スポンサーサイト
2011年GW・2日目
4月30日(土)は、高校時代の親友と
都会へ進出してきました。

一番の目的はパーソナルカラー診断。
よく春夏秋冬でタイプ分けして
どの色が合うとかいうあれです。

昔から知っていて興味はあったんだけど
見てもらうというとこまで調べたことはなかった。

きっかけは、ある日親友がお父さんに
「お前、今日疲れた顔してんな」と言われたこと。
その日は割と元気だった親友、
“もしかしたら服の色でそう見えるのか?”と
色に興味を持って即調べたところ、
青山に気軽に診てもらえる人を見つけ
私に声をかけてくれたので、一緒に行くことに。

これまでずっと自己診断では冬タイプしかあり得ない!
と思っていたけど、もしかしたら全く想像と違うかもしれないので
楽しみにしてました。

まず、最初に自己診断でテストがあります。
チェックシートで自分をどう見てるかという内容。
それを見て、自分では何タイプだと思っているか
何タイプになりたいか、というのを診断してもらいます。

この段階で自分では親友は秋、私は冬と自己判断。

その次にドレープ(布)を当てて
例えば同じ赤でも朱色ぽい赤から深い赤まであるので
どの赤が似合うかどの赤だと冴えなく見えるか、
等を見ていきます。

親友は自分で思っていた秋の色が
全て顔色が冴えなく見えてしまい、
夏の色が合うことがわかり、
私は春の色が合うことがわかりました。

簡単に言えば親友は青みのある色、
私は黄みのある色が合うということ。

最後にどういうファッション、
どういうメイクがいいかというお話があり、
実際にメイクを施してもらいます。

私も親友も敏感肌のため、ファンデは塗らずに
リップとシャドウのみで、その場でリップは取っちゃいましたけど
それでも大丈夫です。
親友はパープルのシャドウ+ローズ系のリップ、
私はグリーンのシャドウ+オレンジ系のリップが合うらしい。

結果、親友は夏なのでコンサバなファッション
(親友は真逆なタイプw)、
私は色は春だけどファッションは冬という
面倒くさい診断となりました(苦笑)。
どっちかというとファッションは
私が夏で親友が冬のほうが合うと思う・・・。

でも好みと合うのでは違うんだねーということで
お勉強になりました。
サイトでは2人で2時間ほどとなっていましたが
1時間半くらいで終了。
場所は伏せさせていただきます。


13時~だったのでお茶したくなり
ちょっと歩いてこの界隈では人気だという
香咲(CASA)さんへ。

f-75d.jpg

15時前でちょうどお茶タイムだったせいか
店内は満員。
ちょうど帰る方がいたので
お片付け時間くらいですぐ席に着けました。

小さくてこじんまりとしているけど
薄暗くて落ち着ける雰囲気。

ここも親友が下調べしていて
「コーヒーとホットケーキが超美味しいらしい」というので
親友はコーヒー、私はコーヒーが苦手なので
ミルクとハチミツの紅茶を。

f-75a.jpg

この画像、いい感じだよね~。

そしてバナナのケーキとホットケーキを1つずつお願いして
二人で半分ずつ食べることにしました。
なので、切っちゃった後の写真^^;

f-75c.jpg

f-75b.jpg

このバナナのケーキも美味しかったけど
何と言ってもホットケーキがバカうま!

かなり厚地なんだけど、表面がサクッとしているのに
中はふわふわ。
自分じゃなかなかこうは焼けないよ。
1人2枚くらい食べられちゃうというくらい大満足でした。

それから千駄ヶ谷駅までぷらぷら歩いて
そこから新宿へ移動。

ミロードにあるメガネ店で親友がメガネを買い、
ミロード内をちょっと散策して
18時半過ぎに東口の有名な
タカノフルーツパーラーのバーでディナー。

ちょっと待ったけど、思ったより回転がよかったので
20分くらいかな。
90分の時間制限があり、
全部ビュッフェ形式で好きなものを食べられます。

メインはフルーツなので
食事をきちんとしようと思ったら
あんまり満足できないかも。

パエリアやパスタ、サラダ等がありましたが
パエリアはイマイチ。
あとは普通。
ここの画像は面倒で撮っていないです^^;

フルーツはさすがに甘くて美味しい~♪
だったけど、ケーキもお食事と同様特に・・・だったなあ。
私的には1度行ったら話の種になるくらいで
もういいやって感じでした。

ただカフェ?の方は行ってみたいかな。
パフェとか美味しそうだったよ。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

