スポンサーサイト
無駄だから!
食事時にセールス電話がかかってきて
それだけでもイラッとしたのに
「奥様でよろしかったでしょうか」
といわれて余計イライラッ!

よろしかったでしょうか、は大嫌いな言葉だし!
奥様じゃないし!

違うと言ったら、ご主人様か奥様はいらっしゃいますか
というので、「今忙しいんですけど」と返答したら
じゃあまた電話すると。

また電話かかってきてもうざいので
要件はなんだと聞いた。

相手がしぶしぶホームクリーニングの会社でして・・・
とかなんとか言ったので
「うちはリフォームして間がないから結構です」と断った。

そしたら
「ええっ?してないですよね?」
だって。
「壁とか汚れてますよね」
だって。

はあ???
なんだ、オメーは人んちをチェックしてんのか?
しかも汚れてないんだけど!

アッタマ来たから
「してますよ、そりゃ1か月2か月なんて近々じゃないけど!
汚れてないし、まだまだ綺麗だから必要ないんでっ!」
とキレながら言い放って切ボタンをブチッとな。

どこの会社か知らんが気味悪いんだよ!!
ついでに男か女かもわからない声で
「アンタ嘘ついてんでしょ」的な
疑いの言葉も腹が立った。

いつも思うんだけど
そもそも電話で夜にセールスしてくるなんて
いい会社であるはずないと思ってる私。
そうでもしないと売れないってことでしょ。
こんなので「じゃあお願い」なんていう人、
いったいどんだけ居るのかね。

年寄りの家族がいる家にでも電話したら
引っかかると思ってんでしょうが
うちは何度かけてきても無駄だから!

マジむかつくわ。

テーマ : (`д´)ウオォォォ!!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

わかる~~
「よろしかったでしょうか」というから「よろしかったですよ」と答えるww
私も大嫌い。
だから相手を馬鹿にして「よろしかったですよ」と言ってやるの( ̄‥ ̄)=3 フン
まだ使ってる人いるんだね。

それにしても失礼な業者だよね。
チェックして電話してきてるんか?
よろしくない
してないですよね、汚れてますよね、って無遠慮すぎる。
そんな電話はすぐに切ってしまうのだ。
だいたい、奥様でよろしかった、って
よろしくないし、意味わかんない。
はぁ?なにが?といいたいわ。
奥様でしょうか?とお言い!
セールスの電話ってほんと時間の無駄よね。
最近 こぉゆう手の電話 多くないですか???
うちにも リフォームに光回線
よくかかってきます

それにしても
「よろしいでしょうか」って
「はぁ??? あたしが誰だか おまえに関係なかろぉが」っと言ってやりたくなるv-359

その電話をかけてきた人 本当に失礼な人ですね
所詮 そんな人でも働ける会社なのだから
会社自体も ろくな会社ではないのだろぉけど
読んでて ムカムカしてきた^^;


>ちえみさん
わかった!今度からそうするっ!
まあ、あんまし電話でよろしかったでしょうか?って言うやついないけどね。
初めてだよ、あんな失礼なの。
それにしても本当に失礼極まりなくて、思い出すとイライラするー!
>すいすい
よろしくないわっちゅーんだよね。
何度かむかつくセールスはあったけど、これも十分むかついた!
失礼すぎるよ、19時過ぎに電話くるっていうの自体がイラッとするのに。
もう今度から奥様かと聞かれても黙ってよ。
それに何の要件か聞こうと思うのもやめた方がいいのかもね。
ブチッと切ってやろうっと。
>mi-chaさん
そうそう!光回線なんてしょっちゅうですよね。
あれも弟の管理にあるのに本人居ても断るのは私なので面倒臭いけど
リフォームとかハウスクリーニングの電話セールスなんかは
詐欺の温床みたいなもんだから、本当にたちが悪い。
言葉遣いも言い方も失礼な人間が雇われてる会社なんて
絶対ロクなもんじゃないですね。
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

