来ます。
ミラー当たりそうなとこもあるけど
みんなうまく通るんだよね。

新大久保通りからこの路地を行って
抜けたところが職安通り。

ここらで友達と2人してWCが愛しくなる(・・;)
さっき豚肉の脂を流そうと
いーっぱいお茶飲んだからねー。
ビールも飲んだし。

ということでトイレ探し。
だいぶ探したけど、ドンキで拝借できました。
ホッ。

落ち着いたので散策再開。

t-67d.jpg

ドンキのすぐ近くにある大使館。という韓国料理店。
すごい名前だ(笑)

でも韓国の雰囲気抜群~。
お店の横のところ。

t-67e.jpg

いろいろなお店を覗いて、見たり買ったりしながら
また他の小路を歩いて新大久保通りへ。

t-67f.jpg

ドラマが大人気だというので超有名な
コーヒープリンス。
先日有休取って休んだときに
ちょうど午後放送してたのを見てみたけど
特にイケメンは居ないし、主人公の女の子も
飛び抜けて目立つ感じじゃないし
いまいち面白さがわかりませんでした。
1話くらい見たところで面白さはわからないのかもね。

歩き回って、お店も見て回って、ようやくお腹にスペースが。

次に目的だった食べ物、ホットク(ホットック)を食べにGO。
李太郎のところでお姉さんとお兄さんが焼いています。
行列になってたけど、進みは早かったです。

f-76e.jpg

この脇にある券売機で食券を買って並ぶシステム。

生地の中にあんこ、はちみつ、チーズが入っている
韓国風おやきのようなスイーツ。
私も友達も最初からはちみつ目当てだったので
迷わずはちみつを注文。

余談だけど、後ろに並んでた女の子2人の会話。

「どれにする?」
「私ははちみつだなー」
「私、チーズとあんこ!」
「えぇっ?!2つも食べるの??」

すごい。
食べる気満々で来たのね、きっとw

f-76f.jpg

カリカリ部分とモチモチ部分があって美味しい~♪
これだったら2つ食べれるよw

歩き回っている間、雨がパラパラ落ちてきたときもあったけど
すぐ止んで濡れることはありませんでした。
ちょっとムシムシでしたが。

韓国広場や南大門市場、韓流バザールなど
人気店を見て周り、お土産購入して
15時過ぎに帰路につきました。

少しだけど韓国気分が味わえました。
韓国行ってみたいなー。

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

