スポンサーサイト
コリアンタウン初上陸・前編
ちょっと前の話ですが
新大久保へ初めて行ってきましたよー。
勿論、コリアンタウン散策が目的で!

韓流スターは有名な人や
グループの名前くらいしか知らない私でも
人気はすごいのは知ってるので
平日に行くことにしました。

職場の友達と有休取って。
もちろん職場には内緒です(^^ゞ

さて、5月27日(金)。
この週はお天気が不安定で
台風が近付いていた影響もあり雨続きで
この日も予報は雨だったんですが
なんと日中は曇りに変わりました♪

日頃の行いがいいからか?

t-67a.jpg

うちからは約1時間で行けます。
バスの時間を入れずに電車だけで考えたら
35分くらいで行けちゃう新大久保。
なのに人生初の場所w

駅を背にして、右側へずっと歩いて行くと
だんだん韓国料理や韓国の商品を扱った店が並び始め
ちょっとした観光気分。

ここから左側に幾つか路地があって
そのあちこちにまた店が点在してます。

t-67b.jpg

まず最初で最大の目的は
美味しいと評判のおんどるでランチすること!

予約を取ろうと事前に電話したら
もう予約席は一杯だったので
早く行って何としてでも入ろうと
10時に到着するように行ったのですが・・・。

t-67c.jpg

もうこんなですよ・・・。

恐るべし、おんどる人気。
慌てて名前を書きました。
10時ちょい過ぎで既に25組待ちだったかな。

前調べではオープンは11時だったんですが
5月○日~10時半オープン
という張り紙がしてありました。

「10時半から肉はきついよねぇ」
「でもこれだけ待ってるから開店してすぐは入れないよ」
「11時過ぎだったらまあちょうどいいよね」
などと話していたら、10時半にならないのにどんどん呼ばれて
私たちも半過ぎに呼ばれてしまいました。

この画像のお店はおんどる1号店で
もう一杯になっちゃったのか
5月にオープンしたばかりの2号店でもいいですか?
と聞かれ、2号店へ。

この通りに入る角にガストがあって
その地下にありました。

実は寝坊してぎりぎりに起きた私は
水すら口にしていません。
すきっ腹に、しかも午前中に豚肉はかなりハード。
でもサムギョプサルを食べないわけにはいかん!

あとはご飯もの、麺もの、いろいろ食べたかったけど
お店のお姉さんに聞いたら量が多めだというので
食べてみたかったサムゲタンと
サムギョプサルだけにしました。

f-76a.jpg

サムゲタンはランチメニューになっていて
ランチを注文すると6品のおかずが付いてきます。
勿論タダ。

サムギョプサルにもサンチュやネギ、
にんにくなどが付いてきて
結構ボリューム満点。
この時点でもうテンションUP。

マッコリを飲みたかったけど
蒸し暑かったので、友達につられてビールを。
友達はビール大好きだから
「朝からでも全然平気よっ」と2杯も飲んでたけど
私はやめときゃよかった。
10時半過ぎですきっ腹ではちときつかった。

でも冷たいお茶が(コーン茶)
各テーブルにポットで置いてあるので
助かりました。

最初にサムギョプサル。
斜めに置いたコンロに鉄板も斜めにして
余分な脂が落ちるようになってます。

f-76b.jpg

お肉は自分たちで焼くのではなく、
お店のお兄さん・お姉さんが焼いてくれるので
お客さんは食べるのに専念できます。

f-76c.jpg

それにしてもデカい!
厚みもあるし。
これで2人分。
1人分でも十分だと思うけど、注文は2人分~なので。

この状態から食べやすいサイズに切ってくれます。
しこたま食べました。
頑張ったけど、2/3は友達に食べてもらいました。

やっぱ、すきっ腹には厳しかった;
でも柔らかくて味もとっても美味しかったです。

そしてサムゲタン。

f-76d.jpg

ジュージュー言いながら運ばれてきます。
初サムゲタンの感想は・・・

うまいっ!!

鶏肉は取り分ける時にほろっと崩れるくらい柔らかいし
中のもち米も美味しいし、スープの味が濃そうなんだけど
さっぱりしてて、実にうまかったです。

お腹いっぱい。
ごちそうさまー♪

朝っぱらから肉焼いてるのは私たちだけかも、
とか思ったけど、結構あちこちで焼いてました。
やっぱ韓国料理はお肉食べないとね!
次は牛肉も食べたいなー。

ちなみにおんどる2号店は
そのまま行っても入れません。
まず1号店に行って、2号店へと言われて
札をもらった場合のみのようです。

それから待ち時間ですが
10時半前で1時間待ちと言われていたので
待ちたくない人はやっぱ10時頃には向かった方がいいかも。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

